【僕たちがやりました】1話視聴率は7.9%!ゴールデンなのにエロ×グロ超過激でドン引き?

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【僕たちがやりました】1話の視聴率

【僕たちがやりました】1話の視聴率は7.9%でした。リアタイのツイートの盛り上がりからも2ケタが期待されましたが、過激な暴力シーンなどにどん引きした視聴者が多かった?

【僕たちがやりました】1話のあらすじ

凡下(ぼけ)高校2年生の増渕トビオ()は、大それた夢は持たず“そこそこで生きられればいい”と考えるイマドキの高校生。
新しい彼女・新里今宵()ができて浮かれている同級生の伊佐美翔()や、“マル”こと丸山友貴(葉山奨之)、“パイセン”こと凡下高OBの小坂秀郎(今野浩喜)と、ボウリングやカラオケに興じる、そこそこ楽しい日々を送っていた。

そんななか、ヤンキーの巣窟として知られる矢波(やば)高の市橋哲人()が仲間に指示し、凡下高の生徒を暴行する事件が頻発。
警察も傷害事件として捜査に乗り出し、刑事の飯室成男()らが動き出す深刻な事態に。トビオたちの担任教師・立花菜摘(水川あさみ)は気をもんでいた。
ある日、トビオとマルは、矢波高のヤンキーたちが暴力を振るう現場に遭遇。
マルが小声で「矢波高全員死ねー!!」と毒づいたのを市橋に聞かれてしまって怒りを買い、目をつけられてしまう。

一方トビオは、幼なじみの蒼川蓮子()が、市橋と一緒に朝帰りする姿を目撃し、2人の仲が気になり…。

そしてある日、事件が起こった。マルが市橋のグループに捕まり、ボコボコにされてしまったのだ。
血まみれの痛々しいマルにうろたえるトビオ、伊佐美、パイセンの3人。これをあざ笑う市橋たちに怒りがこみ上げたトビオは、「アイツら殺そう、俺たちで」と復讐を誓う。
翌日、トビオ達はイタズラ半分で矢波高への復讐計画を思いつき…。

僕たちがやりました 公式HPより

【僕たちがやりました】1話の感想

原作にかなり忠実で再現度が高い! 批判されがちな実写化のわりに高評価。まず、窪田正孝さん演じるトビオはじめ、みなさんのキャスティングがすばらしいですね!

https://twitter.com/0nTaNu0/status/887289562392698880

なかでもいちばん再現度が高いというより本人(?) ハマりすぎなのがパイセン=今野浩喜!

市橋=新田真剣佑の空恐ろしい感じも最高! (イケメンすぎますが)

しかし再現度が高い分、市橋がマルとウンコを戦わせる血みどろの暴力シーンが怖い、ヤバイ。下ネタも連発で、リビングで家族と見られないという声も多数。

https://twitter.com/suutam_77/status/887290991362928640 https://twitter.com/mmtxy_/status/887293584738734081 https://twitter.com/kick_and_spin/status/887290680548052993

https://twitter.com/srhmaln_ysnhkt/status/887287462124441604 https://twitter.com/hnk_ringojam/status/887284068127080448

原作を読みましたが、たしかに「軽いエロ本」(笑)なので、ドラマではこれからどうするのでしょうね。でもエロがないと、「僕やり」らしさもなくなるし(笑)。

【僕たちがやりました】1話のまとめ

「実写化は難しい」といわれてきたマンガが原作ですが、かなり攻めの姿勢で、キャラクターや細かいシーンまでかなり忠実に再現されていたし、スピード感もある。

ただ火曜9時というゴールデンタイムの放送にしては過激な暴力シーンがあり、「やばい! おもしろい!」という人と「こわすぎる」と馴染めない人に、視聴者は二分されているよう。

ちょっとイタズラするつもりが大惨事になってしまい、殺人犯になってしまったトビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)の4バカ。

これから始まる彼らの逃亡劇にも、エロ×グロ、泣き×笑いが満載なこと間違いなし! ドラマではどこまで攻めていくのかを追っていきたいと思います。

僕やりの動画はFODプレミアムで全話配信中です!

あわせて読みたい
ドラマ【僕たちがやりました】視聴率と最終回ネタバレ!攻めに攻めた青春逃亡劇の結末は? 2017年夏のフジ火9ドラマ【僕たちがやりました】。 窪田正孝さん演じるトビオの苦しくて辛い青春逃亡劇もついに終了! 原作とは表現が180度違う、辛過ぎる結末に賛否の...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【僕たちがやりました】のキャストとあらすじ! 窪田正孝と水川あさみ結婚のきっかけに! | 【dorama9... ドラマ【僕たちがやりました】のキャストとあらすじ! 窪田正孝と水川あさみ結婚のきっかけに! 主演の窪田正孝をはじめ、永野芽郁、間宮祥太朗、葉山奨之、新田真剣佑、川栄...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次