【下北沢ダイハード】1話のキャストとあらすじ!神保悟志=ドM政治家が全裸で誘拐現場に?

当サイトのリンクには広告が含まれます

下北沢で起こる「人生最悪の日」を描くオムニバス・ドラマ【下北沢ダイハード】。毎回脚本家が代わり、豪華キャストが登場します!

今回は、【下北沢ダイハード】1話「裸で誘拐された男」のキャスト・あらすじ・感想!について!

目次

【下北沢ダイハード】1話「裸で誘拐された男」のキャスト

神保悟志(役:渡部修)

渡部修…国会議員の彼には、SMという秘密の趣味が! 女王様の言う通りにして全裸でスーツケースに入ったまま下北散歩をするうちに誘拐事件に巻き込まれて大ピンチ!

神保悟志…1962年生まれ。相棒シリーズの大河内監査官ほか、警察や企業のお偉いさんの役を演じることが多い。

柳ゆり菜(役:麗奈)

麗奈…SMクラブの女王様。ドMの渡部を全裸のままスーツケースに入れて、下北散歩をする。

柳ゆり菜…1994年生まれ。2017年は「SR サイタマノラッパー〜マイクの細道〜」「貴族探偵」「きみはペット」などに出演。

吉沢亮(役:誘拐犯)

誘拐犯…身代金が入ったスーツケースを奪おうとする誘拐犯。実はその正体は…

吉沢亮…1994年生まれ。今、最も注目されている若手俳優のひとり。2017年9月には映画「トモダチゲーム 劇場版FINAL」が公開予定。

村杉蝉之介(役:尾本清)

尾本清…息子が誘拐され、誘拐犯に身代金を渡そうとしてもめる。

村杉蝉之介…1965年生まれ。劇団「大人計画」所属の俳優。2017年は「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」に出演。

桜井ユキ(役:尾本千夏)


尾本千夏…清の妻。清とともに、息子を取り戻すために誘拐犯のところにいく。

桜井ユキ…1987年生まれ。2017年はNHK土曜時代ドラマ「悦ちゃん」、FOD「感情8号線」に出演

高橋ひとみ(役:渡部景子)

渡部景子…渡部の妻。良妻賢母で家族に尽くしてきたが、渡部が結婚記念日を忘れたことに落ち込む。

高橋ひとみ…1961年生まれ。寺山修司の舞台オーディションからデビュー。刑事ミステリーやサスペンスものに出演多数。2017年は「この世にたやすい仕事はない」に出演。

【下北沢ダイハード】1話「裸で誘拐された男」の脚本・監督

西条みつとし:脚本

西条みつとし…劇団「TAIYO MAGIC FILM」代表。2017年8月には脚本を手がけた「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」が公開される

関和亮:監督

関和亮…星野源「SUN」ミュージック・ビデオ監督、Perfume関連作品、ドラマ「かもしれない女優たち」監督、ドラマ「カルテット」エンディング映像の監督など。

【下北沢ダイハード】1話「裸で誘拐された男」のあらすじ

ある日、とあるスナックの常連客・ジョン幕練(古田新太)がママ(小池栄子)に下北沢で起こった不幸な話を語りだした―。
選挙を間近に控えた国会議員・渡部修(神保悟志)には、SM好きという秘密があった。この日も女王様・麗奈(柳ゆり菜)の店へ。
早々に時間延長を申し出ると、麗奈は全裸でスーツケースに入れと命令。全裸の修が入ったスーツケースを手に、下北沢を歩くというプレイを始める。

下北沢ダイハード 公式HPより

ドMの渡部。最初は初めてのスーツケースプレイに興奮していたものの、麗奈が電話で話しているうちに、身代金をとりにきた尾本清(村杉蝉之介)がスーツケースを取り違えてしまう。

渡部の入ったスーツケースは、誘拐犯(吉沢亮)のところへ運ばれる。

カバンの中から様子を伺っていた渡部は、誘拐犯の正体に気づき、事件を解決しようと全裸のまま立ち上がるが、予想不可能な展開が渡部を待っていた。

【下北沢ダイハード】1話「裸で誘拐された男」の感想

深夜とは思えない豪華キャストが魅力! 毎回キャスト、脚本、監督が変わるのもおもしろい。

神保悟志さんの熱演に拍手喝采! ここまで振り切れる人だったなんて!

演劇人が集う小さな街・下北沢らしい雰囲気がよかったですね。「闇鍋感」って、まさにそんな感じ!

【下北沢ダイハード】1話「裸で誘拐された男」のまとめ

スーツケースの中で110番通報したときの会話がおもしろかった! 誘拐されたのが誰かも、ここはどこなのかも、何もわからないが、大真面目に説明する神保さんの情けない感じが最高!

オンエア前にあらすじを読んだときは、ドMの政治家がSMプレイで全裸のままスーツケースに入れられ、それが誘拐犯に持っていかれて…って、どこかできすぎ感のあるコメディだな、と思っていたら…。

ストーリーには奥の奥があって、しかも最後は家族の絆に持っていっちゃう! 30分の間に大爆笑させながら、ほっこり感動も与えてくれるなんて! 満足度の高いドラマでした。

次回の主演も名バイプレーヤーの光石研さん! 期待しています!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【下北沢ダイハード】のキャストとあらすじ!11人の脚本家による抱腹絶倒のコメディ | 【dorama9】 テレビ東京金曜深夜の「ドラマ24」の2017夏ドラマ【下北沢ダイハード】は7月スタート。 下北沢というピンポイントな舞台は、テレ東ならでは。 下北沢は、三谷幸喜や宮藤官...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次