【ファイブ】1話のあらすじと感想!佐藤流司のあごクイ&ハグに浅川梨奈になりたい人続出!

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【ファイブ】1話のあらすじと感想!

主演・佐藤流司、共演の黒羽麻璃央松岡広大西井幸人根岸拓哉が「メンズ5」!

ヒロインは浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)でメガネ女子の転校生・ひな役。

今回は学園恋愛もので話題沸騰のドラマ「ファイブ」のネタバレあらすじと感想をまとめます。

目次

ドラマ【ファイブ】1話のあらすじ

第1話「なに?惚れた?だったらゴメンね」

宗珱学園の朝。女子生徒たちの憧れの眼差しを受けながら、清水トシ(佐藤流司)をはじめとする泰楽ジュン(黒羽麻璃央)、岩淵拓依(松岡広大)、有沢ナオ(西井幸人)、矢内小次郎(根岸拓哉)ら5人が女子生徒を救い、学校に遅れる。

転校生の麻生ひな(浅川梨奈)は登校中、清水トシが女子生徒とハグしている場面を目撃。学園生活に希望を持つも、校内で別の女性の腰に手をまわすトシを発見し軽蔑する。

遅れて登校してきた5人はルックスよし、成績よし、性格よし(?)の「メンズ5」と呼ばれるこの学園きってのイケメンたち。そんな学園のアイドル的存在のいる「特Aクラス」に入ることになったひな・・・

トシにあごクイからメガネをはずされて「かわいい」と言われ思わずビンタ!ちやほやする他の女子とは違うと宣言する。その態度がメンズ5に見込まれ、「姫」と呼ばれるように。

メガネが壊れたひな・・・時間割表がぼやけたのか、教室移動の際、教科書を間違える。クラスへ取りにトシが付き添ってくれた。見直した様子のひなに

トシは「なに?惚れた?だったらゴメンね」

一緒に帰るようにトシに誘われる、ひな。みんなヘルメット着用で下校するらしいが、ひなはひとりで帰る。そこへバットを持った集団が!!
・・・ひなはピンチも、

かけつけたメンズ5が撃退!トシ「ご無事ですか、姫」

特Aクラスは他の生徒に逆恨みされているという…。

トシと2人で帰ることになった、ひなは、おっかなびっくり。

そこへトシのファンが集団で来た。「地味な女のどこがいいの。トシがひとりに執着するのがかっこ悪い」と嫉妬。

ひなは一途なことはかっこ悪くないと反論。「何かに一生懸命になったり一途になることの何が悪いの。そんなこと気にしてる方がかっこ悪い」
トシのあいそ笑いも叱ってしまう。気持ち悪い、と…。

女子集団は退散。トシは「俺がほれたかも」とひなに抱きつくが拒否されてしまう。

後日、昼休み、ひなは女子の集団に呼び出された。

しかし反論してトシをかばう。それを見ていたトシが助けにきて、女子を追い払い、ひなをハグするのだった。

その後、昼食の代わりにおにぎりを囲み談笑する、ひなとメンズ5でした。

ドラマ【ファイブ】1話の感想

やばくて死んだ人多数!

姫(浅川梨奈)になりたい人続出!

ドラマ【ファイブ】1話のまとめ

佐藤流司さんにキュン死する人続出です。

学園天国のエンディング曲も話題ですね。

頭ポンポン、あごクイ、ビンタ、いたずらっ子の顔… どれも名場面。

そのなかで今回の私的・名台詞は・・・

ひな「トシ、トシってそうやってトシ像を祭りあげるから、あいつは上手く笑えなくなっちゃたんじゃないの!」

トシ「俺モテるから当分、友達できないけどごめんね。なに見てんの、お前らいらないよ」

頭おさえこみ・ハグもよかったです。

もちろん1話タイトルの「惚れた?だったらゴメンね」も上からでよいのですが、物語としては、トシの孤独をわかってあげる・ひな、友達になるトシの対比・構造の台詞がよかったです。

と、分析しなくても、イケメンに「やばい」「死ぬ」「しんどい」のツイート連発!!

このドラマ、それでいいのです。

関東ローカルでの短縮版の深夜放送でしたが、7日間無料放送で地方の方も見ているようです。原作者さんも完全版おすすめ!?

ちなみに7/5はひなの誕生日・・・

 

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次