ドラマ【マジで航海してます】のキャストとあらすじ!飯豊まりえ×武田玲奈が可愛すぎて話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます

マジで航海表紙

2017年7月スタート!飯豊まりえ×武田玲奈W主演!!

MBS・TBSのドラマイズム【マジで航海してます。】の基本情報キャストあらすじみどころ!!

あわせて読みたい
ドラマ【マジで航海してます。2】キャストとあらすじ!飯豊まりえ武田玲奈W主演 ドラマ【マジで航海してます。2】のキャストとあらすじ! 飯豊まりえ×武田玲奈W主演のドラマが2018年7月スタート! 航海士を目指した1年前のドラマがシーズン2として帰...
目次

ドラマイズム【マジで航海してます。】の基本情報

【放送局・日時】

MBS:7月2日(日)スタート 毎週日曜 深0・50~、<全5話>

TBS:7月4日(火)スタート 毎週火曜 深1・28~

HBC:7月2日(日)スタート 毎週日曜 深0:50 ※初回は深1:00~

RKB:7月5日(水)スタート 毎週水曜 深1:25

CBC:8月2日(水)スタート 毎週水曜 深1:37

【監督】

井口昇(『監獄学園』ほか)

【脚本】

アサダアツシ(『岐阜にイジュ―!』ほか)

【制作プロダクション】

ダブ

【製作】

「マジで航海してます。」製作委員会・MBS

【協力】
『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』(武田玲奈が応援大使)…プロジェクトの一環として制作に協力:撮影舞台には航海士職業のリアルな世界観を描くため、実際の海事教育機関の練習船などが中心となっている。

【オープニングテーマ】
・中田ヤスタカ「Jump in Tonight (feat. 眞白桃々)」

中田ヤスタカ…音楽プロデューサーとしてPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅなどを手掛ける。2012年日本レコード大賞の編曲賞受賞。サウンドトラックにドラマ『ライアーゲーム』映画『何者』など多数。
眞白桃々…全国のローソン店舗で働く女性クルー(パート・アルバイト)を対象としたオーディションでグランプリを受賞。

【主題歌】BOYS AND MEN「帆を上げろ!」

作曲;ヒャダイン ・・・私立恵比寿中学、ももいろクローバーZなどの作詩・作曲

作詞:いしわたり淳治・・・SMAP「Mistake!」Superfly「愛を込めて花束を」剛力彩芽「友達より大事な人」ほか

ドラマプロデューサー/MBS 尹 楊会・コメント

同世代であり、且つ「夏」、「海」が似合う方に主題歌を歌って欲しいと思い、そのイメージにピッタリなBOYS AND MENさんにオファーさせて頂きました。

「帆を上げろ!」は、前向きな応援ソングでありながらも遊び心満載で中毒性が高く、何回でも聞きたくなるような楽曲です。

真摯に「航海士」を目指す若者をコメディタッチ満載で描いたこのドラマの世界観ともぴったりに仕上がっており、スタッフ出演者一同、非常に感謝しております。

BOYS AND MENさんは、名古屋発祥のグループではありますが、間違いなく全国に広がっていける実力のあるグループですので、
このドラマを通じて、関東・関西をはじめ、さらに全国に羽ばたいて行って頂きたいと思っております。

BOYS AND MEN 水野勝/コメント

・ドラマ主題歌が決まった時の感想
BOYSANDMENがドラマの主題歌を歌わせていただく事がとても嬉しかったです。
それと同時にドラマの世界観とどのようにリンクするんだろうという期待感が高まりました!

・曲を聴いたときの印象
とても疾走感があってキャッチーな曲になっていました!気づいたら口ずさんでしまう素敵な楽曲です。

・曲の聴きどころ
長い時間陸地を見失う覚悟がなけりゃ新大陸は探せないっていうフレーズがあるんですが自分の人生をかけて何か挑戦する時どうしてもいざとなったらっていう逃げ道を探してしまう事ってあると思うんです。本気で新しいことにぶつかる時は何もかも投げうって飛び込んじゃえばいいじゃんっていう勇気をもらえるところです!

・ドラマへの応援コメント、エール、期待したいこと
井口監督の作品は拝見させていただいた事があるので今回はどんな内容になっているのかコメディ要素もあってとても興味深いです!航海訓練を通して主人公2人がどのように成長していくのか視聴者の1人としてこのドラマを楽しませていただこうと思います!!

僕も出たかった!!!!!!!笑

引用:ボイメン公式サイト

ドラマイズム【マジで航海してます。】のキャスト

飯豊まりえ(役:坂本真鈴)

登場人物:坂本真鈴(さかもとまりん)・・・航海士を目指す大学1年の新入生。

キャスト:飯豊まりえ・・・1988年生まれ。ファッションモデル。女優。

2008年「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」でグランプリ。雑誌『ニコ☆プチ』『nicola』『Seventeen』で活躍。2014年『ヤングジャンプ』で水着グラビア披露。2015年度はテレビ『ワイドナショー』でワイドナ高校生として出演。2016年7月、フジテレビ系ドラマ『好きな人がいること』で「月9」枠初出演。

2017年4月1日公開の映画『暗黒女子』で映画初主演。同年7月期のドラマにおいては、『マジで航海してます。』(主演)と『居酒屋ふじ』(ヒロイン役)に掛け持ちで出演。

武田玲奈(役:石川燕)

登場人物:石川燕(いしかわつばめ)・・・真鈴と同じく、航海士を目指す大学1年の新入生。

キャスト:武田玲奈・・・1997年生まれ。2013年12月、「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリ受賞。

2014年2月、『Popteen』レギュラーモデルとして、デビュー。2015年2月26日、『週刊ヤングジャンプ』にて初表紙、初水着で青年誌グラビアデビュー。2015年3月21日、実写版映画『暗殺教室』で女優デビュー。

2015年10月期のMBSドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』栗原千代役で地上波連ドラ初レギュラー。2017年4月クールのドラマ「100万円の女たち」出演など活躍。

桜田通(役:八木大和)

登場人物:八木大和…関東商船大学1年生。自分に自信がない。燕のことが気になっている。カッター部に所属。

キャスト:桜田通(さくらだ どおり)…1991年生まれ。ミュージカル「テニスの王子様」で主役。ドラマ出演は「こえ恋」「嫌われる勇気」「クズの本懐」(主演)「3人のパパ」など。映画「君の膵臓をたべたい」が7月28日に公開を控える。

勇翔(役:鳴海新太)

登場人物:鳴海新太…神戸海南大学の1年生。班長。筋肉自慢。頑固な性格だが臆病。

キャスト:勇翔(ゆうひ)…1993年生まれ。「BOYS AND MEN」のメンバー。 映画「サムライ・ロック」、「ヴァンパイア ナイト」など。

井澤勇貴(役:木暮健介)

登場人物:木暮健介…神戸海南大1年生。外資系企業で就職経験ありの25歳・既婚者。メンタルが弱く頼りない。

キャスト:井澤勇貴(いざわゆうき)…1992年生まれ。舞台出演多数。映像にはドラマ「フランケンシュタインの恋」1話ゲストなど。今後の出演作に映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」など。

池本啓太(役:山田翔太郎)

登場人物:山田翔太郎…関東商船大1年生。身体が細くすぎお腹をこわす。頭脳派で船や海を調べつくす。

キャスト:池本啓太(いけもとけいた)…1997年生まれ。ドラマ「弱くても勝てます」映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」などに出演。映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」11月に公開を控える。

岡田浩暉(役:関根啓司)

登場人物:関根啓司…同じ船好きとして真鈴に理解を示す。次席一等機関士。

キャスト:岡田浩暉(おかだ こうき)…1965年生まれ。To Be Continuedのボーカル(活動休止中)。
主な作品に「もしも願いが叶うなら」 「ナースのお仕事」「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」など。

岩井堂聖子(役:藤原茜)

登場人物:藤原茜…次席一等航海士。クールで操舵室まわりの指導を行う。

キャスト:岩井堂聖子(いわいどう せいこ)…1984年生まれ。旧芸名、高橋 真唯(たかはし まい)。主な作品に映画「シムソンズ」ドラマ「妄想姉妹〜文學という名のもとに〜」「プロゴルファー花」など。

温水洋一(役:林田洋之介)

登場人物:林田洋之介…「未来丸」船長。船長らしからぬ風貌のわりに、的確な判断を下せる、頼れる海の男。

キャスト:温水洋一(ぬくみず よういち)…1964年生まれ。舞台で活躍。明石家さんまさん司会のテレビ常連。ドラマ出演に「山女日記」「家政夫のミタゾノ」「レンタルの恋」「冬芽の人」など。

堀部圭亮(役:横山和也)

登場人物:横山和也…航海科先任士官。鬼教官の異名あり。

キャスト:堀部圭亮…(ほりべ けいすけ)…1966年生まれ。お笑いコンビ「パワーズ」や勝俣州和とコンビ「K2」などで活躍。現在タレント・放送作家・脚本家、映画監督(『悪夢のエレベーター』)など幅広く活躍。俳優としての近作に『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』警視庁捜査一課管理官役『リバース』サッカー部主将の父役。

ドラマイズム【マジで航海してます。】のあらすじ

舞台は、航海士を目指す者が通うある大学の実習船──男が8割という環境の中、1年生の 坂本真鈴 (さかもとまりん)と 石川燕(いしかわつばめ)が、新入生最初の試練である1か月間の「乗船実習」に参加。 厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生とともに奮闘する日々をコメディ要素満載で描きます!

ドラマイズム【マジで航海してます。】のみどころ

主演:飯豊まりえ・コメント

今回初めて主演を務めさせて頂くことに心からの感謝と同時に、大きな責任を感じています。
まだまだ勉強不足である“航海士”という世界や職業をしっかりと学び、ドラマをよりリアルな世界観で、W主演の武田玲奈ちゃんとも息を合わせ、切磋琢磨し、より良い作品に出来ればと思っています。 絶対に良い作品になるので、楽しみにしていてください

初めて主演で気合が入ってると感じます。絶対に良い作品と頼もしいコメントですね。

と言いつつも、実は飯豊さんは主演またはヒロイン役が目白押しです!7月クール「居酒屋ふじ」との掛け持ちはキャスト欄で述べましたが6月からドラマ出演!

近年の出演の一部を一覧にしてみました。大注目女優さんですね。

  • 映画「MARS〜ただ、君を愛してる〜」(2016年6月)ヒロイン:麻生キラ 役
  • ドラマ「嫌われる勇気」(2016年1~3月:フジテレビ系)のスピンオフドラマ『道子とキライちゃんの相談室』に間雁道子役で主演。
  • 映画「きょうのキラ君」(2017年2月) ヒロイン:岡村ニノン 役
  • 映画「暗黒女子」(2017年4月)清水富美加とW主演
  • ドラマ「パパ活」(2017年6月26日配信開始:dTV×FOD共同製作)渡部篤郎さんとW主演。 脚本は「アルジャーノンに花束を」以来に一緒になる野島伸司さん。
  • ドラマ「居酒屋ふじ」(2017年7月テレビ東京系土曜深夜0・20)にヒロイン役。

主演:武田玲奈・コメント

初めて主演としてドラマに出演させていただくことを嬉しく思います。そして、飯豊さんと撮影でご一緒したいと思っていたので、すごくワクワクしています。 キャストのみなさん、スタッフのみなさんと力を合わせて、良い作品になるよう頑張ります!! ぜひたくさんの方に観ていただきたいですし、航海士のお仕事の魅力をドラマを通して知っていたけたら嬉しいです!!

グラビアモデルとして大活躍。2017春クールの「100万円の女たち」でも下着姿で誘惑する場面も。今回は深夜ですし、海が舞台ですがどうなのでしょうか。そういえばドラマ「監獄学園」でも下着姿を披露していました。そればかりが売りなのかと思ってしまいますが、ドラマ「ラストコップ」など出演多数、CMも多数の売れっ子の注目女優さん。

コメントでは「今回初めて主演」で飯豊さんとの共演も楽しみにしているようですが・・・

2017年6月10日公開の映画「パパのお弁当は世界一」でW主演のみどり役もあります。

監督 井口昇・コメント

画像出典:大人計画

このドラマは航海士を目指す若者達を描いた青春コメディであり、テレビドラマ界でも珍しい「船」を舞台にした群像劇です。
コメディではありますが、本物の船の中で多くのシーンを撮影したり、船乗りの方に取材して聞いたエピソードを取り入れたり、リアリティも重視しています。
主演の飯豊まりえさんは本読みして、とてもコメディの才能がある方だと思いましたので、「監獄学園」でも演出した事がある武田玲奈さんとのコンビネーションが面白く描ける予感に満ちて、撮影前からワクワクしています。

井口昇さんは俳優としても活躍。アダルト作品や映画『片腕マシンガール』監督も有名です。

本ドラマと同じ枠のMBS、TBSの深夜ドラマ「監獄学園プリズンスクール」の監督さんでもあり、武田玲奈との再タッグには注目。

注目売れっ子若手女優・飯豊まりえ×武田玲奈×監獄学園・監督⇒航海×男ばかりのコメディ!?⇒!?

エロティックな面もありそうですが、リアリティも重視とのことで「船」を舞台にどう描くのでしょうか。「監獄学園」のようなおバカな青春コメディが予想されます。7月スタートを楽しみに待ちたいですね。
追記:記者会見情報・・・入浴シーンがある!?変顔も!

飯豊さんは「見どころは、狭い浴室での入浴シーンです。毎回あるので、ずっと玲奈ちゃんと触れ合っている感じでした」というと、武田さんも「なぜか船酔いのシーンでは、監督から“森進一さんの顔マネをして”と言われました。私だけでなく、みんなも変わった表情の顔を指示されていました」とコメント。

【『マジで航海します。』の関連記事】

あわせて読みたい
【マジで航海してます。】2話あらすじと感想! 飯豊まりえ×武田玲奈のゲロを浄化したのは? MBS・TBSのドラマイズム【マジで航海してます。】第2話のあらすじと感想! 飯豊まりえ×武田玲奈、人気若手女優のW主演! 共演に桜田通、「BOYS AND MEN」の勇翔...
あわせて読みたい
【マジで航海してます】3話のあらすじと感想!飯豊まりえと勇翔の間に信頼が芽生えるか? ドラマ「マジで航海してます。」第3話のあらすじと感想! 飯豊まりえ、武田玲奈のダブル主演で話題の連続ドラマがMBSで7月16日、TBSで7月18日に放送されました。 夏にぴ...
あわせて読みたい
【マジで航海してます】4話あらすじと感想!これぞ青春群像劇。武田玲奈がキレるわけに感涙。 MBS・TBSのドラマイズム【マジで航海してます。】第4話のあらすじと感想! 飯豊まりえ×武田玲奈、人気若手女優のW主演! 共演に桜田通、「BOYS AND MEN」の勇翔...
あわせて読みたい
【マジで航海してます最終回】あらすじと感想!続編あり?飯豊まりえ、武田玲奈の伝説が始まる   飯豊まりえ×武田玲奈のMBS・TBSのドラマイズム【マジで航海してます。最終回】(第5話)のあらすじと感想! 夏にぴったりの爽やか青春群像ドラマもついに...

あわせて読みたい
【夏ドラマ】2017年7月期ドラマ一覧![38番組掲載中] 2017年の夏ドラマが発表され始めたのでまとめていきます。 今期はいつも発表が遅い「月9」が春クール開始前に早々と発表! しかも出てきた名前が「コード・ブルー」とい...
あわせて読みたい
【夏ドラマ一覧】2021年7月スタートの新ドラマ情報まとめ! 【夏ドラマ一覧】2021年7月スタートの新番組情報まとめ!2021年7〜9月期の夏ドラマ情報を、曜日別にわかりやすく紹介しています。 地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、BS、ネッ...

画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次