【コード・ブルー 3rdシーズン】2話あらすじと視聴率!山Pがフェローに放った言葉とは?

当サイトのリンクには広告が含まれます

月9ドラマ【コード・ブルー 3rdシーズン】第2話の視聴率・あらすじ・感想
見逃してしまった方は、FODにて視聴できます。

目次

【コード・ブルー 3rdシーズン】2話の視聴率

【コード・ブルー 3rdシーズン】2話の視聴率は15.6%。

【コード・ブルー 3rdシーズン】2話のあらすじ

藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。

そんな折、開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)が救急搬送される。17歳の望海は妊娠していることがわかり、駆けつけた父の勉(平山祐介)はHCU(高度治療室)でほかの患者が寝ていることも顧みず大声で娘をしかり始める。出産を望む望海に勉は大反対しているのだ。

妊娠で悩んでいるのは、この親娘だけではなかった。藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の懐妊を知ったものの本人から話してくれないため聞くこともできずに思い悩んでいた。藤川は、そのことをうっかり白石や緋山に話してしまう。そこには藍沢もいた。

藍沢は人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をする横峯を見つけ、ICU(集中治療室)に連れていく。意識がない患者を最高の練習台と語り練習を促す藍沢の考え方についていけず横峯はついに泣き出してしまう。傍では灰谷俊平(成田凌)が震える腕を必死で押さえているなど白石は救命センターの現状に頭を抱えてしまう。

ギスギスした師弟関係のまま、ドクターヘリ要請を受けた藍沢と横峯は現場へ飛ぶ。マリーナでクレーンによって吊られた船が落下して、親子3人が怪我をしたらしい。機内で緊張する横峯に、藍沢は3人全員の処置を任せると言い放った。

『教える者の気持ちを教わる者は分かっているのか…?』

 

藍沢が戻ってからの救命は空気が悪く、フェローの名取颯馬(有岡大貴)・灰谷俊平(成田凌)・横峯あかり(新木優子)も使い物にならない状況。

フェローが練習する中、藍沢は「失敗すれば死ぬし、何もしなくても死ぬ」と言い放った。

そんな時、開放骨折の患者・宮本望海(古畑星夏)が救急搬送され、17歳の彼女は妊娠しており「産む」と言い張る娘と「産むなんて選択肢はない」と言う父親とで反発が起きた。

一方で、藤川は冴島が妊娠したことを話してくれないことに悩んでいた。

そしてつい、白石・緋山・そして藍沢がいる場で話してしまう。

人に言っちゃいけないと言われる藤川だったが、冴島に事実を確認、「今は仕事が面白いから」とまだ産むか決めていないと言われてしまうのだった。

藍沢は人体模型で練習している横峯を見つけICUに連れ出し、意識のない患者を「いい練習台」と言うがそれを聞き横峯は泣き出してしまう。

そこにドクターヘリ要請が入り、藍沢・横峯・冴島が現場に。

マリーナでクレーンによって吊られた船が落下、母・7歳女児・4歳女児の親子3人が怪我をしているようだった。

藍沢は横峯に「3人任せる」と、自分はただの付き添いで指示に従うと言い放った。

現場に到着し、一人ずつ確認していく。

指示をしない横峯に「まず順番を決めろ!」と藍沢は助言し、決断させた。

ヘリ・救急車と治療を行い、親子3人は無事に病院へ。

藍沢は横峯に「よくやった」とエールを送った。

そして、藍沢の元に1人の女子高校生が…。

ピアニストとして将来を期待されている彼女だったが、小脳に腫瘍が。

【コード・ブルー 3rdシーズン】2話の感想まとめ

ガッキーと戸田恵梨香さんの並びに興奮の声多数!

やはり、主題歌は「HANABI」で間違いなしですね!

https://twitter.com/kaworu_41/status/889475408520814593

黒田先生を思わせる演出にグッと来た方も多かったようです!

 

藍沢の冷たいようで温かい人柄で今回はフェローの横峯が成長し、今後ほかのフェロー達にも大きな影響を与えていくのではないかと思います。

最後に藍沢を訪ねてきた女子高生が大きなポイントとなるのではないでしょうか?

藍沢が助ける、という結末に期待します!

そして、主題歌もそうですがこれまでのファンの方としては懐かしくなる演出もありこの後も楽しめそうな気がしてなりませんね♪

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【コード・ブルー 3rdシーズン】のキャストとあらすじ!山P×ガッキー月9の危機を救出? | 【dorama9】 2017年夏ドラマ月9【コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON】。 7月に新シーズンが帰ってきました!! 2008年に1stシーズンが放送されてから9年、2ndシーズンか...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【コード・ブルー 3rdシーズン】の視聴率と最終回ネタバレ!山下智久がフジを緊急救命? | 【dorama9】 2017年夏の月9ドラマ【コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ーTHE THIRD SEASON】が7/17よりスタート。 今回の月9発表は早く、主題歌・豪華メンバーが再集結ということも...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次