【ブランケットキャッツ】3話あらすじと感想!吉瀬美智子が誘った西島秀俊の苦手な映画とは?

当サイトのリンクには広告が含まれます

NHKドラマ10【ブランケットキャッツ】3話のあらすじと感想!

かわいい猫たち××吉瀬美智子×島崎遥香の共演で話題!

新しい飼い主を見つけるため、ブランケットと共に2泊3日でトライアルされる7匹の「ブランケット・キャッツ」。

はたして今回の猫の飼い主は?西島さんと吉瀬さんの恋の行方、ぱるるの出番も気になります。ネタバレあらすじと感想まとめ!

※再放送のお知らせ:2話・3話連続で7/10(月)午前1時~(日曜25時~)地震情報の地域もあったため2話から放送です。

あわせて読みたい
NHK【ブランケットキャッツ】のキャストとあらすじ!西島秀俊×吉瀬美智子×島崎遥香 2017年6月スタートのNHKドラマ【ブランケットキャッツ】のキャストが発表されました。 メインには西島秀俊さん、吉瀬美智子さん、島崎遥香さんが出演、その他キャストも...
目次

ドラマ10【ブランケットキャッツ】3話のあらすじ

第3話「二人ぽっちのブランケット・キャット」

紀夫(加藤虎ノ介)と有希枝(ともさかりえ)の夫婦には、子供が出来なかった。妻・有希枝は高校の同級生・美咲(吉瀬美智子)に勧められ、秀亮(西島秀俊)から猫を預かってくる。

トライアル1日目

その猫を石田杏樹と名付け可愛がる、そのさなか、有希枝は夫に離婚届をつきつけられる。好きな人ができたという…

考える時間をもらう有希枝。紀夫と有希枝は後輩に人前(じんぜん)結婚式の立会人を頼まれ引き受ける。

夜、吐く杏樹を美咲の病院へ連れていくも大事に至らずひと安心。

病院の帰り、夫婦は泣く杏樹をみかねて、近所の秀亮に顔を見せるが、「子どもがお菓子を欲しがって泣いたらお菓子を与えるんですか?猫も飼うのに根気がいります。新しい環境に慣れさせてください」と叱られる。

有希枝は子どもを育ててないから猫もダメなのかと落ち込む。夫は誰も初めてだと励ます。

トライアル2日目

新人のミスで有希枝は自宅で仕事。

紀夫はひとりでペットショップへ。おもちゃを買いに…。そこで秀亮に出会う。

有希枝は自身が大嫌いなセミを、杏樹がくわえていて、美咲に助けてもらう。

美咲は、猫は母性本能が強いからセミを食べてほしいと持ってきたと説明。

知らない事が多いと不安になる美咲。ひとりで大丈夫かなあ・・・

紀夫は秀介に話す…。実は自分の方に原因があると知り紀夫は、子供を欲しがっている妻のために、離婚を言い渡したのだった。

秀亮は妻がもういないことを伝え答える。2人で育てられるなら子どもの代わりの猫、いいじゃないか。

帰宅した夫に、有希枝は不安をくちにする。私はわがままだ・・・イライラすることばかり。余裕がなくなった。

決めたルールを守り邪魔されることがなかった夫婦生活は思い通りだった。だから思い通りにならない猫を飼った。そのことで慣れて免疫できるかなと有希枝はいう。

有希枝「美咲、助けて!」―――美咲が有希枝の家に行くと、部屋が荒れ放題だった。有希枝「わたし、ムリだ…」

美咲は杏樹を秀亮に返すも・・・ムリと決め付けるな、と秀亮。

その夜。夫婦は本音を言い合う。妻は「ずるいよ。不満ない顔して離婚するなんて」
夫は「子どもが欲しいならそう言ってよ」と責める。

しかし離婚しないと言い切る妻・有希枝。夫と一緒にいることを望み、抱きしめる。

秀亮のもとへ杏樹を引き取りに行く夫婦。…しかしブランケットを忘れていて追いかけるが、もう必要ないと秀亮は悟る。

美咲は夫婦に影響されたのか秀亮をデートへ誘う。苦手なゾンビ映画だがチケットを受け取る秀亮だった…。

ドラマ10【ブランケットキャッツ】3話の感想

ドラマ10【ブランケットキャッツ】3話のまとめ

冒頭からコミカルな展開。猫に起こされる秀亮。かなり散らかっていました。(笑)

秀亮をデートに誘おうと練習する美咲。楓は美咲の綺麗な服にびっくりしますが、秀亮は服を褒めません。

ちなみに相変わらず、ぱるるの表情はドラマのいいアクセントです。(もう少し話しの中心にきてほしいですが)

映画も誘えない美咲。しかしラストでは誘えて嬉しそうな笑顔です。もちろん秀亮の見えないところで…。ツンデレです。

ともさかりえさんの気持ちの入った演技も3話のみどころでした。子供のできない夫婦の役でしたが、すれ違う2人の関係には思い当たる人は多かったようです。

それに新展開。猫がついに飼い主がみつかったようです。もらわれるところまでは描きませんが毛布で表現。紹介しますと…

役名:チャイ

演:焦げパン

マイペース・さびしん坊でおしゃべり好き。

種類:ペルシャ(オス)

生年月日:2016/6/4

特徴:凛とした黒白模様

やっぱり、猫×西島秀俊に癒される人は今回も多数。・・・その中で、今回、西島さんの役はホラーが苦手と判明。吉瀬美智子がデートに誘った西島秀俊の苦手な映画とはホラー系で【ストーカーゾンビ】でした。見たい!! と視聴者の声も多くあげられていました。猫達に怖い系かどうかを聞くというところに萌える人も多数です。

2話について

1話について

 

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次