【ハロー張りネズミ】4話のあらすじと視聴率!蒼井優の霊媒師がハマりすぎのホラー展開!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【ハロー張りネズミ】4話の視聴率

【ハロー張りネズミ】4話の視聴率は4.8%。初回から下降の一途です。おもしろいのに残念!

【ハロー張りネズミ】4話のゲスト

内田慈(役:北村アキコ)

登場人物

北村アキコ…人気漫画家。娘・七恵と二人暮らし。家の中にほかの誰かがいる奇妙な気配がすると「あかつか探偵事務所」へ調査を依頼する。

キャスト

内田慈…映画「恋の罪」「ヒミズ」「四十九日のレシピ」「捨てがたき人々」、「ハロー張りネズミ」の大根仁監督演出のドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」などに出演。

後藤由依良(役:北村七恵)

登場人物

北村七恵…アキコの愛娘。自宅でひとり留守番をしているとき、不可解な行動をとることでアキコが心配している。

キャスト

後藤由依良…「マザーゲーム~彼女たちの階級~」「せいせいするほど、愛してる」「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談係」などに出演し、かわいいと話題の子役。

古舘寛治(役:梶谷隆一教授)

登場人物

梶谷教授…児童心理学者。大学で教鞭をとっている。七恵の奇妙な行動に興味を持つが…。

キャスト

古舘寛治…「逃げるは恥だが役に立つ」「神の舌を持つ男」、映画「セーラー服と機関銃~卒業~」「海よりもまだ深く」「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」などに出演。

【ハロー張りネズミ】4話のあらすじ

漫画家の北村アキコ(内田慈)の家で、娘の七恵(後藤由依良)が留守番中にとる不思議な行動について心配し、あかつか探偵事務所に相談。

ある日「あかつか探偵事務所」に人気漫画家の北村(内田慈)という女性が訪ねてきた。その依頼は、娘の七恵(後藤由依良)と二人暮らしの家の中に、ほかの誰かが家にいる気配がするので調査して欲しいとのことだった。奇怪な依頼に表情を曇らせるグレ(森田剛)だが、人情とお節介をモットーにしているからとゴロー(瑛太)たちは、この依頼を引き受けることにする。
その二日後、仕事場のマンションに缶詰になる北村は、七恵を一人で留守番させるという。その機会を利用して、ゴローは北村の自宅に数台のカメラを設置し、娘の様子を監視することに。すると、七恵が誰かと話をしている様子が映し出された。
その後、続々と起こる怪奇現象の数々にどう対処してよいか困ったゴローは、南(リリー・フランキー)に相談し、河合(という霊媒師を紹介してもらうのだが…

ハロー張りネズミ公式HPより

【ハロー張りネズミ】4話の感想

前回もハードボイルド&スーパーアクションに驚かされましたが、今回はこれまでとまったく異なるホラー展開。

久しぶりに見たオカルトチックなドラマに戸惑いつつも、怖いもの見たさで次回が楽しみという視聴者が多かったですね。

ドラマの発表時は、「ノンジャンル」「ジャンルレス」って?? と思いましたが、あー、こういうことだったのか!納得です。

https://twitter.com/cafemocha0502/status/893486948211236865

https://twitter.com/tantanhamu2408/status/893483832510304258 https://twitter.com/Chat2222/status/893485631917117445

どことなく不思議ちゃんの要素がある蒼井優さん。こんなにかわいい霊媒師に怨霊に立ち向かうパワーがあるのかと思いきや、すごかった! 呪文を唱える姿はド迫力。

力を使い果たしてふぅ~と瑛太に体を預けるところは色っぽくて、魔性の霊媒師ですね。

【ハロー張りネズミ】4話のまとめ

前回もそれまでと違ったハードボイルド&スーパーアクションに驚かされましたが、今回はこれまでとまったく異なるホラー展開。

久しぶりに見たオカルトチックなドラマに戸惑いつつも、怖いもの見たさで次回が楽しみという視聴者が多かったですね。

ドラマの発表時は、「ノンジャンル」「ジャンルレス」って?? と思いましたが、あー、こういうことだったのか!納得です。

いよいよ【ハロネズ】の本領発揮というところでしょうか。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】全話視聴率と最終回ネタバレ!徳川埋蔵金発掘で視聴者切望の続編はある? | 【dorama9】 ジャンルレスの探偵ドラマ【ハロー張りネズミ】。 「島耕作シリーズ」で知られる弘兼憲史の同名マンガが原作の探偵ドラマです。 主演は瑛太。森田剛、深田恭子、山口智子が...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】キャスト・あらすじ公開!伝説の名作漫画をドラマ化! | 【dorama9】 弘兼憲史原作伝説の名作をドラマ化!変幻自在な探偵ドラマが誕生! 2017年7月からTBSが金曜ドラマ枠で「ハロー張りネズミ」が放送することが決定。原作は「島耕作シリーズ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次