【屋根裏の恋人】4話のあらすじと視聴率!今井翼がベリーダンスと父の復讐に燃える!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【屋根裏の恋人】4話の視聴率!

【屋根裏の恋人】4話の視聴率3.9%。ジワジワと上がってきています。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【屋根裏の恋人】視聴率と最終回ネタバレ!元恋人は殺人犯?背徳の愛に溺れた女の最終選択は? | 【dorama9】 【屋根裏の恋人】の視聴率と最終回ネタバレ! 土曜よる11時40分から放送中のオトナの土ドラ【屋根裏の恋人】は、自宅の屋根裏にいきなり18年前に別れた元カレが住み着いて...

【屋根裏の恋人】4話のあらすじ

 衣香(石田ひかり)は瀬野(今井翼)と結ばれ、心身共に満たされていたが、家族への罪悪感は拭えない。一方、瀬野も心中複雑だった。

具合が悪くなり、倒れる衣香。寝込む衣香におかゆを作る樹。

18年ぶりに衣香の前に現れたのは、当初、別の目的があったのだ。半年前、会社を経営していた父親が、資金繰りがショートし多くの取引先に迷惑をかけた事を苦に自殺した。それが誠()と井沢(横堀悦夫)が株価操作したせいだと確信した瀬野は、誠が不正をした証拠を見つけ出し、復讐しようとしていたのだ。

衣香が寝込んでいる間に、誠の部屋でパソコンから父の会社のデータをUSBメモリにコピーする瀬野。

衣香への愛と復讐の間で、瀬野は揺れていた。そんな想いもあり、衣香につれない態度をとってしまう瀬野。衣香はそんな瀬野を責めつつ、自分の複雑な胸の内を告白する。いさかいの中、捨て台詞を吐き、瀬野が外へ行こうとすると、偶然千鶴子(高畑淳子)と鉢合わせしてしまう。瀬野は千鶴子のファンでレッスンを受けに来たと機転を利かせた。

 その後もベリーダンス教室に通い、千鶴子の薦めで教室に通うようになった帆花()とも仲良くなり、徐々に西條家の人間と親しくなっていく瀬野に、衣香は心中穏やかでない。

そんな折、千鶴子から衣香の実母の借金2000万円を誠が黙って返済してくれた事を聞かされる。さらに誠が数年前から認知症になった母親を施設に入れて面倒を見てくれていたことも分かり、感謝と共にいたたまれない気持ちになった衣香は屋根裏へ…。

屋根裏の恋人 公式サイト

間男は邪魔だから出て行ってほしいんだろ、と樹に責められ、逆ギレする衣香。娘と仲良くなっていったり、急に現れた理由もわからない、何が望みかと叫ぶ。

その頃、誠は浮気相手の杏子(三浦理恵子)と別れ話をしながらも、またズルズルと関係を続けずにはいられずにいた。

誠が父親を追い詰めた証拠をついにつかんだ樹は?

【屋根裏の恋人】4話の感想

ホラー感なくなってきましたね。監督さんで雰囲気は変わる。今の昼メロ調もいいけど、ラストには、またホラー復活してほしい!

【屋根裏の恋人】4話の名言と盗み食い

夫婦の部屋でまさかの筋トレ! どんだけ自由人なの? 樹くん!

かぶりついていたのは大きなハムの塊! ワイルド過ぎる!

衣香も、差し入れ何か作ってあげればいいのにね。

https://twitter.com/ove_news/status/878640436453060608

次回はお風呂で誰かと会ってしまうのか?

【屋根裏の恋人】4話のまとめ

誠の浮気相手はやはり杏子でした!

杏子は衣香のダンナさんだから、よけい欲しいんでしょうね。

千鶴子さんのオンナの勘はこわいですね。衣香と樹、誠と杏子との関係も次回にはバレてしまい、たいへんなことに!

樹の父親の会社の倒産に、衣香を襲った井沢が関わっているのはただの偶然なのでしょうか?

出世欲の強い誠が地位をあげるために、何か悪事を働いたのは間違いなさそうですね。

次回はヤバイ秘密がどんどんバレてしまうので、絶対見逃せません!

U-NEXTで見逃し動画配信中!
U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次