【ウチの夫は仕事ができない】2話あらすじと視聴率!すでに泣ける!ミュージカル演出は好評?

当サイトのリンクには広告が含まれます

土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】第2話の視聴率・あらすじ・感想

見逃してしまった方は、Huluにて視聴できます。

目次

【ウチの夫は仕事ができない】2話の視聴率

【ウチの夫は仕事ができない】2話の視聴率は9.1%。

【ウチの夫は仕事ができない】2話のあらすじ

司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子供のため、もう一度会社で頑張ろうと決意。チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、司の教育係に黒川(壇蜜)を指名し、一大イベント・TOKYOおもちゃエキスポを手伝わせる。しかし黒川から本来新人の仕事である弁当発注しか任せてもらえない司は、後輩の田所(薮宏太)たちから馬鹿にされてしまう。

一方、次の派遣先が見つからない沙也加は、マタ友のあかり(イモトアヤコ)たちの話から、出産・育児費用の多さを知り、今さらながら焦る。慌てて手に入れたビジネス本を頼りに、司のプレゼン能力を鍛えるため、その日あったことを話す「今日の出来事」コーナーを小林家の日課にする沙也加だったが、司の要領を得ずオチもない語り口に先行きは不安で…。

そんな中、下っ端の仕事と言われても弁当発注のためのリサーチに熱中する司を見た黒川は、司を外回りに同行させる。得意先で黒川の人を見極める観察眼と仕事ぶりに驚く司だったが、同時に酒癖の悪さも知ることに。黒川を男性上司と思い込んでいる沙也加は司と上司との飲みニュケーションに喜ぶが…。

そしてイベント当日。マタ友たちと遊びに来た沙也加は、司が発注した弁当のことを巡って土方から怒鳴り飛ばされているところを運悪く目撃してしまい…。

体育会系の黒川が教育係となり、司はおもちゃエキスポのイベントの弁当発注を任されることに。

「頑張ります!やります!やってやります!」

一方の沙也加は、「できない男からできる男へ」という本を手に入れ更に本屋で「豪華ランチペア招待券」までゲットした。

ランチを食べに行き、そこから弁当発注のアイディアが浮かぶ。

黒川と飲みに行くことになった司は、沙也加に電話を入れるが本の影響から勘違いをし「酔っぱらったら自宅までお送りください」と伝え司はその通り酔っぱらった黒川を自宅まで送り届けた。

おもちゃエキスポが始まり、沙也加もマタ友と一緒に行くこととなった。

だがそこで、予算も考えずに弁当発注をしてしまったことで怒られている司を目撃。

夜、帰宅した司から怒られた話を聞き「怒られたことを何で平気で言えるの?」と思ってしまう。

そして、イベントのクライアントからはスタッフの弁当が良かったと評価を受けるが人違いをされ何も言えずにいた司。

話を聞いた沙也加は「どうして言わなかったの?悔しくなかった?」と涙ながらに話す。

司は、お弁当を選んでる皆が楽しそう・嬉しそうだったことが「いい仕事」だったと誇らしい気持ちになり、「悔しいけど今回はこれでいい」と。

怒られているところを見た事・正直残念に思ってしまった事・みんなに自分の夫ですと言えなかった事を伝え、「素敵な人なのにごめんなさい」と謝った沙也加。

「いつか自慢したくなるような夫になります」

 

司は、ショッピングモール集客イベントの企画書を考えるように、土方から言われる。

再び黒川と飲みに行くこととなり、酔っぱらって帰宅する司。

そこで沙也加は、黒川が「女」だと分かる…。

【ウチの夫は仕事ができない】2話の感想まとめ

https://twitter.com/RyoRyo_0424/status/886223275612708864

https://twitter.com/82berry_/status/886211857995898880

https://twitter.com/yakawa_a/status/886212709120790528

https://twitter.com/r_070_8/status/886220549709414400 https://twitter.com/chika7227/status/886220559410905088 https://twitter.com/Spare_key9/status/886220622262489088 https://twitter.com/y___17___jh/status/886221586205782016 https://twitter.com/hinana10/status/886222044089602049

やはり1話と変わらず、可愛い夫婦にキュンとさせられました!

途中で始まる、ミュージカルの場面は毎回続くのでしょうか?

そちらも楽しみですね♪

 

あわせて読みたい
ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のキャストとあらすじ!錦戸亮が可哀想で可愛い夫に! 2017年夏クールの土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】が7月にスタートします! 関ジャニ∞の錦戸亮さんが日本テレビでの連続ドラマ初主演を務め、ヒロイン役には松岡...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ウチの夫は仕事ができない】の視聴率と最終回ネタバレ!錦戸亮はお荷物社員から抜け出せる? | 【dorama9... 2017年7月期の新土曜ドラマは【ウチの夫は仕事ができない】。 7/8よりスタートとなりました。 錦戸亮さん×松岡茉優さんの可愛い夫婦が手を取り合い奮闘! 仕事ができないお...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次