【黒革の手帖】全話視聴率と最終回ネタバレ!武井咲が結婚・私生活でもママに!視聴率影響は?

当サイトのリンクには広告が含まれます

 

2017年7月20日開始のドラマ【黒革の手帖】が、最終章突入です!

このドラマは、派遣のOLから銀座のクラブママへと華麗なる転身を遂げ、愛と欲望渦巻く夜の世界で孤高の戦いに挑んでいく物語です。

今回は、今期注目ドラマ【黒革の手帖】の視聴率と最終回ネタバレについて。

視聴率とあらすじは全話更新しますので是非毎話チェックしてみてください。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
ドラマ【黒革の手帖】キャストとあらすじ!武井咲、結婚・妊娠報告と最終回に迫る! | 【dorama9】 「武井咲、“銀座の女王”になる」 不朽の名作『黒革の手帖』で松本清張作品に初挑戦で話題を呼んでいます! 武井版・最強悪女が愛と欲望渦巻く夜の世界で孤高の戦いを挑んで...
目次

【黒革の手帖】視聴率

※視聴率とあらすじは毎週金曜日に更新していきます。

【黒革の手帖】1話視聴率

【黒革の手帖】1話の視聴率は11.7%

【黒革の手帖】2話視聴率

【黒革の手帖】2話の視聴率は12.3%

【黒革の手帖】3話視聴率

【黒革の手帖】3話の視聴率は10.9%

【黒革の手帖】4話視聴率

【黒革の手帖】4話の視聴率は10.7%

【黒革の手帖】5話視聴率

【黒革の手帖】5話の視聴率は10.4%

【黒革の手帖】6話視聴率

【黒革の手帖】6話の視聴率は10.1%

【黒革の手帖】7話視聴率

【黒革の手帖】7話の視聴率は11.8%

【黒革の手帖】最終話視聴率

【黒革の手帖】最終話の視聴率は13.0%。

【黒革の手帖】視聴率予想

最近のテレ朝の木曜21時放送のドラマは、【緊急取調室・2期】【就活家族~きっと、うまくいく~】【ドクターX~外科医・大門未知子~・4期】などです。

その中でも特に印象強い【ドクターX~外科医・大門未知子~・4期】は、高視聴率を叩きだし、平均視聴率22.6%と、2016年の民放ドラマの最高となっています。

それに、不朽の名作【黒革の手帖】は、1982年1月期に山本陽子主演で、平均視聴率17.4%。

2004年10月期には主演で連続ドラマ化し、平均視聴率15.7%、最高視聴率17.7%を記録しています。

視聴率女王の米倉涼子に食いついてこれるのかワクワクしますね!

全話平均14~15%超えればいいかな?と期待せずにはいられません!

【黒革の手帖】最終回ネタバレ

原作の最終的な結末としては、クラブ「カルネ」を手に入れた原口元子に窮地が迫ります。

土地売買で騙され、クラブ「カルネ」のホステスは引き抜かれてしまいます。

しかし、原口元子は「黒革の手帖」の力などを利用してクラブ「カルネ」を取り戻します。

原口元子を脅迫の容疑で逮捕するために警察官が踏み込み終わりです。

ドラマでは、どのようなストーリーと結末になっているのか気になります!

より見どころ満載の内容となっていることに期待です!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次