【ハロー張りネズミ】1話の視聴率は10.3%!森田剛のかわいい泣き芸×コスプレはお約束!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

瑛太主演の探偵ドラマ【ハロー張りネズミ】1話が7/14に放送されました。

弘兼憲史原作の人気マンガを、瑛太×森田剛のバディで実写化したドラマは、かつての「傷だらけの天使」のように伝説の探偵ドラマになることができるでしょうか?

1話は、さんをゲストに迎えた、切なくて、でも心温まるストーリー。

今回は、【ハロー張りネズミ】1話の視聴率、あらすじ、感想について。

目次

【ハロー張りネズミ】1話の視聴率!

【ハロー張りネズミ】1話の視聴率は10.3%! 2ケタでの好発進となりました。

【ハロー張りネズミ】1話のゲスト

伊藤淳史(役:川田洋平)

川田洋平川田運送の初代社長。苦労して一代で築いた会社がようやく軌道に乗ってきた矢先に、妻子が交通事故に遭う。瀕死の妻のため、亡くなった娘に似た子を探してくれと無茶な依頼をする。

伊藤淳史…1983年生まれ。子役出身の演技派俳優。2017年夏ドラマ「脳にスマホが埋められた」では主演を務めている。

三本采香(役:遥)

遙…幼い頃に両親を亡くしたため、児童養護施設「あかつき園」で暮らす孤児。川田の娘に似ている。

三本采香…「クロユリ団地」「悪夢ちゃん」、映画「惑う After the Rain」などに出演。

渡辺哲(役:佐伯)

佐伯…児童養護施設「あかつき園」園長。

渡辺哲…シェイクスピアシアター出身の個性派俳優。ドラマ・映画に多数出演。やさしいおじさんから、クセのある悪役、狂気に満ちた役までなんでもこなす。

【ハロー張りネズミ】1話のあらすじ

東京都の板橋区、下赤塚にひっそりと佇む「あかつか探偵事務所」。お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、事務所の下にあるスナック「輝(キララ)」にて、今日も気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。そんな時、天井からドンドンと音が響く。さらに三回ドンドンドンと響き、それが所長の風かほる)からの依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、急ぎ事務所へ戻った。昼間から酎ハイをあおるかほるに悪態をつかれながら迎えられ、二人は事務所に尋ねてきた依頼主と対面。その男の依頼は、なんと、一ヶ月前に亡くした娘を探してほしいというものだった。その話を聞いた五郎とグレは……。

ハロー張りネズミ公式HPより

公園で川田の娘・美花に似ている遙を見かけた五郎とグレは、遙が暮らす「あかつき園」に行き、川田の妻のところに行ってくれるようにお願いする。

なかなか心を開いてくれない遙だが、川田の妻が危篤になったとき、身代わりになり、病床に駆けつける。

【ハロー張りネズミ】1話の感想

ホントにこんな探偵事務所はイマドキあるのか? と思いますが、雰囲気は最高ですね。

 

森田剛さんの泣き芸がこんなにおもしろい…いや素晴らしいなんて!

森田剛さん、コスプレも! この髭面を見て「ママ! 死なないで」と演じてみる子役もよく笑わなかった!

https://twitter.com/nanakaloveshear/status/885856849416736769

探偵ものといえばタバコ! 五郎(瑛太)の電子タバコと、全力疾走したあとに息切れして「タバコやめよっかな」というセリフにツッコミ多数!

ちょっと貫禄がついた瑛太さんには厳しいツッコミも。太ったのは、バカでスケベなおじさん風の役作りなのでしょうか?

【ハロー張りネズミ】1話のまとめ

五郎もグレさんもカッコよすぎるキャスティングかと思いますが、古いマンガが原作のせいか原作と比べる視聴者の声は少なく、ドラマはドラマで楽しめる作りになっているんですね。

探偵ものの王道、昭和レトロやバブルのエッセンスを生かしつつ、外しすぎずキメすぎず、いい塩梅。文句なしにカッコいいSoilの劇中音楽や野田洋次郎が歌うエンディングテーマが、ムードを引き締めているのがいい。

主演の瑛太さんは、「太った」「タバコが電子タバコ」「走ったあとの息切れ→体力の低下」とツッコミが多かったのですが、息切れは演技でしょう。間違いなく!(笑)。

何より注目を集めたのは、森田剛さんの演技。話題になった「泣き芸」と「コスプレ」は毎回のお約束になる予感。

子役の三本采香さん、孤独で心を開けない子供と、あたたかい両親の愛に包まれていた子供の2役。演じ分けがお見事でした! 

次週からは謎の美女・さんがからんでくるので、ますますおもしろくなりそうです。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】全話視聴率と最終回ネタバレ!徳川埋蔵金発掘で視聴者切望の続編はある? | 【dorama9】 ジャンルレスの探偵ドラマ【ハロー張りネズミ】。 「島耕作シリーズ」で知られる弘兼憲史の同名マンガが原作の探偵ドラマです。 主演は瑛太。森田剛、深田恭子、山口智子が...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ハロー張りネズミ】キャスト・あらすじ公開!伝説の名作漫画をドラマ化! | 【dorama9】 弘兼憲史原作伝説の名作をドラマ化!変幻自在な探偵ドラマが誕生! 2017年7月からTBSが金曜ドラマ枠で「ハロー張りネズミ」が放送することが決定。原作は「島耕作シリーズ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次