【ウチの夫は仕事ができない】1話あらすじと視聴率!松岡茉優大絶賛も逃げ恥を彷彿させる?

当サイトのリンクには広告が含まれます

7/8(土)に放送スタートの【ウチの夫は仕事ができない】第1話の視聴率・あらすじ・感想

見逃してしまった方は、Huluにて視聴できます。

目次

【ウチの夫は仕事ができない】1話の視聴率

【ウチの夫は仕事ができない】1話の視聴率は11.2%!

【ウチの夫は仕事ができない】1話のあらすじ

小林沙也加()は、自分の父のような人と結婚することに憧れ、理想の夫と結婚し理想の人生に近づこうとしていた。

そして理想の夫・小林司()は、新しい部署・第一制作部に異動が決まり、出勤早々仕事を任されることに。

新しい部署では、司が社内報に「仕事のできる」人材として載っていたことで注目していた。

司が忘れてしまった携帯を届けに沙也加が会社へ。

社内報で司が紹介されているのを発見しはしゃぐ沙也加だったが、同姓同名のもう一人の「小林司」に文句を言われているところを目撃。

仕事ができない司の顔写真が間違って掲載されてしまっていたということだった。

話を聞いてしまった沙也加は、理想の夫が「仕事ができない」ということについていけない。

会社では、働くことで損害を与える社員・入社して7年で8回の異動をしている「お荷物社員」と噂されていた。

何とか仕事を頑張りたい司は、早速任された仕事の為デザイン事務所に行くことに。

新しいチラシのイメージを聞かれなかなか答えられない司だったが、好きなものを聞かれ「粘菌」について勢いよく熱く語る。

デザイナーも魅了され、司も朝まで仕事に付き合うなどの力の入れようだった。

その日にOKが出れば入稿できると張り切る司を見て、沙也加は「仕事ができない」というのは何かの間違いだったと思い直す。

小林家に居座っていた司の姉・小林みどり()が沙也加の変化に気付き妊娠が発覚。

病院に行くと3月の下旬に産まれると言われ、更にマタニティー友達・町田あかり(イモトアヤコ)ができた。

一方の司は、デザインのOKをもらいチラシが完成。

デザイナーから「実家青森の母の病状が急変した」と聞き、急いで行かせることに。

すると会社の上司・黒川晶(壇蜜)から電話が入り「クライアントからのコンセプトの変更・デザイナーを押さえておくように」と言われるが、急ぐデザイナーの姿を見て引き止められなかった。

会社に戻り、デザイナーの件を伝える司。

チームリーダーである土方俊治()に「身勝手な人間。ほかの社員の努力を台無しにした。仕事のできない人間はいらない」と言われ、退職願を書く決意をした。

帰宅すると、沙也加から妊娠していることを聞き「父になるのに」と退職願を見つめ悩む。

翌日、仕事をさぼっていると目の前で困っているお弁当屋さんと遭遇し力になってあげると、そのお礼にと夫婦円満でいる秘訣を教えてもらった。

その夜、「内緒にしていたことがある」と仕事ができないことを正直に話した司。

それを聞いた沙也加は、今朝デザイナーの人が訪ねて来て話を聞いたことを報告、「私の自慢の夫です」と初めて会った日から理想の人だと思っていたことを伝えた。

司の良さが分からない会社は辞めていい・家族がいて、美味しいご飯が食べれて、健康ならいい。

理想を押し付けていたことを謝る沙也加。

二人は「つかポン」「サーヤ」とあだ名で呼び合うことにし、ダサくても何でも話せる夫婦になることを決めたのだった…。

【ウチの夫は仕事ができない】1話の感想まとめ

松岡茉優の演技にキュン!

https://twitter.com/ip9i5/status/883843789621571584

松岡さん演じる、可愛らしい妻の沙也加。

あんな奥さんになりたい!と思った女性陣は多かったようです。

「タイトル変更」の声!

https://twitter.com/suzune_satoshi/status/883681560003608576 https://twitter.com/umaru1120/status/883689657480822786

https://twitter.com/sou_na_160620/status/883685969408311296

第二の「逃げ恥」?

https://twitter.com/um9y9d0/status/883717660139061248 https://twitter.com/maguko_/status/883698056385843201 https://twitter.com/koi3japan/status/883694919532949504

https://twitter.com/crownsnow/status/883687696140349441

夫婦の描き方など「逃げ恥」を思い出させるような要素がありましたね。

大ヒットドラマにあやかりたいところですが、今後も同じような展開であるとどうなっていくのか…と思ってしまいました。

理想の夫婦をまた違った形で見れたら面白いのではないのでしょうか。

 

あわせて読みたい
ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】のキャストとあらすじ!錦戸亮が可哀想で可愛い夫に! 2017年夏クールの土曜ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】が7月にスタートします! 関ジャニ∞の錦戸亮さんが日本テレビでの連続ドラマ初主演を務め、ヒロイン役には松岡...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ウチの夫は仕事ができない】の視聴率と最終回ネタバレ!錦戸亮はお荷物社員から抜け出せる? | 【dorama9... 2017年7月期の新土曜ドラマは【ウチの夫は仕事ができない】。 7/8よりスタートとなりました。 錦戸亮さん×松岡茉優さんの可愛い夫婦が手を取り合い奮闘! 仕事ができないお...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次