【屋根裏の恋人】3話のあらすじと視聴率!今週、樹(今井翼)が盗み食いしたものは?

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【屋根裏の恋人】3話の視聴率

【屋根裏の恋人】3話の視聴率は、3.7%! 徐々にアップしています。

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【屋根裏の恋人】視聴率と最終回ネタバレ!元恋人は殺人犯?背徳の愛に溺れた女の最終選択は? | 【dorama9】 【屋根裏の恋人】の視聴率と最終回ネタバレ! 土曜よる11時40分から放送中のオトナの土ドラ【屋根裏の恋人】は、自宅の屋根裏にいきなり18年前に別れた元カレが住み着いて...

【屋根裏の恋人】3話のあらすじ

 帆花()の恋人への一途な想いは、18年間心の奥底に閉じ込めていた気持ちを衣香(石田ひかり)に思い出させた。屋根裏で見つめ合う二人。しかし、瀬野(今井翼)は「地獄に堕ちる覚悟はあるのか?」と問いかけ、衣香は答えに窮する。5歳のときに母親が愛人と駆け落ちした記憶を思い出し、子供たちにもあの時の自分と同じ気持ちを抱かせてしまうと、思いとどまるのだった。

 休日のある日、千鶴子(高畑淳子)が衣香に虐待をしていないかと聞く。勇人(髙橋楓翔)の腕の痣を見たのだという。母親として気づかないのも虐待と同じだと言われた衣香は、勇人の部屋で大量のゲームソフトがあるのを見つけ、勇人を問い詰めた。しかし、勇人は激しい口調で衣香を突き放して…。

後日、衣香は優等生風の男子生徒たちに勇人がいじめられているところを目撃。勇人は彼らに強要され、ゲームソフトを万引きしてネットで売っていたのだった。衣香は、男子生徒たちを一喝し、誠()にも相談するが、よくある男の子の世界だからと相手にしてくれない。

落ち込む衣香のところに千鶴子がきて、衣香の母親に関する探偵の調査報告書を出す。衣香の母親は、衣香が5歳のときにスーパーの店長と駆け落ちした。衣香はその母親に捨てられた子供だという。それを黙っていたことに憤る千鶴子。

衣香がチャットレディのアルバイトをしていたのは、母親の借金を返すためだったのだ。

勇人が帰ってきて、イジメの犯人たちはもう勇人に手を出さないといってきた。ママが立ち向かってくれたからだと喜ぶ。

結局、勇人を助けたのは瀬野だった。感謝しながらも、母親として生きる覚悟を決めたと話す衣香の前から、瀬野は姿を消した。
心に穴の開いた衣香のもとに再度、刑事の和田(松澤一之)が訪れる。和田は、殺された井沢と瀬野の関係について話す。瀬野が18年前消えた真相を知った衣香は、想いを押さえられず、瀬野の行方を追って家を飛び出すのだった…。

和田刑事がいうには樹は暴行されている衣香を助けるときに、井沢に鉄パイプで頭を殴られたため、聴覚に支障をきたし、プロの音楽家になることを諦めたから恨みがあるはずだと。

思い出の浜辺で樹を見つける衣香。18年前誕生日の日に耳がもとに戻らないとわかり、こんな自分では衣香を幸せにできないと思って姿を消したという。

樹の深い愛情を知って、溢れ出す思いが止められない衣香。屋根裏でついに2人は結ばれる。

【屋根裏の恋人】3話の感想と盗み食い

2話のエンディングで話題になっていた「瀬野が次に盗み食いするもの」はやっぱり!

https://twitter.com/sareruyorimo/status/876112243766681600

やっと結ばれた2人ですが、樹には何か裏がありそうですよね。

純粋に衣香を愛しているだけじゃなさそうだし、

娘の問題も息子のイジメも即解決できるなんて、闇の匂いも…。

樹が衣香のもとに久しぶりに現れた目的は、父の復讐! ということが4話で明らかに。

今井翼さんと石田ひかりさんのエロティックなベッドシーンにも反響多数!

そして公式がいちばん攻めてる!

【屋根裏の恋人】3話の名言

https://twitter.com/tackeytsubasa_y/status/876108648560316422

女たちの名言もありましたね。

卒女=女として終わっちゃった女性(by杏子)

ナイスバディーか美味しいスイーツ、本当に欲しい物はたったひとつ。どちらかしか選べない(by杏子)

蛇の道を歩めるのは、鬼の心を持った強欲なメスという動物だけ(by衣香)

理性をはずせるバカな女だけが棲む背徳の世界。そこに実る果実がどれほど甘く見えようと、賢い女が齧ることは決してない(by衣香)

そして攻めの一手の公式さんからも!

ドロドロ・イレブンって・・・(笑)

【屋根裏の恋人】3話のまとめ

毎回衣香の家族の秘密がひとつずつ明かされますが、今回は息子の勇人のいじめ。娘のとき同様、瀬野が裏で解決します。

家族の信頼を取り戻した衣香は、瀬野への愛と母という立場の間で大きく揺れますが、18年前の真実を知って、ついに背徳の愛に走り、女としての幸せを噛み締めます。

衣香の母親のこと、家族に隠れてアルバイトしていた理由もわかりました。

それにしても今さら探偵に調査させるなんて千鶴子はコワイ。誠への愛が募って、衣香がよほど邪魔なのでしょう。

次週は、誠と千鶴子のいやらしい関係が暴露されそうな予感!

U-NEXTで動画配信中です。

U-NEXT

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次