【ひよっこ】第109話のあらすじと視聴率! 菅野美穂・世津子の手紙に賛否!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第19週・第109話(8月7日月曜日)のあらすじと視聴率!

前回はあかね荘の歓迎会で明るくなったと話題! 母は茨城へ戻り、父と娘の暮らしがあかね荘で始まりました。

さん主演、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第19週「ただいま。おかえり」第109話が8月7日月曜日に放送されました。

今回は「ひよっこ」第109話の視聴率、ネタバレあらすじ、みんなの感想、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】第109話(8/7放送)の視聴率

第109話の視聴率は23.3%!

【ひよっこ】第109話のネタバレあらすじ

美代子(さん)から「奥茨城で待っています」と言われた実()は、あかね荘のみね子(有村架純)の部屋で、親子水入らずの生活を始める。

その頃、奥茨城村では美代子の家で緊急女子会が開かれていた。友人の助川君子()、角谷きよ(柴田理恵)がメンバー。

まずは実が見つかって「いがった」という友人2人。家族に記憶喪失を話すと、ちよ子(宮原和さん)は泣いて、進(高橋來君)はよく分かっておらず喜んでいた。

きよは世津子は綺麗なのかと尋ねた。美代子は答える。世津子は綺麗で、性格も良くて、家も成金ではないけれど、もう関係ないことは毅然とした態度から信用できると。

しかし美代子の心配は、綺麗な世津子と比較されること。

さらに問題なのは、もう1回私を好きになってくれるかということ。美代子は明るく冗談をいう実を改めて好きだと思ったのに…。

君子は奥茨城一番だから大丈夫と美代子を抱きしめる。こんな時ばかりゆずってと美代子は笑うのだった…。

赤坂では実はあかね荘の修理を手伝っていた。

世津子からみね子に手紙が来ていた。世津子が大学病院の先生に聞いたところ、恐ろしい理不尽なことがあったため思い出したくない強い気持ちが記憶喪失の原因という。

みね子は警察へいき捜索願を取り下げた。綿引さん()にも連絡した。手紙がすぐに来て喜んでくれていた。

時は5月。茨城では田植えの時期を迎えていた…。

【ひよっこ】第109話のみんなの感想

https://twitter.com/R6gSVG6V1EkFG2A/status/894338366883241984

https://twitter.com/chia274/status/894342319205306368

https://twitter.com/chiekopomnchom/status/894384542919688192

【ひよっこ】第109話の感想

女子会がきました。説明回なのになぜこんなにもドラマに余白があって、想像をさせるのでしょう。

【想像その1】スリッパがまたも比較のででました。

「もう1回好きになって」くれるのかどうかなんて、映画「きみに読む物語」みたい。認知症の妻に話しを聞かせて、もう1回恋心を思い出してもらうラブストーリーでとても素敵でした。

比較の相手が女優なんて! 今後の2人の展開が楽しみです。

【想像その2】世津子さんのひらがな多い手紙。

気づく視聴者が多く、切ないという声がたくさんです。勉強不足だなんて意見もありますが、さてどうでしょう?

賛否両論で面白いです。

個人的にはマネージャーさんがふりがなを振っていて、読めることはできるのではないかと想像します。

努力不足と言われても仕方はないかもしれませんがおかしいと断罪するのは酷かと…。

美代子は話しを聞いてくれて泣いてくれる友人がいて本当に幸せだなあと思います。川本世津子さんも幸せになってほしいです。島谷さんも孤独でした。その2人にもぜひ光を!綿引さん再登場も!

茨城に帰るのでしょうが、原因がわかったので、記憶の回復も期待できそうです。茨城にいればきっと思い出していくと願っています。

今後も見逃せません!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次