ドラマ【ぼくは麻理のなか】キャストとあらすじ!主演池田エライザ,10月16日地上波開始!

当サイトのリンクには広告が含まれます

10月16日深夜 地上波放送スタート!

FODオリジナルドラマ【ぼくは麻理のなか】のキャストとあらすじ!

主演・池田エライザ、共演に吉沢亮中村ゆりか

『漂流ネットカフェ』『悪の華』などの押見修造氏の同名マンガが待望の実写化!

ぼっちの大学生が、憧れの女子高生の中に入っちゃった!?

果たして2人の運命は――!

映画「君の名は。」の爽やかな“男女入れ替わり”とはまた違った新感覚ドラマです。

今回はFOD(フジテレビの動画配信)オリジナルドラマ【ぼくは麻理のなか】の基本情報、キャスト、あらすじ、みどころをまとめます。

目次

ドラマ【ぼくは麻理のなか】の基本情報

【テレビ放送日】2017年10月17日(火)午前0時25分~(16日月曜24時25分~)スタート

【テレビ放送局】フジテレビ(関東地方以外の方は各局の確認をしてください)

【配信】FODプレミアムで全話配信中

【脚本】:下田悠子(『SHIBUYA零丁目』『バスケも恋も、していたい』『かもしれない女優たち2016』など)

【音楽】:川谷絵音(「ゲスの極み乙女」ボーカル)

【主題歌】:「僕は雨のなか」Shiggy Jr.(ビクターエンタテインメント)

【企画】:村上正成/加藤達也

【プロデュース】:櫻井雄一

【演出】:スミス/横尾初喜/戸塚寛人

【制作協力】:ソケット(『かもしれない女優たち』現代アート番組『アーホ!』など)

【制作著作】:フジテレビ

ドラマ【ぼくは麻理のなか】のキャスト

池田エライザ(役:吉崎麻理)

吉崎麻理(よしざき まり)…女子高生。功から「コンビニの天使」とひそかに呼ばれる。

池田エライザ…1996年生まれ。モデルとして活躍。2017年1月連続ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」、4月公開映画「ReLIFE リライフ」、9月公開映画「トリガール!」などに出演。秋公開映画「一礼して、キス」では映画初主演を務めるなど、女優としても活躍中。

吉沢亮(役:小森功 )

小森功(こもり いさお)…大学にも行かずゲームばかりの自堕落な生活に明け暮れている。麻理に恋し、「コンビニの天使」とひそかに呼んでいた。麻里の中に入る。

吉沢亮(よしざわ りょう)…1994年生まれ。「仮面ライダーフォーゼ」メテオ役で注目される。2017年4月連続ドラマ「トモダチゲーム」(主演)、同作映画化が6月に公開控える。アミューズの注目若手俳優。

中村ゆりか(役:柿口依)

柿口依(かきぐち より)…麻理のクラスメイト。麻理の中身に気づく。

中村ゆりか…1997年生まれ。NHKの朝ドラ「まれ」でヒロインの親友役を好演し、その演技力と美貌で話題作への出演や、JR東日本アプリのCMに起用されるなど、活躍の場を広げている。

ドラマ【ぼくは麻理のなか】のあらすじ

友達がひとりもいない大学生の<ぼく>。

気づいたらクラスの人気者の女子高生<麻理>のなかにいた。

<ぼく>の正体がバレたら一体どうなる!?

……そして、麻理は一体どこに消えてしまったのか?

友人作りに失敗したことが原因でまともに大学にも行けなくなり、ゲームばかりの自堕落な生活に明け暮れる日々を送る青年・小森功吉沢亮ある朝、功がいつものように目を覚ますと、ある<異変>が。鏡に映っていたのは、自分とは似ても似つかない美少女。

彼女の名前は吉崎麻理池田エライザ。麻理は、功が行きつけのコンビニで度々遭遇していた女子高生。功にとって、彼女を尾行することが唯一の楽しみとなっていたのだ。だが、いつものように彼女の後をつけていたその日、麻理は足を止め、功の方を振り返った。途切れる功の記憶─。

そう、彼はひそかに「コンビニの天使」と呼んでいた女子高生、麻理のなかに入ってしまったのだ。「麻理」としてなんとか日常を過ごそうと奮闘する功。しかし、クラスメイトの柿口依中村ゆりかにだけは、外見は麻理だが中身は別人であることがバレてしまう。

功と依は真相を突き止めるため、功の家を訪れる。しかし、そこには確かに「小森功」が存在し、麻理の意識が入ってなどいなかったのだ。「じゃあ、麻理さんはどこに行ったんだ……?」麻理のなかの功と依は麻理を探すため行動を共にするようになるが、謎は深まるばかりで……?

果たして、麻理はどこに行ってしまったのか?そして、ふたりは元の体に戻ることができるのか───?

出典フジテレビ

ドラマ【ぼくは麻理のなか】第1話あらすじ

友人作りに失敗したことが原因で大学にも行けなくなり、ゲームと自慰行為に明け暮れる青年・小森功。ある朝、功が目を覚ますと、ある<異変>が。鏡に映っていたのは、吉崎麻理という美少女。麻理は、功が行きつけのコンビニで度々遭遇し、「コンビニの天使」と密かに呼んでいた女子高生。彼は麻理のなかに入ってしまったのだ。

「麻理」としてなんとか日常を過ごそうと奮闘する功。しかし、クラスメイトの柿口依にだけは、外見は麻理だが中身は別人であることがバレてしまう。麻理のなかの功と依は、いなくなった麻理を探すため行動を共にするようになるが、謎は深まるばかりで・・・・・・?

出典フジテレビ

ドラマ【ぼくは麻理のなか】のみどころ

原作は押見修造さん。2016年秋の9巻で完結した本作。他の代表作…『漂流ネットカフェ』は連続ドラマ化、『惡の華』はアニメ化、『スイートプールサイド』は映画化されました。『ハピネス』が好評連載中。

監督は、スミス…フジファブリックなどのロックバンドから、でんぱ組.inc、NMB48などのミュージックビデオ(MV)も多数手がける。横尾初喜…「ゆらり」(2017)、「PLAN B」(2016)など。話題作の助監督を務めてきた戸塚寛人

人気原作×注目若手キャスト×人気MVの監督!!女性のなかに入った男子学生がどんな結末を迎えるのか見逃せません!

FODオリジナルドラマ『ぼくは麻理のなか』は2017年6月6日(火)0時から、FODにて隔週火曜日・絶賛配信中(全8話)※追記:フジテレビで10月16日(月)24時25分~毎週月曜深夜に放送スタート。

ドラマ【ぼくは麻理のなか】の予告動画

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次