【セシルのもくろみ】全話視聴率と最終回ネタバレ!真木よう子とリリーの不倫はあるの?

当サイトのリンクには広告が含まれます

木曜劇場 ドラマ【セシルのもくろみ】の視聴率と最終回ネタバレ

2017年夏ドラマの木曜よる10時枠は、ドラマ【セシルのもくろみ】を放送。

主婦読モのが、女の欲望渦巻くファッション業界に風穴を開けるというお話。

吉瀬美智子、、伊藤歩とのマウンティング合戦が楽しそうですね。

ここではドラマ【セシルのもくろみ】の全話視聴率と最終回のネタバレについて随時更新していきます。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【セシルのもくろみ】のキャストとあらすじ!読モの真木よう子が虚栄の業界に殴り込み! | 【dorama9】 2017年7月より、ファッション雑誌業界を舞台に、さまざまな職業や立場の女性の生き方を描 く木曜劇場【セシルのもくろみ】が始まりました。 原作は、人気ファッション誌「S...
あわせて読みたい
【夏ドラマ】2017年7月期ドラマ一覧![38番組掲載中] 2017年の夏ドラマが発表され始めたのでまとめていきます。 今期はいつも発表が遅い「月9」が春クール開始前に早々と発表! しかも出てきた名前が「コード・ブルー」とい...
目次

【セシルのもくろみ】の視聴率

※視聴率とあらすじは毎週金曜日に更新していきます。

【セシルのもくろみ】1話の視聴率

【セシルのもくろみ】1話の視聴率は、5.1%! 夏ドラマ1話視聴率バトルでは残念ながら下位にランクイン。盛り返していってほしいですね。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【セシルのもくろみ】1話のあらすじと視聴率!真木よう子のダサすぎるファッションの破壊力! | 【dorama9】 【セシルのもくろみ】1話の視聴率 【セシルのもくろみ】1話の視聴率は5.1%でした。かなり厳しいスタートです。 【セシルのもくろみ】1話のあらすじ 宮地奈央(真木よう子)...

【セシルのもくろみ】2話の視聴率

【セシルのもくろみ】2話の視聴率は、4.5%! 初回より盛り下がり、厳しい状況です!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【セシルのもくろみ】全話視聴率と最終回ネタバレ!真木よう子とリリーの不倫はあるの? | 【dorama9】 木曜劇場 ドラマ【セシルのもくろみ】の視聴率と最終回ネタバレ 2017年夏ドラマの木曜よる10時枠は、ドラマ【セシルのもくろみ】を放送。 主婦読モの真木よう子が、女の欲...

【セシルのもくろみ】3話の視聴率

【セシルのもくろみ】3話の視聴率は4.8%! 

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【セシルのもくろみ】3話視聴率は4.8%!孤高のカバーガール・吉瀬美智子が美しすぎる理由 | 【dorama9】 【セシルのもくろみ】3話の視聴率 【セシルのもくろみ】3話の視聴率は4.8%! 前回より0.3%アップしました。 リアルタイムの視聴率が5%あたりと低視聴率が話題になっていま...

【セシルのもくろみ】4話の視聴率

【セシルのもくろみ】4話の視聴率は4.4%。下降線をたどってピンチ!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【セシルのもくろみ】4話の視聴率は4.4%でピンチ!真木よう子が珍獣からモデルに変身! | 【dorama9】 【セシルのもくろみ】3話の視聴率 【セシルのもくろみ】3話の視聴率は8/4に更新予定です。 【セシルのもくろみ】3話のあらすじ 奈央(真木よう子)は、家庭も『ヴァニティ...

【セシルのもくろみ】5話の視聴率

【セシルのもくろみ】5話の視聴率は3.8%。打ち切りがますます心配に!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【セシルのもくろみ】5話視聴率は3.8%!真木よう子と伊藤歩の友情劇もむなしく… | 【dorama9】 【セシルのもくろみ】5話の視聴率 【セシルのもくろみ】5話の視聴率は、3.8%。かなり瀕死の状態です。 【セシルのもくろみ】5話のあらすじ 真央(真木よう子)は、2016年11月...

【セシルのもくろみ】6話の視聴率

【セシルのもくろみ】6話の視聴率は3.7%。前回とほぼ横ばいでホッとしました。これからもう少し盛り上がってほしい!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【セシルのもくろみ】6話の視聴率は3.7%!「打ち切りやめて!」と視聴者から悲鳴! | 【dorama9】 【セシルのもくろみ】6話の視聴率 【セシルのもくろみ】6話の視聴率は3.7%! ほぼ前回と横ばいです。 【セシルのもくろみ】6話のあらすじ モデル同士のトラブルなどが原因...

【セシルのもくろみ】7話の視聴率

【セシルのもくろみ】7話の視聴率は4.4%。持ち直しましたね。ハマユカ卒業、ハセキョー君臨でザワつき出した『ヴァニティ』編集部。これから盛り上がっていく予感!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【セシルのもくろみ】7話の視聴率は4.4%!新女王ハセキョーの猛毒効果で起死回生!? | 【dorama9】  【セシルのもくろみ】7話の視聴率 【セシルのもくろみ】7話の視聴率は4.4%!やりました。久しぶりのアップです。クライマックスに向けて上がっていってほしい。  【セシ...

【セシルのもくろみ】8話の視聴率

【セシルのもくろみ】8話の視聴率は5.3%。自己最高記録です。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【セシルのもくろみ】8話の視聴率は5.3%!低視聴率×打ち切りよりコワい女の晩餐会 | 【dorama9】 低視聴率や主演・真木よう子さんの騒動で話題の【セシルのもくろみ】。 9話で打ち切りという報道で皮肉にも注目を浴びることに。 黒ハセキョー君臨、ハマユカ=吉瀬美智子...

【セシルのもくろみ】最終回の視聴率

【セシルのもくろみ】最終回の視聴率は4.3%。もう少し盛り上がってほしかった!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【セシルのもくろみ最終回】視聴率は4.3%!真木よう子の長セリフは打ち切りへのリベンジ? | 【dorama9】 【セシルのもくろみ】がいよいよ最終回を迎えました。 ハマユカ(吉瀬美智子)と洵子(板谷由夏)が立ち上げる新雑誌のカバーモデルに誘われた奈央(真木よう子)、憧れの...

【セシルのもくろみ】の視聴率予想

木曜夜10時〜のフジ木曜劇場ですが、同時間帯のライバルはドラマではなく、バラエティと報道番組。しかし2017年は平均視聴率が、次のように低迷して大苦戦!

「嫌われる勇気」6.4%、「人は見た目が100パーセント」6.38%(1〜9話)。

【セシルのもくろみ】では2ケタにのせることができるでしょうか?

2015年に同枠で真木よう子さんが主演した「問題のあるレストラン」の平均視聴率は9.3%。

枠は違いますが、同じようにファッション誌業界を舞台に、女同士のマウンティングが話題になった「ファースト・クラス」(2014)は最終回で10.3%を記録。

2ケタ手前の9〜9.5%くらいからスタートするのではないかと思います。

【セシルのもくろみ】の最終回ネタバレ

職人気質の夫と子供と暮らす、ごく普通の主婦・奈央(真木よう子)が、ひょんなことから人気ファッション誌の読者モデルにスカウトされ、まるで縁のなかった華やかな世界へ。

厳しいデスクやカリスマモデル、ファッションライターら女の欲望に満ち満ちた世界で、奈央は反発しながらも、のし上がっていく。最終的にはプロのモデルになる。

前半は奈央の成長や相棒・江里(伊藤歩)やカリスマモデル・ハマユカ(吉瀬美智子)との女の友情が中心でしたが、舞子(長谷川京子)が新カバーガールになり、事態は一転。

プロモデルとなったミヤジ(真木よう子)がどうのし上がっていくのか、『ヴァニティ』を去った南城(リリー・フランキー)とハマユカ、編集長になれなかった洵子(板谷由夏)が今後どう動くのか。

後半に入ってグンとおもしろくなってきました。

原作では、奈央が南城と不倫するという場面があるのですが、ドラマでは人間愛寄り? それだけにラストに2人が不倫!となったら、衝撃でしたが…。原作とは違う結末になりました。

ドラマ【セシルのもくろみ】は、ドロドロというより、サバサバとカッコいい女たちの生き様の物語にまとまった感じでした。

ミヤジ、ハマユカや舞子、洵子たち美女に会えなくなるのは寂しいです。

いろいろと話題を呼んだ【セシルのもくろみ】。みなさんはどのように感じられたでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次