【ひよっこ】115話のあらすじと視聴率!乙女寮の近況報告!視聴者驚愕の時子のファンとは?

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ・NHK連続テレビ小説【ひよっこ】第20週(8/14~19)「さて、問題です」

第115話(8月14日月曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

視聴率20%越え連発中! 有村架純さん主演で大人気、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

前回、実(沢村一樹)を大丈夫と思えたみね子は親を励まし、自分の居場所である東京へ戻ってきました。

今回は「ひよっこ」第115話の視聴率、ネタバレあらすじ、みんなの感想、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】第115話の視聴率

115話の視聴率は21.0%! 20回連続20%越え継続中!

【ひよっこ】第115話のあらすじ

1か月たった1967年6月11日。みね子(有村架純)の乙女寮時代の仲間・豊子(藤野涼子)の呼びかけで、乙女たちがあかね荘に集まることに。愛子(和久井映見)や時子(佐久間由衣)とごちそうを作り、「騒がしくなるので」と、富(白石加代子)や早苗(シシド・カフカ)、漫画家コンビにおすそ分けをするみね子たち。そこへ幸子(小島藤子)と澄子(松本穂香)、豊子が訪ねてくる。妙に明るい豊子を澄子が不思議がるが、豊子は「そのうちわかる」と教えてくれない。

幸子は団地に当たったが家具を買えない生活だ。豊子は実家のリンゴが不作で借金したのだが何とかしたという。それも「あとでわかる」らしい。時子はドラマ出演とファンができたことを報告。けれどサインはいらないからおかしい。…視聴者だけにそのファンが判明。米子だった。

澄子は新しい母が働くから帰ってこいと言われたらしい。勝手だと断ったが代わりに仕送りを増やした。いいことがあるのかと疑問に思う澄子。

豊子は「そのうちある」と断言する。5分後に。優子には伝えたらしい。秋田で大家族に囲まれ忙しいなか、優子はテレビをつけるのだった…。

【ひよっこ】第115話みんなの感想

https://twitter.com/mirage_flower/status/896902085014245376 https://twitter.com/ritsu_msitn/status/896891631244148736

https://twitter.com/KY8021/status/896878945219391488 https://twitter.com/martin_pray0114/status/896873817695322112

【ひよっこ】第115話の感想

乙女寮の同部屋の友人たちが再結集!

おみやげシーンで大家さん、早苗、漫画家の特徴を次々とだす演出もあざやか。

大家さんは怖がられているのは自覚しているらしい。

早苗はピーチクパーチクとするのが嫌らしい。本当は混じりたそうだけど、どうだろう。からみがあると嬉しい。豊子とは気が合うと以前言っていたし。

団地妻の幸子(キャストのクレジットは高島姓になっていた)。

あいかわらずの食べっぷりの澄子。

そのうちわかると意味深な豊子。

秋田の優子は大家族に囲まれていた(クレジットが夏井のまま?視聴者はちょっとしたさわぎ)。

といろいろあっても、なんといっても印象的なのはさおり。本名・米子の登場!

時子に女優になってと迫ります。三男が時子を好きなことを知っているからでしょうが、あの公園の噴水の目撃シーンがここにきて繋がるとは!!

「こわい」と「わかる」の賛否があります。嫌な女と思う人が少し多いようですが、そう思われたら演技力があるということか。

一途な片思いは三男と一緒。

恋の一方通行の行方はどうなるのか見届けたいですが、こういう姑息なまねは三男は好きじゃなさそう。

だけど、時子がふりむく気配もまったくないし、どうなるのでしょう。

時子と米子の2人は『トランジットガールズ』の2ショットでもありその点でもネットが湧きました。

さて、予告でクイズ番組とわかってますが、澄子とも関係あるのはなぜなのか。

見逃せません。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次