【あなたのことはそれほど】9話のあらすじと視聴率! 小田原と皆美が衝撃のカミングアウト!

当サイトのリンクには広告が含まれます

6/13(火)放送の【あなたのことはそれほど】9話の視聴率・あらすじ・感想!

美都(波瑠)のお花畑なゲス不倫から始まった物語もついに佳境に入り、

視聴者をずっとざわつかせてきた小田原(山崎育三郎)がついにカミングアウト!

目次

【あなたのことはそれほど】9話の視聴率

【あなたのことはそれほど】9話の視聴率は、まさかの10.1%! ドラマは最高潮に盛り上がっていたのですが、W杯アジア最終予選の日本×イラク戦の裏だったために前回より下降。

いや、むしろW杯アジア最終予選の日本×イラク戦の裏だったのにかろうじて2ケタキープというべきか。

【あなたのことはそれほど】9話のあらすじ

あなそれ9話ビラ

美都(波瑠)を中傷するビラがマンションじゅうに貼られていて、住民のウワサにもなっている。

人を傷つけ、人に憎まれていることに気づく美都は、家を出ることを決意。

出勤すると武蔵野眼科にもビラが巻かれ、サイトにも中傷の書き込みがあった。

公園を散歩する麗華(仲里依紗)のもとに涼太が現れ、ビラについて尋ねるが心あたりはなし。美都も有島も許せないが別れる気はないという。麗華は(別れるか)わからないと答えた。

美都は、小田原(山崎育三郎)に保証人を頼み、アパートの賃貸を契約。

有島家。相変わらず冷たい態度の麗華はビラの件で涼太が訪ねてきたことを有島に伝える。

こっそり引っ越ししようと、一旦は出勤するふりをしてマンションに戻る美都。手伝いにきた小田原に、どうしてそんなに親切なのかを聞く。もしかして自分に気があるのか? と思った美都は、有島の子を妊娠しているかも、と伝えるが小田原の返答は意外なものだった。

小田原が好きなのは美都ではなく涼太。2人が幸せなら見守っていこうと思っていたが、美都が裏切った。小田原が考えているのは「涼太の幸せだけ」だという。

美都のように強欲で女のダメなところが煮詰まった女には興味がない。

ずっと前から涼太が好きだった。

あなそれ9話

美都の様子がおかしかったので、様子を見に戻ってきた涼太は、その会話を聞いて動揺する。ドン引きしている2人に本音を吐露。

お天道様が見てても見てなくても、俺なんかどんだけ正しく生きてても報われない。結婚なんて贅沢望みもしない。人の気持ちを一生欲しがるなんてどんだけ欲張りなんだよ。

2人とも欲張りすぎで腹が立つんだよ!!

出かけようとした麗華に待ち伏せしていた皆美(中川翔子)が声をかける。有島の浮気のことを話し始める。「夫婦のことだから」と帰ろうとすると皆美は、美都の中傷ビラを自分が配ったり、ネットに書き込みしたことを得意げに話し始める。

天罰よ、天罰!

満面の笑みを浮かべる皆美に狂気を感じた麗華が諭し始めると、キレる皆美。

だんなと話し合えばいい、なんて正論はわかってるけど、自分とイヤイヤ結婚した人と話し合うのはこわいの。学級委員みたいな有島さんには私の気持ちはわからない。

たまたま早く帰宅した横山はその会話を聞いている。

無意識に皆美のコンプレックスを刺激して傷つけていたことを知り、傷つく麗華。

引っ越したアパートでコンビニ飯を食べている美都に、有島からのメッセージと香子(大政絢)からの着信がある。

電話に出ない美都を心配して武蔵野眼科の花山(橋本じゅん)を訪ねる香子。いい友達だねといわれるが、「説教しているのは自分のため」「実は美都を羨ましく思っていた」と告白。

いつものバーで会う美都と有島。涼太がビラの件で麗華を訪ねてきたことを話す。

でも、ウチのはそういうことするようなヤツじゃないから。

さらに、今、美都と会っていることを麗華に話してあると聞いてガッカリする美都。お腹に有島の子がいるかもしれないと思っているため、それとなく子供の名前について尋ねるが、麗華が決めたと聞きさらに凹む。

武蔵野眼科に麗華がやってくる。中傷ビラを巻いたのが自分の知人だったことを詫びるためだ。花山が麗華に美都の不倫とビラの犯人として疑われたことで傷つけたことを詫びる。

母・悦子(麻生祐未)のスナックで、美都は母に問う。どうして父親と結婚しなかったのか? 結婚するほど好きじゃなかった、と悦子。さらに自分を産んだ理由を聞く。

子供は親を選ぶというから、どんな子が自分を選ぶのか見てみたかった。

アパートに戻り、妊娠検査薬を試すと、結果は陰性だった。

選ばれなかった…

そのとき、涼太から手料理の写真が送られてきた。離婚届にもサインするという。

そのころ有島が帰宅すると麗華は亜胡を連れて実家に戻っていた。

【あなたのことはそれほど】9話の感想

9話いちばんの見どころは、やはり小田原(山崎育三郎)の告白シーン!

しびれましたね! でも思いが真剣なだけに、あの告白を聞いてしまった涼太はドン引き…。

そうなるよね、って、このせつない表情!

視聴者は小田原BL祭りに!!

https://twitter.com/enjoy_LetItGo/status/874692338144034816

思い起こせば、小田原が最初に美都(波瑠)を見かけたのは1話。ホテルの結婚式に出て、婚活談義をする美都と香子(大政絢)を見た小田原は、その後涼太(東出昌大)を食事に誘ったときの何気ない会話で、

「ここは着飾ったろくでもない女ばかりだから…」といっていました。

小田原は、何か女性が嫌いになる理由があったのでしょうか? もともとそっちにしか、という人もいるとは思いますが、バックグラウンドを知りたいですね。

小田原くんのスピンオフを希望!

色っぽくて切なくて…。山崎育三郎さんじゃないと無理な演技かも!

2つ目の見どころは、壊れたしょこたん!

天罰よ! と高笑いしていたかと思ったら、私とイヤイヤ結婚しただんなと向き合えない! と号泣。振り幅が大きな迫真の演技でした!

https://twitter.com/hayamimicat/status/874656462202691586

【あなたのことはそれほど】9話のまとめ

小田原はBL、皆美はビラまき犯人、と衝撃のカミングアウト。視聴者の予想は当たっていたものの、告白シーンがどちらも真に迫ってましたね!

オリジナルキャラが暴走しすぎて、狂犬=涼太がただのいい人にしか見えない(笑)。

それぞれの本音が露わになり、

正しくても正しくなくても、人は傷ついたり傷つけられたりしている。

というのが今回のテーマだと思いました。

地味な麗華は、ずっと自分が傷つく側だと思っていたのに、「学級委員みたいな正論」で相手を傷つけることがあるなんて驚いたでしょうね。香子は香子で「人間している」美都が羨ましかったり。優等生には優等生の悩みがある。

次回はいよいよ最終回!

いくえみ綾さん原作のマンガは「FEEL YOUNG」8月号(7月8日発売)が最終回なので、ドラマは原作より先に最終回を迎えることになります。最新号を見ると、美都は本気で涼太と別れるんだろうなぁと思いますが、ドラマはどうなるでしょうか?

有島と別れて、妊娠もしていなくて、選んでほしい人には選ばれなかった美都。

唯一自分を選んでくれた涼太のありがたみと愛情を、やっと感じ始めたが…。

有島は、麗華の気持ちを取り戻せるのか!?

最終回が待ち遠しいですね!

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!波瑠のザワキュンW不倫で全員不幸に? ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ! 火10の大ヒット枠で「逃げ恥」「カルテット」に続くのは、いくえみ綾のマンガを原作にしたW不倫ドラマ! ...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次