【ウツボカズラの夢】第2話のあらすじと視聴率!視聴者悲鳴!志田未来がとった衝撃行動とは?

当サイトのリンクには広告が含まれます

オトナの土ドラ・ドラマ【ウツボカズラの夢】第2話(8月12日放送)の視聴率とネタバレあらすじ、感想!

8月12日にオトナの土ドラ「ウツボカズラの夢」第2話が東海テレビ・フジテレビなどで放送されました。

主演さんの人気とミステリアスな展開で面白いと話題に!

共演は、さん、国生さゆりさん、EXILE松本利夫さん、羽場裕一さん、松原智恵子さんら。

頑張ったからと言って報われない!だからチャンスは逃さず飲み込む! 格差の壁、肩書きのない苦しみに立ち向かう未芙由が選んだ道とは!

今回はドラマ「ウツボカズラの夢」第2話の視聴率、ネタバレあらすじ、感想をまとめます。

目次

ドラマ【ウツボカズラの夢】第2話の視聴率

第2話の視聴率は3.0%。1.0ポイントの大幅減となりました。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
オトナの土ドラ【ウツボカズラの夢】全話視聴率と最終回ネタバレ!悪女の志田未来の結末は? | 【dorama9】 オトナの土ドラ【ウツボカズラの夢】の全話視聴率と最終回ネタバレ! 志田未来さん主演で、直木賞作家・乃南アサさんの小説を実写化! 共演は、大塚寧々さん、国生さゆりさ...

ドラマ【ウツボカズラの夢】第2話のあらすじ

未芙由(志田未来)は家事を引き受けることと引き換えに鹿島田家の中に居場所を得る。しかし、家にいる条件として尚子(大塚寧々)から突きつけられたのは、専門学校などに通うことだった。「月に5万もあれば出来るでしょ♪」未芙由は固まった表情のまま「そうですね……」と答える。未芙由の全財産は3万円未満…簡単に5万円という数字を口にする尚子たちとの間に、やはり大きな壁がある事を感じる未芙由だった。

とりあえず洋服店でアルバイトを始めた未芙由だったが、同世代の同僚・怜美(梶原ひかり)との会話で、自分がいかに将来の夢や、そのために必要な金も持っていないかを思い知らされる。未芙由は今、何者でもない。そしてそれは、5年後も何者でもないままかもしれないということでもあった。不安にかられる未芙由。そんな中、家で家事をしていると隆平(上杉柊平)から「料理の勉強したら?」と提案される。「料理なら世界で働けるし」柊平は未芙由のために料理学校の資料も探して渡してくれた。「無理にそこにしろとかじゃないし、ゆっくり選べばいいよ」隆平のやさしさに心が潤う気がする未芙由。だが、資料を見て愕然とする。そこに書かれていた費用は到底、未芙由が手を出せるような金額ではなかったのだ。「そういうことなのだ。貧乏人にはチャンスさえやらないって。それがこの世の中なんだ」

一方、保護猫の里親を探すボランティアに参加している尚子は、NPO法人の吉岡(松本利夫)に見た目の印象をほめられ、浮き立つものを感じていた。そんな尚子に仁美(国生さゆり)が声をかける。「若い子にどう見られるか確かめてみる?」仁美に誘われやってきたのは合コンだった。無理にはしゃぐ尚子。その場の会計も自分で済ませてしまう。そんな尚子の様子を仁美がじっと見ていて……

引用東海テレビ

【以下、ネタバレあり】

家事のお礼と浮気の口止めもあり未芙由と食事をする雄太郎(羽場裕一)は欲しいものを尋ねる。鶴岡杏子(真木恵未)はその場面を目撃していた。

専門学校近くのホテルに入る雄太郎と未芙由。閉まるドアを覚悟を決めて入る。未芙由は思う。「今度なんなのと訊かれたら愛人というべきかな」

未芙由は弁護士を雇い実家に連絡する。20分で解決。総額50万もどる。お金があれば解決することにがく然とし…弁護士事務所を出て人前で声をあげて泣いて、そのあと前を向いて歩き出し決意する。

”賢くなろう。賢く”

未芙由のバイト先では先輩が服を盗んでいた。管理が甘いからセール直前まで在庫確認しない。ばれる前に辞めるという。未芙由は一緒にやろうと誘われるが店長に伝えた。

”人の能力を買うお金がないなら自分が賢くなるしかない”

店長からお金を受け取る未芙由は、

7/16:臨時収入3万円とノートに記入する。

7/15:お母さんの遺産28万8210円

:取り戻した貯金15万6341円

と合わせて、今の財産は48万4022円

料理学校:257万円(入学金15万、授業料114万、その他128万)

にはまだまだ足らない。部屋を眺め、自分で手に入れたものだけを置こうと決める。

…仁美がお金を盗んでいるところを未芙由は発見。尚子に言うと未芙由はにらむも、尚子の夫の浮気を未芙由が黙っていた証拠写真をつきだす。

話しても尚子は別れないし知りたくないはず。話しても黙ってても嫌われるわよとおどす仁美。人は自分が一番かわいく、次は近い人。「しょせんあんたは家族じゃない」から黙ってろという。

未芙由のバイト先に雄太郎ときた杏子は未芙由の出身を聞いたあと嫌味をいう。「いつまでいるの?そんなに長くじゃないわよね」

その後、未芙由は家に誰もいないときに美緒の部屋へ入ると誰かが中にいておしていて、飛び出して逃げて行った。美緒の部屋には、ニンシンケンサヤクのレシートが落ちていた…。

ドラマ【ウツボカズラの夢】第2話のみんなの感想

https://twitter.com/stellarossa228/status/896402947914907651

【ウツボカズラの夢】第2話の感想

第2話は衝撃の展開!!

あの志田未来がホテルへ!? しかも居候先のダンナさんと!

志田さん演じる未芙由はホテルのエレベーター前で急に走り出すのですが、これにはやはり逃げ出したのかと誰もが思ったはず!

しかし階段を駆け上がり部屋の扉の前にたどりつきます。

閉まるドアを覚悟を決めて入る。その扉を手で止めて押し入っていくシーンは一線を越える瞬間で新たな扉を開くドキドキ。

行かないで!と視聴者の声多数もむなしくベッドにて裸でうつぶせの未芙由…。

ドロドロの展開になっています。

弁護士ホテルをでたあとの志田未来さんの泣きの演技は圧巻。ただ、決してきれいな泣き顔ではありません。ラップしそうな顔という視聴者の声もありますが、それはドラマ『レンタル救世主』を見た方が思いだしたようです。

泣いたあとの決意した表情は瞳が大きいからか志田未来さん、絵になります。

実際は24才なのに18才の役が似合っていて、衝撃展開でも爽やかさも失わない不思議な女優さんです。

…このドラマはクズばかり!おばさんの友人もクズです。お金を抜くなんて。しかも弁がたつ!おばさんに告げ口することを封じるしたたかさ。

しかし本当に浮気を知らない方がいいのか。あの贅沢ぶりと家事の手抜きからいったらそうかも、と思ってしまいます。伏線というか説得力があって、人が一番怖い! というところに行きついてしまう。

ラストは妊娠検査薬の購入レシートを未芙由が発見!

旦那さんもクズだし、娘もか…。おばさんも若い人との浮気しそうで…。

今後判明する材料をつかって、志田未来さんが家族になるためにどんどん悪女ぶりを発揮しそうで楽しみです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次