【ウチの夫は仕事ができない】3話あらすじと視聴率!錦戸亮の言う「ついていい嘘」とは一体?

当サイトのリンクには広告が含まれます

土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】第3話の視聴率・あらすじ・感想
見逃してしまった方は、Huluにて視聴できます。

目次

【ウチの夫は仕事ができない】3話の視聴率

【ウチの夫は仕事ができない】3話の視聴率は8.5%。

初回の視聴率が好発進だっただけに、大幅ダウンしたように思います。

【ウチの夫は仕事ができない】3話のあらすじ

沙也加はアルバイトするため求人雑誌からパン屋さんを見つけ、面接に行くと北海道の高校時代の元カレ・名取と出会う。

一方の司は、出勤前に「変身ごっこ」をする謎の行動をしていた。

沙也加にその現場を見られいそいそと会社へ向かう。

会社では、ショッピングモール集客イベントの企画の件で黒川から「普通にやってもダメ。よく考えろ」とアドバイスを受ける。

帰宅し今日の出来事を報告する司。

沙也加にも聞いてみるが、面接に行ったお店で元カレと会ったことが言えなかった。

「都合が悪いことを言わないのも嘘になる?」

そんなことよりも今は企画だ!と張り切る沙也加。

10本の企画を作ることとなった。

そして、司が出した有名デザイナー・レイジカキタニ(岸谷五郎)の個展という企画が面白いと土方から言われる。

だが、やってくれるのか?と疑問の声も上がり、田所(薮宏太)の出した来場者にTシャツを配る企画とコラボすることとなった。

レイジはこのイベントの役に立ちたいと言ってくれたが、多忙でスケジュールの問題が。

2か月欲しいというレイジに田所は「もちろんです」と答えるも、実際は2週間後でないと間に合わない。

田所は後で納期が早まったと言えばいいと話すが、嘘がつけない司は「スケジュールを確認するため持ち帰りたい」と言い土方に怒られてしまう。

黒川から「嘘じゃなくなる努力はしたのか?」と聞かれ、工場に掛け合うなど、奔走する司。

再びレイジと会うことになり、工場からデザインの納期を3週間後にしてもらえたことを正直に伝える。

焦る田所だったが、レイジも手の内を読み「今回は遠慮させてもらう」とデザインについての思いを語った。

司も今回の企画への思いを話すが、「もういいよ」と言われ決裂となり田所は激怒した。

その現場をレイジはじーっと見ていた。

田所は、土方から司と一緒にされたことにイラつきを隠せず、黒川からも「やり方を誤魔化しているだけの二流」と言われてしまい、更に司に強くあたる。

その時、レイジカキタニオフィスから「デザインを使ってください」とFAXが届いた。

 

沙也加はマタ友たちとの会話の中で「一度でも嘘をついたら関係性が静かに変わる」と聞き不安になっていた。

「解決できる悩みは解決しておきなよ」とマタ友のあかり(イモトアヤコ)から言われ、司に元カレのことで嘘をついていたと告白。

司も嘘をついていると変身ごっこをしていた本当の理由を話し、「ついてもいい嘘かなって」と相手のために優しさでついた嘘はついていい嘘だと、沙也加にアルバイトすることを進めた。

沙也加はパン屋に行き「もっと近くで探すことにした」と断り、司に「募集終わってた。他探します」と連絡。

その連絡を見て微笑む司の元には、完成したTシャツが届いた。

【ウチの夫は仕事ができない】3話の感想まとめ

https://twitter.com/Yoyiss4432/status/889148772025999360 https://twitter.com/boxing_tomo/status/889148280638132224

やはり松岡茉優さんの可愛い奥さんは人気が高いです!

https://twitter.com/a47480/status/888996204448686081 https://twitter.com/XMjmi/status/888895708983508996 https://twitter.com/0525Ma_Na/status/888988299678818304

https://twitter.com/theonewith21/status/889041987596238849

いろんな「嘘」が今回は見られました。

司は「相手の為に優しさでついた嘘、それはついていい嘘」と。

サプライズ演出などもそうだと思いますが、相手を想ってついた嘘は「いい嘘」。

…ということでよろしいでしょうか?

今回も可愛い小林夫妻にキュンキュンでした♪

 

あわせて読みたい
ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のキャストとあらすじ!錦戸亮が可哀想で可愛い夫に! 2017年夏クールの土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】が7月にスタートします! 関ジャニ∞の錦戸亮さんが日本テレビでの連続ドラマ初主演を務め、ヒロイン役には松岡...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ウチの夫は仕事ができない】の視聴率と最終回ネタバレ!錦戸亮はお荷物社員から抜け出せる? | 【dorama9... 2017年7月期の新土曜ドラマは【ウチの夫は仕事ができない】。 7/8よりスタートとなりました。 錦戸亮さん×松岡茉優さんの可愛い夫婦が手を取り合い奮闘! 仕事ができないお...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次