【福士蒼汰】イケメンは中身もイケメン!プロフィールや生い立ち、デビュー当時や性格も。

当サイトのリンクには広告が含まれます

新日曜ドラマ枠「愛してたって、秘密がある」で主演を務める人気若手俳優”福士蒼汰”さん。皆さんご存知、超イケメン俳優です。笑

今回のドラマでは今までの爽やか系と一転、少し陰のある役を演じ新たな一面を見せてくれている福士蒼汰さんのプロフィール生い立ちデビュー趣味や性格を紹介したいと思います。

目次

福士蒼汰 プロフィール

◆名前:福士蒼汰(ふくしそうた)

◆生年月日:1993年5月30日

◆年齢:24歳

◆身長:183cm

◆血液型:O型

◆出身:東京都

◆所属事務所:研音

(他所属芸能人:榮倉奈々、菅野美穂、川口春奈、唐沢寿明、反町隆史、竹野内豊、沢村一樹、速水もこみち)

福士蒼汰 デビューのきっかけ

ここまでイケメンだと芸能人になるために生まれてきた、と誰もが思わずにいられません。

そして芸能界入りのきっかけも当然納得の”スカウト”

高校生の頃、友人からバスケットシューズを買いに行きたいと言われ付き添いで渋谷デビュー。その時、友人が入ったスポーツショップの前で雑誌の人に声をかけられ撮影。(2010年の出来事)その雑誌を見た事務所の人から連絡をもらい芸能事務所に所属しました。(2010年9月)

福士蒼汰さんは最初芸能界にはあまり興味がなかったようですが、演技のレッスンを受けていくうちに演技の魅力に引き込まれ俳優という仕事に興味を持ちます。

そして2011年1月、日本テレビ「美咲ナンバーワン!!」に9月にはテレビ朝日「仮面ライダーフォーゼ」にて俳優デビューを果たします。

福士蒼汰 ブレイクのきっかけ

こうして芸能事務所所属から半年も経たず、早いデビューを果たした福士蒼汰さん。

きっと事務所の方も「原石というよりすでに宝石、絶対に売れる」という確信があったのでしょう。

そしてその確信通り、あの大人気ドラマに出演し福士蒼汰さんは大ブレイクを果たします。

NHK朝ドラ2013年4月~「あまちゃん」

主人公(能年玲奈=のん)の好きな人、イケメン南部ダイバーの種市先輩を演じ、日本の女性の心を一気に奪います。笑

2013年上半期ブレイク俳優ランキング1位(オリコン調べ)

2014年ブレイク俳優ランキング1位(オリコン調べ)

その後、2015年7月期の「恋仲」で月9初主演します。爽やか男子が切ない三角関係を演じSNS上でも福士蒼汰さんにきゅんきゅんする女性の姿が見られました。

福士蒼汰 生い立ち

こんなイケメンが育った環境が気になる!ということで福士蒼汰さんの生い立ちについて話したいと思います。

家族構成

◆父・母・姉2人の5人兄弟

姉は5歳上と4歳上で末っ子の福士蒼汰さんは可愛がられて育った甘えん坊だそうです。

今も実家暮らし

家族がとても仲が良い福士蒼汰さん。反抗期という反抗期もなく、「毎週家族で食事に出かける」という決まり事には未だに出来るだけ守って参加しているそう。

家族も芸能活動を応援してくれていて、福士蒼汰さん自身、家族に対する想いが強く、家族のことを尋ねられると涙腺が緩む場面も見受けられました。とても絆が強い家族ですね。

小さい頃母がご飯粒を残さないようにと、お茶碗に残った粒を「集まれ~」と言ってまとめてくれていたそうで、今も米粒はそうやって全部食べているそうです。きれいにご飯を食べる男性って魅力的ですよね。

福士蒼汰 人物像

性格

◆人見知り

人見知りな福士蒼汰さん、クラスでも盛り上げ役ではなく静かにすごすタイプだったそう。芸能界に入った今は意識的に気をつけてるとのこと。

◆真面目

福士蒼汰さんが出演するバラエティーを見た方ならわかると思いますが、福士蒼汰さんはとにかく真面目です。受け答えを見ていたら一発でわかります。イケメン+真面目であれば鬼に金棒。その真面目さを武器に演技の勉強に更に磨きがかかると思います。

◆実はメガネっ子

これは性格とは関係ないですが、小学校の時からメガネをかけ続けている装で仕事の時はコンタクトだそうです。メガネの福士蒼汰さんもイケメンです。笑

◆学生時代は成績優秀

真面目な性格もあってか学生時代は成績優秀。

出身校は、大田区立出雲中学校・都立目黒高校。

特技

◆バク転

学生の頃は、中学までバスケ部・高校ではダブルダッチ部に所属するなどスポーツマン。

◆英会話

英語検定2級所得。第9回ローマ国際映画祭では流暢な英語スピーチを披露。

憧れの人

◆香川照之

◆V6 岡田准一

いつかは時代劇にも出演し幅広い役者になりたいと熱望。

福士蒼汰 主な出演作品

ドラマ

「美咲ナンバーワン!!」

「仮面ライダーフォーゼ」

「あまちゃん」

「弱くても勝てます。」

「きょうは会社休みます。」

「恋仲」

「お迎えです。」

「愛してたって、秘密はある。」

映画

「仮面ライダーフォーゼTHEMOVIEみんなで宇宙キターッ!」

「図書館戦争」

「好きっていいなよ。」

「神さまの言うとおり」

「ストロボ・エッジ」

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

「ちょっと今から仕事やめてくる」

福士蒼汰 まとめ

デビューやブレイクまで、この美貌と甘いマスクから長い時間はかからなかった福士蒼汰さん。

今や大人気若手俳優ですが、彼の中で友人に言われた「芸能人になるなよ」の言葉通り気取っていない性格や温かい雰囲気は多くの女性の心をつかんでいます。

そんな福士蒼汰さん、自分自身で演技があまり上手ではないと思っていて昔は観なかった映画も借りてきて演技の勉強をされているそうです。人気ゆえにスケジュールもびっしり詰まっていますが、「3時間寝れば大丈夫」と仕事に対する姿勢も誠実そのものです。

彼の真面目な性格や一度決めたらとことん突き通す性格を武器に、イケメン爽やか役だけでもなく、いろんな役柄にチャレンジし俳優として益々磨きがかかるのが期待できます。

見た目だけじゃなく中身もイケメンな福士蒼汰さん。

今後も活躍を楽しみにしています!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次