【ひよっこ】100話のあらすじと視聴率!父を知る?菅野美穂の意味深表情に視聴者絶賛!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ【ひよっこ】第17週「運命の人」第100話(7月27日木曜日放送)のあらすじと視聴率、感想まとめ!

目次

【ひよっこ】第100話(7/27放送)の視聴率

第100話の視聴率は22.0%!7話連続大台越えです。

【ひよっこ】第100話(7/27放送)のあらすじ

みね子(有村架純)は常連客であるテレビ局のプロデューサー・武本(水田航生)から「生放送のコマーシャルに出て欲しい」と懇願される。引き受けてテレビ局へ行くが、用意されたセリフはお父さんに呼びかけるというもの。みね子は実(沢村一樹)のことを思い浮かべて戸惑ってしまう。ピンチを救ったのは偶然スタジオに居合わせた世津子(菅野美穂)だった。「私だっていまだに緊張するもん」と励まされ、本番を迎えるが…。

引用NHK

【ネタバレあり】

…こわばった顔で「おとーちゃん、今日もありがとう (小さな声で)ごめんなさい」

スタッフが駆け寄りみね子ははける。

帰りの車内。世津子に送ってもらい感謝するみね子。何かの縁だからと笑顔の世津子は女優になりたくなったか問う。みね子は全否定。

世津子「ちょっとよかったけどなあ。本番のときの表情」

みね子「えーだって笑顔だって言われてたのに…」

「なんで?」できなかった理由を訊くと、みね子は父の失踪を話す。家族が嫌になってしまったのかとみね子が思っていることも。複雑な気持ちの世津子がどんな父なのか尋ねると、みね子が写真を取り出してみせた…。

【ひよっこ】第100話(7/27放送)のみんなの感想

 

https://twitter.com/jcba_jeff/status/890425258926252032

【ひよっこ】第100話(7/27放送)の感想

世間は島谷ロスらしいです。また再登場を願ってやみません。

今日の朝ドラは、みね子のドキドキ、生放送のコマーシャル出演の回でした。

【劇中番組の基本情報】

番組:「夜の気まぐれショー」4/21(金)第37回収録

司会:水原みちお(茂木淳一)、藤原小巻(岡田茜)

出演:牧信二(ウクレレえいじ)、小沼ぺン子ポン子、ストレンジドックス、ハニードール、碧空かもめ、きまぐれダンサーズ、浜中俊男、佐藤昭子ほか

CM:杦谷堂「特製お茶漬け」佐藤(佐藤遙子)、谷田部みね子(有村架純)

リアリティを追求した架空番組の見事な緊張感。有村架純さんが演じるみね子の下手な演技。菅野美穂さんのお金目当てという斬新な演技法。

15分のなかに込められたスタッフ・キャストの気持ちが伝わる今日も秀逸なドラマでした。

世津子「好きなお父さんのことを思って言ってみて」

たしかにそうですが、あとで事情を知った世津子さんは反省の様子。人にはそれぞれ事情があり、正しくその人を知らないと指導は難しいという、視聴者にも教訓です。

「ありがとう」の台詞もですが、チャイムが鳴って家に帰ってきたという状況が、きっとみね子をつらくさせたのです。

しかし、みどころは番組撮影だけではまだ終わっていませんでした。帰りの車内の菅野美穂さんの表情の演技に視聴者絶賛!!

(私の知っている人ではないよね)そんな声が聞こえてきそうな表情が視聴者だけには伝わります。

菅野さん演じる世津子と父・実の恋仲説が有力ですが…。付き人程度ではないかと予想します。しかもまた失踪。そうなるとそこまで同一人物を恐れるのは変?

不倫に拒否反応の現代。朝ドラでまさかの知らずに不倫していたパターンだったら驚きですが見たいような見たくないような…。次回も注目です。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
404: ページが見つかりませんでした |【dorama9】 dorama9(ドラマ9)はドラマ情報&ニュースサイト。最新ニュース、出演者情報(キャスト・相関図)、ストーリー(あらすじ・ネタバレ)、視聴率、ロケ地、原作情報などをお届け...

 

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次