【ハロー張りネズミ】5話の視聴率は6.7%!コワかわ蒼井優の魔性力は“なんでだろう~?”

当サイトのリンクには広告が含まれます

視聴率の低迷で苦戦中の【ハロー張りネズミ】。今回は8/11に放送された5話の視聴率と感想について。

目次

【ハロー張りネズミ】5話の視聴率

【ハロー張りネズミ】5話の視聴率は6.7%! 前回の最低記録より1.9%上昇しました。前回のホラー展開と蒼井優さんの演技が話題になったからでしょうか?

これから後半戦、盛り返していけるのか、あかつか探偵事務所!

【ハロー張りネズミ】5話の感想

4、5話は2話連続で、霊媒師・河合節子(蒼井優)登場のホラー展開でした。床柱に取り憑いた悪霊が、漫画家・北村アキコ(内田慈)から化け物に変身!

あー、こわかった。。

https://twitter.com/chanykxx/status/896004563269894145 https://twitter.com/riho20011121/status/896004150076391424

この中の人はどなたなんでしょうね?

床柱の怨霊は祈祷師が藁人形にかけていた呪いから…。五寸釘を打ち込むところも怖かった。こちらも迫真の演技で中の人が気になりますね。

子役の女の子も迫真の演技。

悪霊の見えない力で刺されてのたうちまわる内田慈さんの演技がまた秀逸。見えない敵にやられる緊張感がハンパなくて、殺されてしまうのではないかとハラハラさせられました。

何より、霊媒師を演じる蒼井優さんの演技がすごい!

×○▼◇●◆◎…と何をいっているかわからない呪文を唱えるところに凄みがあり、本当に霊能力があるんじゃないかと思うくらいの迫力でした。

霊能力者も普段はふつうの生活している、という霊媒師・蒼井優さんが、下ネタも「なんでだろう」も披露。

https://twitter.com/Blessing_Kei/status/896723662656512001 https://twitter.com/asairo365/status/896351410383601664

蒼井優さんの魔性に夢中になった視聴者多数!

あまりにキャラが強烈すぎて、かわいすぎるし色っぽいし。絶妙のキャスティングでした。

6月に放映された「ゆとりですがなにか」のスペシャルドラマでは、方言丸出しさえ艶っぽいシングルマザーを演じていましたが、何を演じても色っぽくてかわいい。

「なんでだろう」も女優さんによってはかなりイタイ結果になりそうだし。

蒼井優さんの魔性の力って、すごいですね!

いろいろなジャンルのドラマを放送していくということなので、霊媒師・河合の出番がこの先どれくらいあるのかがわかりませんが、今回もラストに蘭子(深田恭子)の魔性も見抜いているようだったし、ゴロー(瑛太)が蘭子と河合、両方に惹かれているようだし…。

もしかして恋がらみもあるのでしょうか。

後半も霊媒師・蒼井優さんが登場することを希望します!

視聴率がいまひとつふるわないので、シリーズ化はいまのところ難しそうですが、映画化というのはアリかもしれませんね。

3話で見せたような森田剛&瑛太のアクションシーンと霊媒師・蒼井優が活躍するドラマだったら、見応えありそうです。

【ハロー張りネズミ】6話の予告動画

オカルトはもうコリゴリというゴローですが、またもや奇々怪々な事件に巻き込まれそう。

ゲストがムロツヨシさんということもあり、おもしろくなりそうですね!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】全話視聴率と最終回ネタバレ!徳川埋蔵金発掘で視聴者切望の続編はある? | 【dorama9】 ジャンルレスの探偵ドラマ【ハロー張りネズミ】。 「島耕作シリーズ」で知られる弘兼憲史の同名マンガが原作の探偵ドラマです。 主演は瑛太。森田剛、深田恭子、山口智子が...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】キャスト・あらすじ公開!伝説の名作漫画をドラマ化! | 【dorama9】 弘兼憲史原作伝説の名作をドラマ化!変幻自在な探偵ドラマが誕生! 2017年7月からTBSが金曜ドラマ枠で「ハロー張りネズミ」が放送することが決定。原作は「島耕作シリーズ...

 

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次