【屋根裏の恋人】7話のあらすじと視聴率!誠に捨てられ、衣香に負けた杏子の復讐開始

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【屋根裏の恋人】7話の視聴率

【屋根裏の恋人】7話の視聴率は、3.4%でした。最終回までになんとか5%超えしたいところですね。

【屋根裏の恋人】7話のあらすじ

誠()が株価操作の疑いで逮捕され、西條家には多くのマスコミが押しかけていた。帆花()や勇人(髙橋楓翔)の学校でも事件が噂になり、千鶴子(高畑淳子)の教室をやめる生徒が増えるなど、普通の生活ができない状態が続く衣香(石田ひかり)たち。しかし、「何も悪いことはしていない」と、胸を張っていようと決めた衣香は、学校側から勇人の推薦入学の辞退を薦める話にも毅然とした態度をとる。

ただ、心の内では瀬野(今井翼)が屋根裏に棲みついた理由が誠を陥れるためで、自分は利用されていたのだと思い落胆していた。

そんな衣香の前に瀬野が現れる。対峙したふたりはお互いの思いを激しくぶつけ合う。瀬野は衣香を思う気持ちから、結局、誠の情報を検察に告発できなかった事、そして、今でも衣香への気持ちは変わってない事を告げる。だが、衣香は信じられないでいて…。

その日の夕方、誠が釈放され、安堵する西條家。
その夜、屋根裏で探し物をしていた誠に衣香は、瀬野の父親の会社の株価操作の話は本当かと聞くが、はぐらかされてしまう。

翌日、杏子(三浦理恵子)が西條家を訪れ、誠と衣香の前で驚愕の告白をする…。杏子の告白から、物語はさらに加速して動き出し…。

屋根裏の恋人 公式サイト

株価操作のことを警察に話したのは杏子でした。

樹(今井翼)は株価操作のメールをコピーしたUSBメモリを誠に渡し、衣香を福井に連れて行くというが、誠も頑として「家族を守る」という。

樹との間の誤解が解けた衣香は樹と人生を共にする覚悟をしたところ、誠が井沢殺しを告白!

西條家の前には和田刑事(松澤一之)がやってきて…。

【屋根裏の恋人】7話の樹(今井翼)の名言と盗み食い

公式さんがこんなこというから(↑)、何かと思えば、スーパーの買い物から帰った衣香が、献立を尋ねるマスコミのレポーターにひとこと。

https://twitter.com/renozero0/status/886242096499236867

帆花(大西花恋)の好物のエビチリが裏切りの香りって…。深い意味があったのか、「エビチリは裏切りの香り」の「り」で韻を踏みたかっただけってことで公式さんに弄ばれているのか?

https://twitter.com/yasashiidakeno/status/886252425060827137

翌日の夕方、由比ヶ浜で待つという樹。でも誠が犯人だったら、殺人犯の汚名を着る理由は、衣香の家族を守りたいから? 樹の妹だって殺人犯の家族になっちゃうのに。

今回も盗み食いはありませんでした。妹さんの買ってきてくれたコンビニ弁当? を食べたかな、樹くん。

【屋根裏の恋人】7話の感想

誠に捨てられたのに、家に押しかけてくる元愛人・杏子には集中砲火!

https://twitter.com/qetuo_283_345/status/886247364276637696

まだまだ何かありそうですよね。杏子がらみ。

https://twitter.com/ktea1206/status/886247495470206980

なぜか誰も彼もが大告白大会! 衣香も樹とのことをいっちゃいました!

データをコピーしたUSBを武器に誠に宣戦布告しにきた樹。

ホントですよね。ほかの刑事ミステリだったら絶対張り込みしてますよ。

ラストの衝撃は、井沢殺しの犯人が勝村パパ! 屋根裏で探していたのはやはりあの凶器。

https://twitter.com/ooituooitu/status/886251991873208322 https://twitter.com/yosino03/status/886251704382922752

【屋根裏の恋人】7話のまとめ

どんどん強くなった衣香の変貌ぶりがすごいですね。母は強し。いつのまにか、千鶴子(高畑淳子)さんと立場が逆転しているみたい。

前回予告で、7話はデスバトルだの一本勝負だの煽られたので、もっと泥沼的な修羅場になると期待をしていたのですが、衣香がすっかり強くなってしまったからか、ドロドロというよりキッパリ、サッパリ。唯一引きずってて、ドロドロもやもやしてるのは杏子だけ?

井沢殺人事件、株価操作の件については謎の回収もほぼ終わった感じですが、最後の最後まで気が抜けません。千鶴子さんの保険金殺人疑惑も最近語られていないけど、あれも杏子が何かしたのか?

次週、衣香は樹の待つ由比ヶ浜にいけるのか、2人は新天地で幸せを得られるのか、西條家はどうなる? 来週の最終回が楽しみです。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【屋根裏の恋人】視聴率と最終回ネタバレ!元恋人は殺人犯?背徳の愛に溺れた女の最終選択は? | 【dorama9】 【屋根裏の恋人】の視聴率と最終回ネタバレ! 土曜よる11時40分から放送中のオトナの土ドラ【屋根裏の恋人】は、自宅の屋根裏にいきなり18年前に別れた元カレが住み着いて...

 

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次