【屋根裏の恋人】5話のあらすじと視聴率!不倫率66%!暴露ホムパと正直すぎる今井翼に爆笑

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【屋根裏の恋人】4話の視聴率!

【屋根裏の恋人】4話の視聴率は7/5に更新予定です。今週もアップできるでしょうか。

【屋根裏の恋人】5話のあらすじ

 夫・誠()への情を再確認した衣香(石田ひかり)は、瀬野(今井翼)との関係に揺れていた。落ち着いて考える時間が欲しいと瀬野に告げ、しばらく距離を置くことに決める。しかし、瀬野の存在は彼女を大きく変えていた。これまで言われるがままだった千鶴子(高畑淳子)の嫁いびりに反論するようになったのだ。そんな衣香の変化が面白くない千鶴子は、ホームパーティーをしようと提案する。

その頃、瀬野は、妹の小町(芦那すみれ)に会い、母親の近況を聞く。そして、小町に父親の復讐を果たすための証拠が全て揃ったと告げる―。

数日後行われた、西條家のホームパーティーに、千鶴子は杏子(三浦理恵子)と瀬野をゲストに呼んでいた。

 千鶴子は、杏子が誠と別れ話でもめている所や、母屋から出てきた瀬野と傍らにいた衣香の姿を目撃していたのだ。渦中の2組のカップルは、千鶴子の策略で呉越同舟に。千鶴子は、意図的に会話の中心となり、衣香と瀬野、誠と杏子のそれぞれの反応を伺う。さらに、杏子に誠と別れるように言い、誠には後日勤務先まで出向いて、衣香が浮気をしていると煽る。千鶴子の誠への愛は過熱するばかりだった。

そんなある日、瀬野に改めて告白され、ある提案をされた衣香は気持ちを抑えられなくなり…。一方、誠の会社に刑事の和田(松澤一之)が再び訪れ、井沢(横堀悦夫)との関係を追求した。そして、瀬野が瀬野機器の亡くなった社長の息子で、衣香の昔の恋人だと告げる。パーティーの時の2ショットを思い出し絶句する誠…。

衣香に愛を告げながらも、瀬野は復讐との狭間で揺れていた。瀬野が復讐を遂げた時、西條家はどうなってしまうのか…。その時、2人の関係は…。

【屋根裏の恋人】5話の名言と樹(今井翼)の盗み食い!

しょっぱなから攻めすぎだってば、公式さん!!

https://twitter.com/ove_news/status/881174818250293248

公式さん、遊びすぎです(笑)。

 

屋根裏のストーカーも捨てたもんじゃない(by樹) も笑えました。

オンナたちの名言はこちら!

夫婦は長い時間をかけて嵐をくぐり抜けていくものだから(by衣香)

1番好きな人じゃなく、2番目に好きな人と結婚したほうがいいのよ。

好きな人とは結婚しないほうがいいの。恋は冷めてしまうから。(by千鶴子)

まさかの「あなそれ」オマージュ?

これにはうなづいた女性も多いのでは?

今週の盗み食いは…

衣香お手製のピクルスだけ? ホームパーティでお腹いっぱいになったの? 樹くん。

【屋根裏の恋人】5話の感想

https://twitter.com/chalolastras99/status/881174852433920001

もはやホラーなのかメロドラマなのか、コメディなのかわからなくなってきましたね。

筆者も気になっていましたが、衣香はそれどころじゃないような…。

こわかったですねー。

【屋根裏の恋人】5話のまとめ

千鶴子(高畑淳子)さんパワー全開の回でしたね。こんなにこわい人がいるのにみんなが不思議なくらい無防備。誠(勝村政信)ととっくにデキているかと思ったら、まだだったんですね。

千鶴子さんの壁ドンにはひっくり返りそうになりました(笑)。

井沢殺しの犯人は誠かと思いきや、誠がどこまで何を知っているか、関わっているのか、よくわからなくなってきました。「仕事を手伝っていた」という杏子(三浦理恵子)や専務も臭います。

次回は、樹(今井翼)の復讐が始まった! 西條家に家宅捜索が入り、衣香(石田ひかり)の家族は最大の危機に直面。

樹と生きていこうと決めた衣香はどうする? 家族を守れる?

後半戦に入り、さらにストーリー展開は加速しそうです。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【屋根裏の恋人】視聴率と最終回ネタバレ!元恋人は殺人犯?背徳の愛に溺れた女の最終選択は? | 【dorama9】 【屋根裏の恋人】の視聴率と最終回ネタバレ! 土曜よる11時40分から放送中のオトナの土ドラ【屋根裏の恋人】は、自宅の屋根裏にいきなり18年前に別れた元カレが住み着いて...

見逃し動画は、FODやU-NEXTで視聴できます!

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次