ドラマ【ソースさんの恋】5話のあらすじと感想!ミムラ×千葉雄大で胸キュンも笑って怖い!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

NHKBSプレミアム・ドラマ【ソースさんの恋】5話のあらすじと感想!

ミムラ×千葉雄大で話題の年の差恋愛!「ソースさんの恋」第5話が6月29日(木)よる11時に放送されました。

前回ラスト、風邪で寝込む千葉雄大さん演じる正直(まさなお)はミムラさん演じるミカが家にくるも同級生の女子と鉢合わせ!!果たしてどうなるのか?

キスシーンある?今回は「ソースさんの恋」5話あらすじと感想をまとめます。

目次

「ソースさんの恋」5話あらすじ

第5話「運命のキス」

ミカ(ミムラ)は風邪をひいた正直(千葉雄大)のお見舞いに手料理を持って訪ねるが、由紀(萩原みのり)と鉢合わせしてしまう。

正直はミカに誤解されたと思い落ち込む。安本(栩原楽人)は心配し、ミカに会いに行き誤解を解く。その後、ミカと会わずにメールをやりとりするうち、正直はミカの昔の恋人・新一(森岡豊)の交通事故のことが知りたくなる。

意を決した正直は故郷・山梨に飛び、4年前の交通事故の記事を見つける…。オートバイ事故の日付は川辺で正直が〈女神〉と出会った日。電話で朝子(岩崎ひろみ)に確認すると、ミカには言わないように念を押される。彼女は自分を責めている。ミカが買い忘れた物・ソースを新一は代わりに買いに行った帰りのスリップ事故だった。ミカはショックで新一と事故は忘れているのだ。

4年前の女神はミカだと川辺で思い出す正直。そこへミカが来た。ミカと正直はあの日を思いだす。「運命です」と正直は感謝する。

ミカは正直を“目の中の光が灯台に思えた”と評し、正直はミカを“神秘的で繊細で守りたい”と伝え、2人はキスをし、つきあうことになる。…新二(松田悟志)は遠くから見ていた。

やがて1週間たち…間宮賞の発表のときが訪れた。

「ソースさんの恋」5話の感想

視聴者はミムラさんと千葉くんに見とれる人が多数で、あっという間の30分。しかし笑った!怖い!ホラー!!の声があがってましたね。たしかに!ストーカーでした。

「ソースさんの恋」4話のまとめ

「俺でもやっていたことないよ(笑)」とバイト仲間の安本(栩原楽人)から言われるほどベタな鉢合わせ!これも毎度のごとく、ミカに誤解が生まれたその冒頭も、あっという間に解決!

由紀の嫉妬は解けていませんが…「なによ。私の方があんな人よりもずっと前から宇野君のこと大切に思ってたのに」

個人的には由紀に肩入れしてしまいます。ラストの自画像と表情は圧巻。女は怖い!?短い出演ですがどこかのプロデュ―サーの目に止まりそう…。

「真の恋は滑らかに進まない」byシェークスピア。

安本の時折はさむ名言。正直は直接会えない事情を抱えるとかえってミカを心配させます。

ドクターストップなのですが(正確には事務長ストップ!?)それで、山梨にまでミカは追いかけるのですね。

ドラマは本当にサクサク進みます。6/24の土曜スタジオパーク出演時、ミムラさんは「今の時代に合ってるかな」とスピード感の良さを語っていました。

あとは「純愛は役者には難しく、恥ずかしい」と冒頭述べて、撮影期間も短いので「千葉くんの好きな匂いで恋の役作り」の秘話を明かします。

また、ミムラさんはコメディ好きらしく今回は抑えているようです…“黒魔術シーン”が番組では面白シーンとしてあげられました。私生活の夫婦秘話ののろけ話しもあったのですが、ミムラさんのほんわかで幸せそうな雰囲気はそこからきているのかもしれません。昆虫好きで博学も発揮。冷静で頭がきれる話し方でしたが、今後やりたい役は情が走るような自分にない面をあげていて、ソースさんのような冷静なミステリアスと違った役もみてみたい視聴者としては楽しみです。

さて、あらすじではカットしてしまいましたが5話の最大の見どころ抜粋・採録!

ミカ「こんな頼りない私が恋していいのかしら。」

正直「今のままで十分です。弱いから支え合う人や恋が必要なんです

(ミカの絵の)雪は神秘的で美しくて繊細だからです。守ってあげたい」

キス!!(かるく触れ合うだけの!)

正直「つきあってくれますか」ミカ「はい

盛り上がりました今回。しかし双眼鏡で見ていた新二が恋の邪魔に入るのか!?奨学金のかかる(とれないと実家に戻る)間宮賞の結果は?残り3話、見逃せません!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次