【コード・ブルー 3rdシーズン】1話あらすじと視聴率!7年ぶりに歓喜!まさかの展開も?

当サイトのリンクには広告が含まれます

7/17(月)に放送スタートの【コード・ブルー 3rdシーズン】第1話の視聴率・あらすじ・感想

見逃してしまった方は、FODにて視聴できます。

目次

【コード・ブルー 3rdシーズン】1話の視聴率

【コード・ブルー 3rdシーズン】1話の視聴率は16.3%。

高視聴率で、さすが!といったところです。

【コード・ブルー 3rdシーズン】1話のあらすじ

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。藍沢耕作(は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子() は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。冴島はるか(は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(の名を挙げないわけにはいかない。そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(灰谷俊平(成田 凌)横峯あかり(、フライトナースを目指す雪村双葉(がやってくる。フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

『七夕の短冊…大人になると書かなくなる…なぜ?…どんなに願ったところで叶わないのを知っているから?』

 

翔陽大学附属北部病院の救命救急センターでは、白石恵(新垣結衣)・冴島はるか(比嘉愛未)・藤川一男(浅利陽介)が活躍しているものの、新しいフェロー達がやってきていたが使い物にならず現状はひどいものだった。

そこへ転落した患者と火事の患者が救急搬送されてくる。

火事の患者とともに現れたのは、救命救急センターに戻ってくることとなった緋山美帆子(戸田恵梨香)。

藍沢耕作(山下智久)は、脳外科医として7年の経験を積み救命救急センターから離れ、ライバルの新海広紀(安藤政信)とトロント大への席を争うことに。

その時、救命救急センターから電話があり藍沢は向かうが、先ほどの患者は2人とも助けられなかった。

救命医・橘啓輔(椎名桔平)から「戻ってこないか、藍沢」と人手不足・タフに患者に向き合える者じゃないと務まらないと言われるが、「救命に戻るつもりはありません」と断る。

その後水上バイク事故があり救急搬送されてくることになっていたが、センターには緋山しかおらず他の現場に行かなければならず、フェロー達に指示を出したが半分も分かっていない状況。

患者が搬送され、必死に治療する白石とフェロー達を見守る藍沢だったが、助けに入った。

「戻ってこれない?」と白石は問うが、トロント大の話を聞き引き下がった。

そして更に、七夕祭りで山車が民家につっこみ7~8名負傷しているとの知らせを受け現場に向かうフライトドクター達。

現場は大混乱していて、負傷者も増えていた。

次々に治療をしていくが、山車がつっこんだ民家に少年が挟まれていた。

誰も手が離せない状況で白石は電話をかける。

藍沢に事情を説明するも「もういい。分かった。現場に向かう」と急いで来てくれた。

「現場は医師の判断で動く」

白石に「指揮官になれ」と言い、藍沢は少年をヘリで搬送することに。

病院には少年の父親が駆けつけ一緒にいてあげられなかった事を悔やんでいた。

更に、少年の持っていた短冊に「おとうさんみたいな駅長さんになりたい」と書いてあり涙する。

少年は無事に意識を取り戻した。

白石は藍沢に礼を言い、指揮官と言われ目が覚めたと話す。

一人で背負い込むのは悪い癖だと、一人で背負い込まずに周りをこき使えと藍沢に言われる。

そして、救命救急センターに新たな指導医が。

そこには藍沢の姿があった…。

【コード・ブルー 3rdシーズン】1話の感想まとめ

https://twitter.com/kazuyutakami725/status/886940020531019778

https://twitter.com/syusyu1995/status/886949858300510209

https://twitter.com/dorami0617/status/886949701601214464 https://twitter.com/Tonchii___3104_/status/886949626871291904 https://twitter.com/K_Aizawa0409/status/886949540137390080

https://twitter.com/_pooochan/status/886941704250470400

今期、期待度の高い【コードブルー3】が2nd Seasonより7年ぶりの放送となり、懐かしい・面白いなどの声が多く見られました。

現場で実際に働く人たち・現在勉強中の方など、関わりがある人たちからの感想も気になったところですが…

何より!

藤川と冴島の二人に子供が!?

驚きを隠せない展開となりましたね!

主題歌のHANABIもこのドラマに欠かせない要素ではないでしょうか!

初回30分拡大と、期待度・フジテレビの力の入れ具合も伺えます。

月9の視聴率低迷を救命してくれるでしょう!

 

月9ドラマ【コード・ブルー 3rdシーズン】第2話は、7/24に放送です。

こちらも15分拡大となりますので、お楽しみに!!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【コード・ブルー 3rdシーズン】のキャストとあらすじ!山P×ガッキー月9の危機を救出? | 【dorama9】 2017年夏ドラマ月9【コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON】。 7月に新シーズンが帰ってきました!! 2008年に1stシーズンが放送されてから9年、2ndシーズンか...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【コード・ブルー 3rdシーズン】の視聴率と最終回ネタバレ!山下智久がフジを緊急救命? | 【dorama9】 2017年夏の月9ドラマ【コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ーTHE THIRD SEASON】が7/17よりスタート。 今回の月9発表は早く、主題歌・豪華メンバーが再集結ということも...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次