【愛してたって、秘密はある。】5話視聴率は8.5%。恐怖!婚約指輪のダブル・サプライズ!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【愛してたって、秘密はある。】5話の視聴率

【愛してたって、秘密はある。】5話の視聴率は8.5%! またジワジワと上がっていくのでしょうか。

【愛してたって、秘密はある。】5話のあらすじ

奥森(堀部圭亮)の名で送られた荷物を受け取った爽(川口春奈)。荷物の中身は奥森のトロフィーと、爽が花火大会でなくした髪飾りだった。黎(福士蒼汰)は爽からトロフィーを見せられ、混乱。それは、黎が奥森を殴り殺した凶器だった。そんな黎の思いをよそに、何も知らない爽は、奥森が生きていて黎に声を掛けようと花火大会に来ていたのではないか、このトロフィーがあれば奥森と再会できるかもしれない、と警察に届けようとする。そんな爽に対して黎は思わず、声を荒らげてしまう。

晶子(鈴木保奈美)は、黎から爽とのことを聞くと「これでもう安心」と不気味に微笑む。

黎は、誰が爽にトロフィーを送ったのかを調べ始める。配送センターを訪ねると、送ったのは女性と判明。その配送センターの近くには、果凛(吉川愛)が通う女子高があった。

黎のもとに、またしても差出人不明のメールが届く。不安に駆られる黎の前に、果凛が現れる。果凛は黎に、奥森家の戸籍謄本は盗んだのではなく、誰かが送ってきたからだと告げる。

黎は爽とともに、ジュエリーショップで結婚指輪を選ぶことに。しかし、店内にトゥーランドットが流れ、動揺した黎は店を飛び出してしまう。黎の姿に不安になる爽。

一方、晶子(鈴木保奈美)は風見(鈴木浩介)に、黎から婚約者をまだ紹介されていないのかと尋ねる。爽の名前を聞いた風見は、なぜか動揺して…。

黎は、立花(遠藤憲一)と向き合うことで、爽への想いを強くし、サプライズで婚約指輪をプレゼントしようと決意。そんな中、爽に「奥森黎の秘密は手帳の中」というメールが届く。爽は、黎がいない隙に彼の手帳を開き…。

愛してたって、秘密はある。公式HPより

式場を訪れた爽は、黎の手帳をこっそり見たことを懺悔。

果凛から受け取ったという爽の十年前の写真について、なぜなにも聞かないのかと尋ねると、黎は「爽が何かを隠していても嘘をついていても、すべて受け入れる」という。

爽も黎のすべてを受け入れる覚悟を決めるのだった。

心が通じ合った2人。黎がサプライズで用意した婚約指輪を爽の指にはめようと取り出すと…。

なぜか黎が新しく買った指輪が母・晶子と父・皓介の結婚指輪にすり替わっていた。

【愛してたって、秘密はある。】5話の感想

話も結婚式の準備もなかなか進まない展開にイライラ…。爽の写真は引っ張りすぎですよね。もしかして最終回まで引っ張るのかしら?

予告ではチャペルでその写真の件を懺悔するのかと思いましたよね。

風見が爽に何かしたような雰囲気はありありですが、場所はあの病院ではないような。あの病院だったら、爽が晶子のお見舞いに行くのは嫌がると思います。

覚えてないくらい小さいときの出来事だったか?

立花検事正が見ていた訴状には、「風見」の名前が見えましたが、名前と生年月日が准教授とは違うので、被告人は年齢的におそらく風見准教授の父親。医療機器の納入に対して賄賂を受け取っていたとかかれているように見えます。しかも医療機器の会社は、暁人が取材している汚職事件と関係ありそう。

みんな怪しすぎるけど、最後は意外な犯人に驚かせてほしいという願望から、爽の母・茜(岡江久美子)が黒幕では?という説もちらほら。

あのお母さんが黎の家でいろいろ細工をするのは難しそうですが…、共犯がいれば可能かー。

【愛してたって、秘密はある。】5話のまとめ

父・皓介(堀部圭亮)の名前で爽(川口春奈)に送られてきたトロフィーと髪飾りに怯える黎(福士蒼汰)。

風見(鈴木浩介)に爽の名前を意味深に告げる晶子。それを聞いて壊れ始める風見。

毎回ストーリーの展開に関わるような名言をいう香坂先生(山本未来)。
「相手のすべてを受け入れたいというのは、自分のすべてを相手に受け入れてほしいということ」

黎と爽はまさにその言葉通り、相手のすべてを受け入れようと覚悟を決めたので、ずっと引っ張られ続けてきた「爽の十年前の写真」の秘密がなかなか明かされません(苦)。

立花検事正(遠藤憲一)が見ていた過去の裁判記録を見ると、暁人(賀来賢人)が追っている政治家(東国原英夫)の汚職事件は、黎の母や風見の務める病院への医療機器に関係していそう。

あやしい行動が続く晶子は、その事件について、立花の弱みを何か握っているのか?

黎と爽の周りの人物たちに実は深い関わりがあることがだんだんわかってきました。

そして、今回の衝撃のラスト。爽の懺悔は写真のことでなく肩すかし。指輪に何か起きるだろうとは思いましたが、まさか黎の両親の指輪とすり替わっているとは!

サプライズで用意した指輪が予期せぬサプライズとして黎に返ってきました。

毎回、ホントにラストが衝撃すぎて、展開が読めそうで読めない。

次週はまた新たな事件が起きて、新たな謎や秘密が発覚しそうです!

【愛してたって、秘密はある。】6話の予告動画

怒るのが「遅っw」と果凛にいわれそうですが、我慢の限界に達した黎がいよいよ反撃開始! 爽のいう犯人は何の犯人なのか、6話もさらにザワザワしそうですね。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【愛してたって、秘密はある。】全話視聴率と最終回ネタバレ!Huluで完結に視聴者激怒! | 【dorama9】 2019年4月から、秋元康プロデュースの交換殺人ミステリーが始まります! https://dorama9.com/anaban-cast-story/ 【愛してたって、秘密はある。】の視聴率 【愛してたって...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【愛してたって、秘密はある。】のキャストとあらすじ!黒幕の正体、黎と爽の愛の行方は? | 【dorama9... 日本テレビ系の新日曜ドラマ枠でドラマ【愛してたって、秘密はある。】が7月16日に始まりました。 主演は福士蒼汰さん。過去に母親を守るために「父親を殺した」という秘密...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次