【カンナさーん!】3話視聴率は10.1%!斉藤由貴の不倫疑惑の影響はあるのか?

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【カンナさーん!】第3話のあらすじと視聴率!

渡辺直美がドラマ初主演で話題沸騰!

家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気で乗り越える!」パワフルなママの物語!

8/1日(火)にTBS系で【カンナさーん!】3話が放送されました。

今回は【カンナさーん!】3話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【カンナさーん!】全話視聴率と最終回ネタバレ!オールアップで渡辺直美感涙! | 【dorama9】 2017年7月18日開始のドラマ【カンナさーん!】も、最終章へ突入です! 家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気...
目次

【カンナさーん!】3話の視聴率

3話の視聴率は10.1%!

前回2話の最高視聴率12.6%から、2.5%の大幅ダウンとなりました。

今後は、さんの不倫疑惑の影響があるのか心配です。

2桁はキープしているものの、早くも視聴率の急降下に今後の挽回に注目となることでしょう。

【カンナさーん!】3話のあらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・河東カンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。

雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼()と一人息子の麗音(川原瑛都)と毎日楽しく暮らしてきだが、夫・礼の浮気が発覚!!

愛息子の幸せを一番に考えたカンナは、大好きだった夫・礼と離婚に踏み切った。

バツイチのシングルマザーとなったカンナ。

家事に育児に仕事、孫を引き取りたがる姑・柳子(斉藤由貴)からの攻撃…。

あらゆる困難が次々とカンナに襲い掛かるが、職場の仲間らの助けもあり、持ち前のハッピーオーラで前向きに乗り越えてきた。

そんな中、カンナはついに礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)と、衝撃の対面を果たす。

真理は涼しい顔で、麗音と手をつなぎ現れた…。

なんと礼は、保育園に麗音を迎えにいった後、そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。

怒りに震えるカンナとは裏腹に、半笑いで相変わらず頼りない礼…。

無邪気な麗音は、「今度の日曜、パパと海へ行く!」という。

しかも、カンナも真理も皆で行こうというのだ!

衝撃の展開に、ただオロオロするだけの礼だったが、カンナは勢いにまかせて「みんなで行こう」と言ってしまう…。

そのころ、カンナの勤めるアパレルブランドではファッション界のカリスマとのコラボ企画が進行していた。

近頃は成績が振るわず、思うように仕事ができていなかったカンナだったが、世界的なクリエイティブディレクター・ニック難波(加藤雅也)の目に留まったのは、そんなカンナの作品で…!

またとないチャンスを手にしたカンナは、麗音との海の約束を気にしながらも、仕事に打ち込むのだった。

そして日曜。仕事の都合もついて、みんなと海へ行けることになったカンナ。

腹を決めてこの日を迎えたが、まさか当日の朝、元・義母と義父。柳子とその夫・徹三()も同行することになるとは思ってもいなかった…!

元妻vs夫の恋人!真夏の海に女の火花が散る!

ビーチボールでも、最後まで熱戦を繰り広げるカンナと真理。

その後、昼食を取る事になり皆持参の弁当を出し食べた。

真理も「自分の分だけ作ってきた…。」と言っているのだが、なかなか弁当を出さない為皆で催促すると渋々弁当を差し出した。

自分の分だと言っている割に、大量のサンドウィッチや子供向けのタコさんウインナー。

それを目にしたカンナは、麗音の為に作ってきてくれたのだと思い、気を聞かせて皆で真理のお弁当も食べることになった。

食後、カンナは真理と話し合う。

その時「もしかしたら、良い人。」と真理への誤解が解けたようだった。

しかし、話し合いで目を離した際に、麗音を見失ってしまう。

「そこで待っていてね。」とカンナとの約束も虚しく、居なくなった麗音を必死に探す皆。

海に、麗音の浮き輪が浮かんでいるのを見つけたカンナは取り乱してしまう。

そんな中、真理が麗音を見つけてカンナたちの元へ…。

「心配したでしょう!?」カンナは麗音の肩を掴み本気で怒った。

その剣幕に周りは圧倒されるも、カンナの母親としての愛が最も強く感じた瞬間だった。

その後、カンナは麗音に「ごめんね。」と何度も言って抱きしめた。

麗音も、事の重大さに気付きカンナに謝った。

海から無事に帰ってきたカンナたち。

カンナの自宅の前まで送った礼と真理に挨拶をし、最後に真理にこう言った。

「礼の事本気だったらよろしくね。」カンナは真理を認めたのだ。

家の中に入ったカンナだが、礼と真理はその場に立ち尽くした。

そして、真理は礼に真実を突きつけた。

「礼の中で、カンナさんの存在が大きくなってる。昨日よりもずっと…。」

礼の本当の気持ちを見抜いた真理。そして、否定することもしない礼。

真理は最後に「礼の事本気じゃなかったから。」と優しさで一歩引いた形となった。

礼「ありがとう…。真理。」

今後、礼はカンナに歩み寄っていくのか・・・?

【カンナさーん!】3話の感想

今回は、様々な声が見られました。

麗音を見失い、再会するシーンは母親の愛で溢れていて感動でした。

見逃した方はU-NEXTで!

U-NEXT

次回も見逃せない内容となっていることでしょう!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次