ドラマ【ファイブ】6話のあらすじと感想!文化祭編!佐藤流司、浅川梨奈が急接近!

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【ファイブ】第6話のあらすじと感想!

FOD(フジテレビオンデマンド)先行配信、地上波フジテレビ:8/7(月)深夜に第6話が放送されました。※見逃してしまった方は、FODプレミアム(31日間無料)新規入会にて1週間無料視聴できます!

佐藤流司さん主演で人気少女マンガの実写化!

ヒロインに「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(なな)さん。

特Aクラスに所属する男子の「メンズ5」VS転校生のメガネ少女の学園バトル&ラブコメディで話題沸騰中!

目次

ドラマ【ファイブ】第6話のネタバレあらすじ

 第6話「文化祭でノルマを達成せよ!!」

熱海でトシにキスをされたひなは、複雑な感情が入り混じりながらもトシを意識してしまう。そんな折、2人は文化祭の実行委員に選ばれ、恒例のクジ引き大会に参加する。くじで引いた数字が各クラスの売り上げノルマとなり、引いた数字の半分が文化祭準備費用として支給されるという、またもやとんでもないルールの文化祭だ。ひなと実行委員になりたかった拓依とナオは、教室で留守番となり残念がる。じゃんけんで勝ち実行委員に選ばれたトシだったがくじ運はなく、小次郎たちはトシのくじ引きを懸念する。

引用フジテレビ

“複雑な感情”になってしまうひなは、トシが他の女子とキスする場面で「こわいお姉さん」のようににらんでしまう。トシから腰に手をまわされると花火のキスを思い出して突き飛ばす!

ノルマ64万をトシがひく。つまり32万で準備して64万売上を目指す!

ひとり教室で計画を練るひな。過去の日記をみてひとりは誰ともしゃべらなかった、寂しかったころを思い出す。「明日また転校する。この学校でもやっぱり友達ができなかった」「誰もたよれない」…ひなは書く。今は一人じゃない!!!

ひながトイレに行ったときひなの席に忍び寄る影!?帰り道、男がひなにきて!?

翌日からひなの様子がおかしいと気づくメンズ5。放課後あとをつけると男とまちあわせ!

トシたちは飛び出すと男は彼氏だと発言!

実は弟の麻生乃浬 (百瀬朔)だった

トシは弟が過剰に姉を心配するのをみて、ひなが転校するたびに男を追い払ってきたシスコンだと疑う。

弟はコーヒー飲むきれる、寝相悪い、ケンカつよいなどほかの男がひいたことをばらす。

けれどメンズ5は動じないどころか、弟のおかげで変な男がつかなかったことを感謝する。

仕方なく、弟は文化際のお金をなくすまぬけ女だとばらす!

メンズ5達は笑う。今年も理事長に試されたのだ。トシはひなと理事長室へ。

政治経済問題64問を正解すれば返してもらえるらしい。

正解したがお金がばらまかれ風で飛んでしまう。ひなも必死に窓からダイブ!

トシも追いかけ噴水のなかまでとりにいく。

保健室にて。ひなは出ていくトシの背中をつかみ感謝を述べる。

トシ「ひとりで頑張ることもいいけどたまには甘えることも覚えなきゃな」

トシがキスしようとすると、あわてふためくひな。

3回だろうが同じというトシ。

ひな「私の初めてはあんたなんだよ、ボケ!」

笑うトシ。

ひなはたくさんバイトを入れあることに気づく。

トシはひなの名前で大量注文し、バイトやめていい状況にした。

ドラマ【ファイブ】第6話のみんなの感想

ドラマ【ファイブ】第6話の感想

文化祭の回でした。

嫉妬するトシとひなの距離が近づいていました。

噴水のシーンの水のかけあいと保健室で2人きっりのシーンで視聴者はキュン死する人続出!

個人的にはひなが手帳を見て今までのひとりのことを思うシーンとメンズ5との楽しい日々の回想が切ないながらもほっこりして素敵でした。

笑いあう仲間たちがいる!ひなはしあわせものです。

ひなを取り合って謎の男(実は弟)との対面シーンなんて、されたらうれしいでしょう。

ひなの秘密にひかずに大したことじゃないとバッサリいうメンズ5は心もイケメンです。

恋にライバルと困難はつきもの!

ライバル出現は面白くなる展開も64問正解はかなりあっさりしすぎかな。

次回はどんな秘策があるのか。文化祭編の続きが見逃せません!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次