【ソースさんの恋】3話のあらすじと感想!千葉雄大に視聴者は可愛いとなぜか爆笑の声!?

当サイトのリンクには広告が含まれます

NHK BSプレミアムのドラマ【ソースさんの恋】第3話のあらすじと感想!

話題作!オトナ女子をいやす、ミムラ×千葉雄大・主演のミステリ&ラブストーリー!

NHK BSプレミアムのドラマ【ソースさんの恋】第3話が6/15(木)に放送されました。

前回は、雷で調子崩したソースさんを病院へ送り、僕が守ります!と、よいムードも、病院の事務長が恋人・シーちゃんと思う正直(まさなお)、ラストに絵のモデルにしてたことがばれて…。

今回は【ソースさんの恋】第3話のあらすじと感想をまとめます。

目次

ドラマ【ソースさんの恋】第3話のあらすじ

第3話「あなたを守りたい」

ミカ(ミムラ)は正直(千葉雄大)が忘れたスケッチブックを届けにコンビニまで行く。正直は絵のモデルになってほしいとミカに頼む。安本(栩原楽人)は二人を見て嫉妬する。正直は同級生の由紀(萩原みのり)から『間宮賞』の最終選考に残ったメンバーが発表されたと聞き、緊張する。ミカをモデルに絵を描こうと正直はミカの家を訪れるが、その後で、ミカの通うクリニックの事務長・白鳥新二(松田悟志)に呼び出される…。

最終選考の発表は…正直も由紀も残ったのでした。

正直は思い切ってモデルを頼み了解もらう。

ミカの家で、笑いあいながらミカの絵を何枚か書く。呼び名もお互い、下の名前に!

翌日、外で。ミカを描く。デートのようで息が止まりそうなほど幸せな正直。

絵は10月が〆切。会えなくなるし11月は寂しい季節だと言うミカ。

僕が…その先もあなたと一緒にいて守りますとは言えない正直。

改めてモデルお願いすること伝えるとミカは「正直君のモデル、好きよ」。

その後、料亭にて白鳥と正直。恋人か問うとはぐらかされ…治療中なのでミカと会わないでほしいと言われる。

好きなら健康を優先すべき。バイトを理由にミカと会うことを断る正直だったが…美術展で再会!!「バイトじゃなかったの?」

ドラマ【ソースさんの恋】第3話の感想

https://twitter.com/erico0901/status/875359704104312832 https://twitter.com/02rs_01/status/875383118047264768

https://twitter.com/apple122750/status/875360088646483970

千葉君のかわいさにやられるファン多数です…。ミムラさん、佐々木由紀役の萩原みのりさんも可愛いの声が。

爆笑ベタもキーワード?…あれ?ミステリアス・ラブストーリーという謳い文句と違うところでみなさん楽しんでます。ただ、サクサクと気軽に楽しめるところは、このドラマの狙いですね。

では、第3話を順を追って見ていきます――。

「綺麗に描いてくれてありがとう」と、あっさり許される冒頭。かえって謝られる始末…。きました。次回へ関心のひきつけが巧いが、なんだそうだったのかのパターンです。

ースさんの家に再度、訪問。父の道具らえるという。しかし絵のモデルには頼めない。なんというヘタレ!

ただ、そこは30分ドラマ…後日、思い切ってモデルの依頼が成功です。

ちなみに、大学の同級生・佐々木由紀はまちがいなく正直が好きです。(視聴者はわかっていますよ)表情もレポートなど手伝うところも(ミカの同僚の言葉を借りるならば)オーラがピンクです!
おそらく、そういう演出なのでしょうが、恋に一生懸命なところは好感、必至です。両手が隠れる大き目のパーカーで、ショートパンツのコーデはボーイッシュでかわいらしい。過去の出演作・ドラマ『表参道高校合唱部』ではメガネで真面目な合唱部員でした。化粧もばっちりで変わりように驚きです。
正直がモデル見つけたという話しの時の嫉妬して、ふくれる顔は一瞬ですが、みどころです!

由紀役で美大スタイルの萩原みのりさんのオフショットです…

ミカと正直…モデルとしての服に、亡くなった母の服を取り出すミカ。音大の声楽だそうです。これは何か意味がある?

名前を下で呼び合い、ステージがあがったみたいと下を向く正直の表情、これもみどころですね。

おもむろに転びあうミカと正直…ベタな転がり!!スピッツの曲の歌詞を想起するシーンです、『二度と戻れない、くすぐりあって転げた日』

やりすぎ!?爆笑!!のツイートも多いですが、たしかに(笑)

転んで笑いあうのは恋人っぽいです。まだ付き合ってはいないのですが、と、急に泣き出すミカ…家族を思ったそうで「家族や家庭って笑い声や笑顔があるところ」、たしかにそうですね。ミカさんの闇を見たような気がします。

モデルの衣装探しで、アクセサリー登場!!あのときと似てるもの!!4年前のシーンで映されていたのは伏線でした。あれ、どういうこと?

その後のデートのような外出シーンは微笑ましい限り。

グイグイといかない微妙な関係に、やきもき、です。

恋は楽しいばかりではありません。会うなと言われてしまいます。が、ラストは再会!!

いやあ・・・ベタです。狙ってます!

視聴者も思っていますが、書いていても恥ずかしい。けれど、古き良き恋物語ともいえますね。

さてここから、ドクターストップの障害をどう乗り越えるか。

4年前の女神はミカなのか。

白鳥はミカの恋人なのか。ミスリードでしょうが、でしたら何?バイク事故の時の彼か、彼の親族?

謎は残したまま、キャストの細かい表情もみどころの『ソースさんの恋』見逃せません!!

【第3話・再放送】2017年6月22日(木) 18時30分~19時00分

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次