【ひよっこ】第114話のあらすじと視聴率!みね子かえる!大人になり感慨深い視聴者多数!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第19週・第114話(8月12日土曜日)のあらすじと視聴率!

前回、奥茨城にもどった実()は田植えを体で覚えていました。ゆっくりでいいと茂(古谷一行)は伝えるのでした。

視聴率上昇中! さん主演、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第19週「ただいま。おかえり」第114話が8月12日土曜日に放送されました。

今回は「ひよっこ」第114話の視聴率、ネタバレあらすじ、みんなの感想、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】第114話(8/12放送)の視聴率

114話の視聴率は20.1%!

【ひよっこ】第114話(8/12放送)のネタバレあらすじ

田植えを終えた翌日の朝、家族に帰京を伝えるみね子(有村架純)は妹や弟に残念がられ嬉しくなる。不安な美代子()を「大丈夫だよ。お父ちゃんはこれからお母ちゃんをどんどん好きになってくんだよ。がんばっぺお母ちゃん」と励まして、自分で成長も実感する。

美代子とハグをして、実(沢村一樹)にほっぺを両手ではさまれて家族と別れた。みね子は不思議だった。早く東京に戻りたい、自分の場所で働きたいと強く思っていたからだ。すずふり亭に戻ると、喜ぶ鈴子(宮本信子)や省吾()ら。みね子は忙しいのが楽しく嬉しかった。色々と頭から抜けた。踊ってるみたいでロックな感じだった。

みね子は角谷家へ嫁いだ高子()の暮らしぶりを鈴子たちに伝える。「田舎の規則正しい生活でスマートになってました、…と皆に言うようにって言われました」

翌日の日曜日。時子はもう帰ってこないのかと思っていたとみね子に告げる。みね子は否定し、「今はこの部屋が私のうちだもの」と伝え、おかえり、ただいまと言いあうのだった。

その頃、ベンチに座る川本世津子()が浮かない顔をしていた…。

【ひよっこ】第114話(8/12放送)みんなの感想

https://twitter.com/koakiringo/status/896148495723151361

https://twitter.com/2u_kagerow/status/896148985387274241

【ひよっこ】第114話(8/12放送)の感想

有村架純さん演じるみね子の成長を感じる回でした。

がんばっぺお母ちゃん!

親を励まして、東京で働くことが楽しくて…。

みね子には居場所がある。もうひよっこではない。オトナです。最終回が近づいているようで寂しくもあります。

高子さんや世津子さんを気にかける脚本に嬉しくなり、週の最後にタイトルを回収する構成にはっとさせられます。

みね子の周りが優しい人ばかりで、逆に際立つ孤独な世津子さんにも幸せになってほしいです。

島谷さんの再登場はしばらく先か。

次週は乙女寮のみんなや由香、綿引さんが再登場で見逃せません。明るい週になりそうです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次