ドラマ【今からあなたを脅迫します】キャストとあらすじ!カッコ良すぎなディーンに癒される?

当サイトのリンクには広告が含まれます

※追加キャストも決定しました!

10/17.主題歌も追記しました。

【今からあなたを脅迫します】が2017年秋に放送スタートすることが決定しました。

武井咲とのW主演で送る話題のドラマ。

究極に相容れない2人が織り成す、新感覚の脅迫エンターテインメントでお送りします!

早速、【今からあなたを脅迫します】のキャストやあらすじを紹介したいと思います。

目次

ドラマ【今からあなたを脅迫します】基本情報

放送日:2017年10月~スタート 毎週日曜日

時間:22時30~スタート

放送局:日本テレビ

原作:藤石波矢

ドラマ【今からあなたを脅迫します】スタッフ

脚本:渡部亮平

プロデューサー:松本京子・難波利昭(AXON)

チーフプロデューサー:福士睦

演出:中島悟・狩山俊輔

制作会社:AXON

制作著作:日本テレビ

ドラマ【今からあなたを脅迫します】キャスト

武井咲(役:金坂澪)

登場人物

金坂澪(かねさかみお)…筋金入りのお嬢様。変人級にお人よしな善人。

キャスト

武井咲(たけいえみ)…1993年12月25日生まれ。愛知県名古屋市港区出身。

2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストに応募しモデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞。

最近のドラマ出演は「黒革の手帖」で歴代弱年齢のママを演じ話題を呼んでいる。

千川完二(役:ディーン・フジオカ)

登場人物

千川完二(せんかわかんじ)…警察や探偵では取り扱えない事件を解決する。悪で人を救う脅迫屋。

キャスト

ディーン・フジオカ…1980年8月19日生まれ。香港を拠点に雑誌や広告、ファッションショーなどでモデルとして芸能活動を開始した後、台湾のデビューを果たす。

活動拠点を香港から台北へ移し、数々のメディアで活躍し知名度を上げる。

2013年、映画『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』にて、日本の作品で初めて監督・主演・主題歌の全てを務める。

2014年8月にNHK BSプレミアム『撃墜 3人のパイロット』にて、日本のテレビドラマに初出演を果たし、後に数々のドラマに出演し逆輸入俳優として活躍する。

(役:目黒)

登場人物

目黒(めぐろ)…温厚だが実は敏腕の盗み屋。こだわりが強いためか周りから疎ましがられる。

キャスト

三宅弘城…1968年1月14日生まれ。神奈川県出身。

劇団のオーディションに合格後、「劇団健康」の作品に16作出演。また、「ナイロン」の旗揚げメンバーでもある。多数の舞台に出演。(その他の代表作として、髑髏城の七人・宝塚BOYSなど)

また、ドラマや映画でも活躍する俳優。(連続テレビ小説・「あさが来た」では話題を呼んだ。)

島崎遥香(役:栃乙女)

登場人物

栃乙女(とちおとめ)…見た目はギャルだが、実は敏腕のハッカー。

キャスト

島崎遥香…1994年3月30日生まれ。埼玉県出身。

女性アイドルグループAKB48の元メンバー。愛称はぱるる。

AKB48卒業後は数々のドラマに出演し、女優として活躍している。

ドラマ「ゆとりですがなにか(2016年)」「警視庁 ナシゴレン課(2016年)」

「スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)」連続テレビ小説 ひよっこ(2017年)」などにも出演している。

ドラマ【今からあなたを脅迫します】あらすじ

「今から君を脅迫する!」きっかけは澪の家に届いた怪しい動画。

「脅迫屋」と名乗るふざけた覆面男は、動画の中で恋人を人質に取っていて、身代金を請求した。

恋人なんていない澪は、困惑した。

(もしかして、この男…。脅迫する相手を間違えている!?)

脅迫屋の千川完二とお人よしお嬢様の金坂澪。

出会うはずない2人が、振り込め詐欺から誘拐事件まで様々な事件に巻き込まれる!?

ドラマ【今からあなたを脅迫します】まとめ

2017年10月、日本テレビで【今からあなたを脅迫します】が夜10時30分からスタートします!

武井咲さんと、ディーン・フジオカさんのW主演で話題を呼んでいます!

「善と悪」究極に相容れない2人がつむぎだす脅迫エンターテインメントのドラマとなっています。

脅迫屋は本当に悪なのか…?凸凹な2人のスリリングな演技に注目です!

原作者「藤石波矢」さんのプロフィール・コメント

原作は、著者「藤石波矢」の「今からあなたを脅迫します(講談社タイガ)」。

藤石波矢…1988年栃木県生まれ。「初恋は坂道の先へ」で第1回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞を受賞し、デビュー。

エンターテインメント小説の未来を担う、要注目の新星。

初のドラマ化作品となる「今からあなたを脅迫します」は、pixivコミックにてコミカライズも決定

原作者の藤石波矢さんのコメントはこちらです。

「ドラマの映像化が決まった時は、情報解禁を待たずにSNSで拡散したいくらいに嬉しかったです。原作のイメージより少し大人な澪と千川が繰り広げるドラマが待ち遠しいです。」

とコメントしています。

2017年に第3巻も発売予定なので、この機に是非チェックしてみてください。

「今からあなたを脅迫します」原作ファンの声は…?

「面白い!」と高評価の原作ですが、原作を呼んだ方々も、武井咲とディーン・フジオカはハマリ役!とドラマを待ち望む声も多かったです!

ディーン様ファンの方も、カッコ可愛いディーン様にメロメロな声が多かったです。

 

https://twitter.com/satouichigo0608/status/737922166767951877 https://twitter.com/rinarinadrama/status/919559909464666118 https://twitter.com/rinarinadrama/status/919573324442714112

原作の話題もさることながら、ドラマ版も期待です!

主題歌を歌うのはディーン様!?

初のテレビドラマ主題歌書き下ろしとなる「Let it snow!」は、フューチャーベースのニュアンスとタイムレス感が絶妙なバランスで融合された楽曲で、過去の記憶を辿るようなフックの歌詞やMIDIコントローラーで構築されたSAXフレーズなどが印象的な、この冬を彩るウィンターソングとなっています。

2nd EDも含めて12月のリリースとなるようです!(上記の予告動画にも少し主題歌が流れています。)

シンガーソングライターとしてディーンさんの楽曲は独特な世界観で話題ですが、即興や見事な歌唱力をテレビで拝見する事もしばしば…。

アニメの主題歌にもなった「History Maker」では、うますぎ!とディーンさんに衝撃を受けた方も多かったみたいです。

才色兼備のディーン・フジオカさんに今後も注目です!

随時、記事を更新していきます!是非ご視聴ください。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次