【サヨナラえなりくん】8話あらすじと感想!結婚に怒り顔で話題のまゆゆ、ドラマは楽しそう?

ドラマ【サヨナラ、えなりくん】第8話のあらすじと感想!

秋元康:企画・原作×渡辺麻友×えなりかずきの話題作がテレビ朝日で6/18(日)深夜に放送されました。

今回はえなりが出ない!?どうなる、さおり!!

さおり役は、6/17(土)のAKB総選挙で2位のまゆゆ

年内卒業の発表もかすむ、20位ランクインのアイドルが結婚宣言!そのときの顔をしかめたまゆゆが話題に!?

えなりを見たような顔でした!選挙2位のまゆゆ主演ドラマ「サヨナラ、えなりくん」第8話あらすじと感想まとめます。

スポンサーリンク

【サヨナラ、えなりくん】第8話「ドバイの不動産王 7億円の男」のあらすじ

第8話 ゲスト
高橋光臣〈役:増田(ますだ)〉

増田…世界を股にかけ、不動産事業を手掛ける敏腕ビジネスマン。現在はドバイをはじめ、12カ所でリゾートホテルを開発中。

さおり(渡辺麻友)が街で偶然、増田(高橋光臣)と出会う。

彼は世界を舞台に不動産ビジネスを展開しているらしく、ドバイで豪華リゾートホテルを開発中。

デート中も仕事先の電話で呼び出される多忙ぶり。

さおりは「早く行って」と食事代(9万円!?)を払い、彼はドバイへ。

そんなある夜、片栗(上地春奈)が泣きながら村ちゃん(池田成志)の店に現れ……。

彼氏のマンションへ行ったが、そんな人はいないといわれた片栗さん。お金も渡した!?

あやしいが、特長がさおりの彼・増田といっしょだった。

後日の増田とさおりのデート。”2人でドバイ移住のお金”を用意したさおりは、会わせたい人がいると片栗さんを紹介。

知らないふりをしていたが、嘘でもいいからと、見捨てないでほしいと、すがりつく片栗さん。…ついに!増田は本性をみせ片栗さんをブス扱いで侮辱。

さおりはキレた!「お前、えなりだろ!!

バー村々で、縛られる増田。ごま塩をすべてふりかけ、えなりなるもの、えなるものたち。えなり、こい!!!

しかし出てこない!もう一度ハッとポーズ。?????出ない????

えなりくんに似た警察官・斉藤が増田を詐欺で逮捕にくる。連れて行かれる増田であった。

後日。さおりは斉藤と待ち合わせていた。見つめあう2人だった…。

【サヨナラ、えなりくん】第8話の感想

先日の総選挙は、結婚宣言のアイドルがすべての話題を持っていった感じなのですが、本来の重大発表は年内卒業宣言のまゆゆ、です。

1位のさっしー(指原莉乃)に言われました…まゆゆはドラマが楽しそうだ、と。

さっしーが「スタッフさんと楽しそうにしゃべっているね」

まゆゆは「普段ないからね。ドラマを経験して、また撮影したくなった。関わる人みんな大好き」と返答する対談がありました。

そう。いい意味でまゆゆが楽しんでいるのが伝わるこのドラマは、可愛い前半と後半のはじける演技で、見るものを魅了させる渡辺麻友が一番のみどころ。

卒業後の女優業が見えてきそうなドラマです。

村ちゃん、片栗さんとの掛け合いも良いスパイスになり、いっきに見せ場の悪えなり登場シーンにもっていく毎回のパターンも安心して見ていられます。

と思ったら、今回はえなりくんが出ない?パターン崩壊です。それは予告で分かっていましたが、結局、出てくるんだろうと思っていました。

しかし別人、警察官でえなり登場!本物の悪には憑りつかなかった…。それでも、疑問、えなりくん似の斎藤さんは一体何者でしょう…。

で、次回は・・・

えなり似・斎藤と恋人に!?物語が動きそうな予感です。

佐藤太監督によると、池田成志さん曰く「何がOKで何がNGかわからないドラマ(笑)」だそうで、そんなドラマも残すところ2話!

第9話は桐山さおり役の渡辺麻友に相談発注&本人も考えまくって気合い入れまくった場面!があるそうでうす。

どんな場面でしょう。ラストまで目が離せません!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク