【僕たちがやりました】2話視聴率は6.5%!窪田正孝の“ハムキス”攻めもリアタイ離脱?

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

 【僕たちがやりました】2話の視聴率

【僕たちがやりました】2話の視聴率は6.5%! 初回より1.4%もダウンしてしまいました。やはり、初回の暴力シーンや下ネタ連発でリビング視聴には向かないから?

【僕たちがやりました】2話のあらすじ

トビオ()、伊佐美()、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)がイタズラ半分で矢波(やば)高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。
不良たちのリーダー・市橋()も死亡したと、蓮子()から聞かされたトビオは動揺。
逮捕されるとおびえるが、パイセンは仕掛けた爆弾にはあれほどの大爆発を起こすほどの威力はないため、別の何者かの仕業に違いないと言い出す。
警察はテロの可能性も含めた爆破事件として捜査を開始。そんななか、矢波高の教師・熊野直矢(森田甘路)が犯人を見たと名乗り出て…。
翌日、矢波高生とマルのトラブルを知った刑事の飯室()らが凡下(ぼけ)高に現れ、担任の菜摘(水川あさみ)に事情を聞く。
菜摘は凡下高生の関与を否定するが、事件の前夜に矢波高から出てくるトビオらを見ていただけに、疑念が拭えない。

一方、捜査の手が自分たちに及ぶことに不安を募らせるトビオは「俺らが仕掛けた爆弾とあの大爆発が、無関係のはずがない」とパイセンに説明。
ようやく深刻な状況を悟ったパイセンは、トビオ、伊佐美、マルに集合をかけ、それぞれに300万円を渡し、事件について一切口をつぐむよう言い含める。
真相を知るのは4人だけで、何も無かったことにすればこれまでの日常が取り戻せる――。
パイセンの提案をで金を受け取り、「何も無かったぁ!!!」と盛り上がるトビオらだったが、そのとき、とんでもないニュースが舞い込んで…?

僕たちがやりました 公式HPより

目撃証言から作られたパイセンの似顔絵が公表され、トビオたちは大ピンチ。

「そこそこの楽しい人生」とはもうおさらばだと思ったトビオは、蓮子と念願のキスをすることに成功。しかし、つい、その先までと欲を出したために嫌われてしまう。

殺人犯である罪悪感は抱えつつも、パイセンとマルとタイのプーケットに高跳びして、楽しい第二の人生を送ることにしたトビオ。

ところが、一緒に空港に行くはずのマルは音信不通。空港では変装したパイセンが刑事たちに捕まって…。

【僕たちがやりました】2話の感想

原作の再現度はかなり高く、さらにオリジナルキャラとストーリーが少しずつ加わっています。ドラマのオリジナル部分については、期待の声と不満の声が!

https://twitter.com/GRANDEVIOLAs/status/889769160812544000

エロは「僕やり」には欠かせないものですが、原作通りは不可能なところも(笑)。

でも今回いちばん話題の「トビオと蓮子のキスシーン」では、攻めまくりです! リビング視聴ギリギリを狙ってくる感じがいいですね。え? リビングNG?

静止画で見てもエロい! ヤバイです。

https://twitter.com/Sayaka19683867/status/889831242807386112 https://twitter.com/Mizuki7800/status/889832499953651713 https://twitter.com/dodome_me/status/889872649974726657

伊佐美(間宮祥太朗)と今宵()のキスは濃厚! 親子で見るにはどちらも困るかも。

しかしトビオ(窪田正孝)が蓮子(永野芽郁)にいったあのひとことはNG。

https://twitter.com/sz__fuma__0307/status/889831415596040193

女子からすると「自分のこと好きなんじゃなくて、(誰かと)したいだけ?」と感じる。好きな人からいわれたら傷つくNGワードですよね。でも、こういうセリフがリアルでもある。

そして毎回ひとつは話題になるパイセンネタ。似顔絵が似すぎ!! いつもオイシイところを持っていきますね。

【僕たちがやりました】2話のまとめ

今回の最大のみどころは、トビオ(窪田正孝)と蓮子(永野芽郁)のキスシーン!

「そこそこの人生」から外れてしまったトビオたち。しかし人間「もう終わりだ」なんて思うと、好きな女の子に「キスしていい?」なんていえてしまうもの。

せっかくうまく行きかけたのに、(先がないから)先を焦りすぎて大失敗! トビオくん残念!

窪田正孝さんのドギマギチューの演技がエロかわいかった! キスさせてもらえて「じゃあこの先もイケルかな?」と先走ったり、止められなくなっちゃった感じがよく出ていたと思います。窪ちゃん、細かい演技が光る!

爆弾で死者を出したことを知ったトビオが、何がなんだかわからなくて、天国と地獄を行ったりきたり、ひとりボケツッコミする妄想シーンもお見事でした。

結局、パイセンから300万円の口止料もらって、プーケットに一緒に高跳びするつもりだったトビオ。その目の前でパイセンが捕まってしまい…。

トビオも捕まってしまうのか? マルや伊佐美は何してるのか?

次回は、死んだと思っていた市橋(新田真剣佑)がトビオたちに復讐の復讐! さらなるピンチがトビオにふりかかるから、絶対見逃せない!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【僕たちがやりました】視聴率と最終回ネタバレ!攻めに攻めた青春逃亡劇の結末は? | 【dorama9】 2017年夏のフジ火9ドラマ【僕たちがやりました】。 窪田正孝さん演じるトビオの苦しくて辛い青春逃亡劇もついに終了! 原作とは表現が180度違う、辛過ぎる結末に賛否の議論...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【僕たちがやりました】のキャストとあらすじ! 窪田正孝と水川あさみ結婚のきっかけに! | 【dorama9... ドラマ【僕たちがやりました】のキャストとあらすじ! 窪田正孝と水川あさみ結婚のきっかけに! 主演の窪田正孝をはじめ、永野芽郁、間宮祥太朗、葉山奨之、新田真剣佑、川栄...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次