【カンナさーん!】1話あらすじと視聴率!渡辺直美の好演も、要潤の批判独走の結果に!

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【カンナさーん!】第1話のあらすじと視聴率!

渡辺直美がドラマ初主演で話題沸騰!

家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気で乗り越える!」パワフルなママの物語!

7/18日(火)にTBS系で【カンナさーん!】1話が放送されました。

今回は【カンナさーん!】1話の視聴率、あらすじ、感想をまとめます。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【カンナさーん!】全話視聴率と最終回ネタバレ!オールアップで渡辺直美感涙! | 【dorama9】 2017年7月18日開始のドラマ【カンナさーん!】も、最終章へ突入です! 家事・子育てをこなしつつ、更にファッションデザイナー業の両立のカンナが「どんな困難にも愛と勇気...
目次

【カンナさーん!】1話の視聴率

1話の視聴率は12.0%!初回から好発進の視聴率となりました!

前クールで放送された「あなたのことはそれほど」の初回視聴率11.1を上回りました。

また、渡辺直美さんが対抗心を燃やしていた「逃げ恥」の初回10.2%を大きく上回る結果となり、旋風を巻き起こす勢いです!

このまま勢いに乗れるのか?今後の視聴率も期待できそうです!

【カンナさーん!】1話のあらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。

イケメン夫・鈴木礼()と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

ある日、麗音のバースデーパーティーの準備をするカンナ。

その後、礼の帰宅を麗音と待つことに…。

なかなか帰宅しない礼を心配して、カンナは電話をするが繋がらない…。

待ちくたびれて麗音は寝てしまう。

やっと帰宅した礼は、カンナに仕事で遅れたと嘘を付いたがカンナは気づいていない。

その後、礼は仕事に取り掛かるが携帯にメッセージが…。

後ろからそっとカンナが覗くと、浮気相手とのやりとりを目撃してしまう。

ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚しカンナは問い詰めるも、悪びれもない礼の態度と
、愛息子の誕生日当日との事もあって怒りが頂点になる。

終いには「恋の病なんだ。」と開き直る礼にカンナは離婚を突きつけた。

翌朝、礼の姿はなかった。

麗音は礼が居ない事を不審に思ったが、「仕事で暫く帰ってこれないんだ」と言い何とか誤魔化した。

そんな中、麗音が通う保育園で園児のパパたちが主催するパパフェスの案内をもらう。

いつも通り明るく振舞うカンナだったが、保育士の青田壮介()はいつもより元気のないカンナの様子が気になっていた…。

カンナは悩んだ末、麗音のためにも礼にパパフェスに参加してほしいと電話をするが、礼は曖昧な返事をするだけ。

そしてパパフェス当日も礼が現れる気配はなく、意を決したカンナは「パパの代わりをびしっと務めてくるから!」とパパ対抗ドッジボール大会に参加することに。

パパの代わりを一生懸命務めようと、懸命にドッチボールに励むカンナ。

なんと、カンナはドッチボールで一人勝ちをしたのだ。

その姿を見て喜ぶ麗音は、カンナが元気を取り戻したことを何よりも嬉しく思った。

いつものように、自転車に乗り帰宅するカンナたち。

その時、衝突事故を避け転倒してしまった。

幸い麗音に大きなケガはなかったものの、カンナは足に負傷をおった。

一人で自転車を取りに行こうとするカンナだが、足を引きずって歩く姿を見た麗音は礼に電話をして助けを求めた。

カンナの元に現れた礼だが、カンナは一瞬気持ちが揺らぐも礼を突き放した。

「私ドッチボール頑張ったんだ。それで分かった。私も礼の気持ちを受け止める。」

今の礼と仮面夫婦をやっても、皆のためにならない。

「私と離婚してください。今までありがとう。」

涙を堪えるカンナ。

カンナは麗音と2人で生きていく決心を告げその場を去った。

(現実、将来、その他もろもろドンと来いだ!明日は明日の風が吹く、吹かせて見せる!)

【カンナさーん!】1話の感想

原作を知らない方は、天真爛漫の渡辺直美さんから想像がつかないほどの重たいストーリーに困惑した方もいるみたいですね。

しかし、渡辺直美さんの演技に高評価の声も多数ありました!

特に多かった、要潤さん演じるダメ夫に批判コメントが目立っていました。

https://twitter.com/kida_sinsei/status/887307812853882880

シングルマザーを覚悟したカンナと、ゲスな夫・礼のその先が気になります!

2話も見逃せない内容となっていることでしょう!

見逃し動画はU-NEXTで!

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次