【ひよっこ】101話のあらすじと視聴率!時子に朗報、島谷ロスも吹き飛ぶ菅野美穂の謎!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第101話(7/28・金)のあらすじと視聴率!

さん主演、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第17週「運命のひと」第101話が7月28日金曜日に放送されました。

今回は【ひよっこ】第101話の視聴率、ネタバレあらすじ、みんなの感想、感想をまとめます。

目次

【ひよっこ】第101話(7/28放送)の視聴率

第101話の視聴率は20.2%です。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ひよっこ】の全話視聴率と最終回ネタバレ!平均視聴率は20.4%でべっぴんさん越え | 【dorama9】 Amazon 朝ドラ【ひよっこ】の全話視聴率と最終回ネタバレ、あらすじ 2017年前期(4月~9月)のNHK朝ドラヒロインは有村架純さん。脚本は「ちゅらさん」などの岡田 惠和(よ...

【ひよっこ】第101話(7/28放送)のあらすじ

無事にコマーシャルの生放送を終えたみね子(有村架純)は、世津子()の車ですずふり亭まで送ってもらう。本番で上手くできなかった理由を聞かれ、父・実()や家族のことなど身の上話をするみね子。店に戻ると、幻だったかのようなテレビ出演を省吾()らに話して盛り上がる。あかね荘でも愛子()の部屋で語っていると、時子()が「私も報告がある」と切り出して…。

【ネタバレあり】

みね子がいなくなった車内で茫然とする世津子は大丈夫ですかとマネージャーの谷(和泉ちぬ)から大丈夫ですかと心配される。金曜6時の生放送のため見られなかったすずふり亭のメンバー。緊張したことを話し救いの神が現われたことをクイズにすると…
元治(やついいちろう)「ウルトラマン」省吾「鞍馬天狗」ヒデ(磯村斗)「時子」みんな外れた。
正解は世津子。手を握ってくれて安心した。笑顔でうまく言えなかった。でも世津子がよかったよと言ってくれた。大冒険の一日だった。
時子は嫉妬するがドラマ出演を報告する。乙女寮の時の面接官が茨城なまりの役を探していた。みね子と愛子は祝福する。ギャラ2500円をみせるみね子はおこづかい2か月分で怖くなるから仕送りにまわすことに決めた。
次の休みの日。世津子の家に呼ばれてみね子は驚く。なぜと訊くと「会ってほしい人がいるの」そのときの世津子の表情にみね子は思わず心配する。「大丈夫ですか」「ありがとう」と答える。(回想シーン)実の写真を見たとき凝視していて泣きそうな顔の世津子。名前とほかの家族を訊く。みね子は答え、お母さんは明るくて優しくて父が帰ってくると信じてるというが…。

【ひよっこ】第101話(7/28放送)のみんなの感想

https://twitter.com/mi3mayuchanlove/status/890761566768963584

https://twitter.com/saitamataxpayer/status/890738375635881984 https://twitter.com/Tfa5mk6ihnH0XdN/status/890740180738424833

【ひよっこ】第101話(7/28放送)の感想

菅野美穂さん演じる世津子が写真をみて驚いてる理由が気になります。会わせたい人がいるとのことで真相は土曜日まで引っ張る展開でした。

視聴者は昨日に引き続き、菅野美穂さん絶賛!

みね子の報告を聞く、家族のようなすずふり亭。引っ張るというより丁寧に描いていきます。

こうなると島谷さんとのお別れの引っ越しカットが切ない。バーを出て以来会っていないのでしょうか。荷物をまとめますよね。最後に壁ごしにノック一回の挨拶で顔を見ずに、ほかのすずふり亭メンバーはトラックが出ていくのを見送るとか…。

ヒデは見送ったでしょう? というかヒデが「みね子ちゃんを泣かせるな!」と、青春すぎてくさいけれど、殴ってもいいのでは? あとはこんな妄想…「俺は今日から呼び捨てにする。会社立て直して、いつか戻ってこい!」

思えば乙女寮では抱き合ったり、泣き笑いの別れだったじゃないですか。男女の別れに関してはドライ? その対比でしょうか。高ちゃんも…。

以上、願望や余白の想像でした。島谷ロスを吹き飛ばす展開のなか色々と思うのも楽しいですが…。

丁寧に描いたなかで、(緊張した)ロボットみね子や「正解はそっちか」とヒデの負けず嫌いが分かるクイズ形式が楽しいです。時子と答えたのもヒデは分かっていますね。ヒデとみね子の今後は気になります。個人的には島谷再登場願望派ですが、どうなるのでしょう。

時子の報告はドラマ出演決定!なまりをなくそうとしてきたのに変な感じと語りますが、逆に覚えられたのです。出会いや縁というのはどこで繋がるのかはわからないものです。おめでとう!

世津子「優しそうな人だね。」

笑顔で家族を語るみね子と泣きそうな顔の世津子。車内で暗いし前をお互いに向いているからみね子は気づかないようですが、明らかに父・実を知っています。次回も見逃せません。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次