【カンナさーん!】2話視聴率は12.6%!記録更新も、姑の嫌味が度を超える結果に!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【カンナさーん!】第2話のあらすじと視聴率!

渡辺直美がドラマ初主演で話題沸騰!

家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気で乗り越える!」パワフルなママの物語!

7/25日(火)にTBS系で【カンナさーん!】2話が放送されました。

今回は【カンナさーん!】2話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【カンナさーん!】全話視聴率と最終回ネタバレ!オールアップで渡辺直美感涙! | 【dorama9】 2017年7月18日開始のドラマ【カンナさーん!】も、最終章へ突入です! 家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気...
目次

【カンナさーん!】2話の視聴率

2話の視聴率は12.6%!

1話の視聴率は12.0%だったので、初回を上回る視聴率となりました。

このままうなぎ登りとなるのか…?

今後の視聴率にも期待大です!!

【カンナさーん!】2話のあらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。

雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが。

あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。

だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう。

翌朝には発送しなくてはならない6000枚の服全部に、致命的なミスが発覚したのだ。

徹夜作業の覚悟で、カンナはやむを得ず、麗音の面倒を姑である柳子に頼らざるを得なくなる。

麗音を姑に預けた後急いで職場に戻った。

しかし、カンナのミスだと思っていた職場の人たちから、冷たい目線と皮肉の言葉の数々がカンナを襲う。

たまらず翔子が自分のミスだと、本当の事をカミングアウトし誤解が解けた。

だが、職場のチームワークが取り戻せたものの、それでも作業が終わるか分からない。

カンナは自分のインスタグラムのフォロワーに協力を要請し、フォロワーたちの協力もあって発注ミスのピンチを乗り越えることが出来た。

その後、麗音を迎えに姑の元へ来たカンナ。

姑はまたもカンナに嫌味を浴びせ、「頑張っているのはアナタだけじゃない。」と言う始末。

麗音は礼と一緒にいる事を聞き、礼に連絡を取った。

(今日は、晩御飯は皆で一緒に食べよう。)とカンナの心境が少し変わり、スーパーで食材を買い麗音たちの元へ向かった。

合流したカンナたち。カンナは礼にお礼を述べ、麗音に声を掛けると3人で遊んでいたと話を聞く。

不審に思ったカンナは礼に問だたすと、先に麗音が気付いた。

カンナがその人物に目をやると、なんと礼の浮気相手だったのだ。

一色触発の現場に、どうなってしまうのか…?礼の浮気相手の意図とは?

【カンナさーん!】2話の感想

今回は、効率の悪い演出に違和感がと、なんといっても姑の嫌味っぷりに批判殺到。

ストーリーや登場人物に対して好評よりも、酷評が多かったです!

ドラマの演出だから仕方ないのか?と思われますが、現実と比べてしまうとツッコみどころが多い内容となっていました。

https://twitter.com/mofumofuusatann/status/889841662482014212 https://twitter.com/jw_jtadtrn/status/889840228843667460 https://twitter.com/show_saku/status/889843742567350272 https://twitter.com/minazuki_22/status/889846097878818817

次回3話もお見逃しなく!

見逃し動画はU-NEXTで!

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次