【ハロー張りネズミ】3話のあらすじと視聴率!うっかりエロスちゃん×ヒメアノ森田剛に大興奮!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【ハロー張りネズミ】3話の視聴率

【ハロー張りネズミ】3話の視聴率は、7/31に更新予定です。

【ハロー張りネズミ】3話のあらすじ

蘭子(深田恭子)の依頼を受け「サンダー貿易副社長自殺」の真相について調べ始めたゴロー(瑛太)たち「あかつか探偵事務所」の面々。殺害されたとされる蘭子の父・乙吉(平田満)と当時交流があったサンライズ出版の南(リリー・フランキー)に関係書類を探し出してもらうも、それを良しとしない者たちによる邪魔が入る。
一方、乙吉の右腕として働いていた元秘書課長の仲井(吹越満)グレ(森田剛)が探し出し、仲井と蘭子が久々の再会を果たすと、ゴローたちの調査を協力することに。そんな中、一緒に調査を進めている仲井は、とある1枚の現場写真を見て、ふとあることに気がつくが…。
果たして、25年前の事件の真相とは!?

ハロー張りネズミ公式HPより

グレ(森田剛)があかつか探偵事務所に戻ると、片付けにきたという見慣れない男がいる。サンダー貿易副社長の事件の調査資料を家探しにきた刺客=ヒットマンだった。

グレは持ち前の身体能力を発揮してヒットマンとやりあうが、パソコンの画面に蘭子(深田恭子)の宿泊先のホテルが映っていたために、蘭子の居場所を突き止められてしまう。

蘭子を救うためにホテルに向かうゴロー。ヒットマンに捕らえられた蘭子を救い出せるか!? 一方、仲井は四俵(平田満)のダイイングメッセージの真の意味を読み取り、舞原のもとへと向かった。

【ハロー張りネズミ】3話のゲスト

吹越満(役:仲井)

仲井…大手商社「サンダー貿易」で秘書課長を務め、副社長の四俵乙吉の右腕だった。

吹越満…1965年生まれ。劇団WAHAHA本舗出身の俳優、パフォーマー。2017年は「釣りバカ日誌」に出演。

平田満(役:四俵乙吉)

四俵乙吉大手商社「サンダー貿易」の副社長で蘭子の父。25年前、あることがきっかけで死亡。

平田満…1953年生まれ。2017年は「幕末グルメ ブシメシ!」「宮沢賢治の食卓」に出演。

中原丈雄(役:舞原)

 

舞原…大手商社「サンダー貿易」の元専務/現会長。

中原丈雄…1951年生まれ。2017年は「人間の証明」「花実のない森」「PTAグランパ」などに出演。

高橋努(役:ヒットマン)

ヒットマン…25年前の事件を調査しているゴローたちを狙う殺し屋。

高橋務…1978年生まれ。Huluオリジナル連続ドラマ「代償」で恐ろしいサイコパスの迫真の演技が話題に。2017年は「貴族探偵」「犯罪症候群 Season1」、映画「火花」などに出演。

【ハロー張りネズミ】3話の感想

グレ(森田剛)とヒットマン(高橋努)のアクションシーンがすごすぎ!! 緊張感もスピード感もワイルドさもMAX! カッコイイのなんのって、まばたきもできません!

https://twitter.com/keidaayo_1101/status/890927197023682561

所長のかほる(山口智子)が「うっかりエロスちゃん」と名付けた蘭子=深キョン。ぴったりのネーミング! シャワー浴びてる最中にエアコンの点検来ても、うっかりいれちゃダメだってば!

https://twitter.com/shinon33213abc/status/890929609910345730 https://twitter.com/tawaboto/status/890927169299398656 https://twitter.com/achan1522/status/890926849118789632 https://twitter.com/shinon33213abc/status/890934046829584390

【ハロー張りネズミ】3話の小ネタ

今回はシリアスなアクションシーンが多かったので、小ネタは少なめ。

昔の事件を掘り起こさなければ誰も危険な目にあわなかった…と落ち込む蘭子がゴロー(瑛太)にしがみつくシーンで。

照れくさいゴローは思わずルパンのカリオストロの城のシーンを再現。

https://twitter.com/shinon33213abc/status/890926081519177728

【ハロー張りネズミ】3話のまとめ

昭和の小ネタでクスッと笑わせつつ、なんとなくゆるい感じで進んでいく探偵ドラマなのか? ちょっと物足りないなー、と思いきや、3話では全員の本気を見た!

ヒットマン・高橋努とサシでやりあう森田剛のアクションのすごいことー!!

吹っ飛ばされたって投げられたって、全然負けない。身体能力がどれだけ優れているんでしょう? カメラワークも最高で、迫力満点でした。なるほど、監督狙ってたんですねw

ヒットマンに「もっと遊ぼうぜー」と余裕をかます森田剛に、映画「ヒメアノール」を思い出す視聴者が大興奮!

高橋努さんは、Huluドラマ「代償」で小栗旬を追い詰めるサイコパスのイメージが強くて登場しただけでもコワかったのに、アクションもしぶとさもすごかった。

森田剛がヒットマンをカッターで刺しまくったり、かなりグロいシーンもあるので血に弱い方はご注意を。

シャワーシーンでうっかりエロスをふりまき、ラストにあかつか探偵事務所に就職? した蘭子。ただの「うっかりエロスちゃん」なのか、ホントは「しっかり計算ちゃん」なのか? まだまだ何か秘密がありそうですね。

次週は霊媒師の蒼井優さんが登場して、超常現象と戦うドブネズミくんたち。

3話という神回で、ノンジャンルの探偵ドラマという謎のテーマがだんだんわかってきたので、今後にもますます期待します!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】全話視聴率と最終回ネタバレ!徳川埋蔵金発掘で視聴者切望の続編はある? | 【dorama9】 ジャンルレスの探偵ドラマ【ハロー張りネズミ】。 「島耕作シリーズ」で知られる弘兼憲史の同名マンガが原作の探偵ドラマです。 主演は瑛太。森田剛、深田恭子、山口智子が...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】キャスト・あらすじ公開!伝説の名作漫画をドラマ化! | 【dorama9】 弘兼憲史原作伝説の名作をドラマ化!変幻自在な探偵ドラマが誕生! 2017年7月からTBSが金曜ドラマ枠で「ハロー張りネズミ」が放送することが決定。原作は「島耕作シリーズ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次