【あなたのことはそれほど】8話あらすじと視聴率!中傷ビラ巻きの犯人は小田原か横山皆美?

当サイトのリンクには広告が含まれます

目次

【あなたのことはそれほど】8話の視聴率

【あなたのことはそれほど】8話の視聴率は、13.5%。クライマックスに向けてさらに最高記録を更新! 最終回にはどこまで上がるでしょうか?

【あなたのことはそれほど】8話のあらすじ

涼太()との離婚を決意し、ひとり暮らしをするアパートを探す美都()。

離婚する気なんてさらさらない涼太は、離婚届をまともに書かない。

普通の生活を続けようとする涼太に、美都は言い知れない恐怖と嫌悪を感じる。

有島家では、麗華()が有島()に冷淡な態度で接し、落ち込む有島。

武蔵野眼科。美都と涼太を心配する森瑠美(黒川智花)が学生時代から7年付き合ってた彼と結婚の報告。結局「いちばん長く好きでいられそうな人」を選んだ。占い師のアドバイスは…

運命は自分の選択で決まるもの、どうなるかじゃなくてどうするか。

麗華が亜胡と公園にいると横山皆美(中川翔子)がやってくる。7話でもらったクッキーのお礼をいうと、市販品なのに「私、お菓子作りとか結構好きで…」と嘘をつく皆美の闇を感じる。横山は有島とのなれそめをしつこく詮索する。

渡辺家。涼太の書いた離婚届の名前は「涼太」ではなく「涼犬」。予備の離婚届を出す美都。

有島家。不倫を自爆してしまってからというもの、麗華が異様に冷たい。横山にしつこく聞かれたことをきっかけに、麗華は有島がどうして自分を選んだのかをいつか教えて、という。

天気のいい休日。冷たかった麗華が出かけたいといい喜ぶ有島。亜胡を連れて動物園デビューに出かけようとすると、玄関先で横山と遭遇。お出かけをうらやましがる横山を社交辞令でつい誘ってしまい、後悔する有島。

物件探しに出かけた美都はスーパーの広告の日付を見てふと生理が遅れていることに気づく。

動物園デビューの有島家。何かと妻の皆美をバカにする横山に怒りを覚える有島。

子供に「無知な母親に育てられてかわいそう」という横山に、「母親をバカ呼ばわりする父親見て育つのもかわいそう」と反論し、帰ることに。

あなたはこの場を去ればいいけど、私はこれからも付き合いがある

と麗華。「悪かった」と謝る有島。あんな父親でも俺よりはマシ?

あれで浮気してたら完璧なダメなヤツね。と麗華は冷たく返す。

俺がお前を選んだ理由。冷静でクールな優等生の真実を知ってるのは俺だけ。自分のかっこ悪いところを唯一見せられるのが麗華。辛いときもどんなときもきっとずっと一緒にいられると思った、と有島。

意外にも笑いが止まらない麗華。「結婚式の誓いの言葉みたいね」

ねぇ光軌。私、今辛いよ。どうして、ずっと嘘を突き通してくれなかったの?

涼太と焼肉を食べながら小田原(山崎育三郎)は離婚を勧める。

美都は涼太が心を奪われた「お天道様は見てる」というルールを簡単に破る女と小田原。

料理はまずいし、掃除も満足にできない、と母親のことを語る涼太。子供のころ、キャンプに行っている間に母親がインコを死なせてしまったが、父親が母親を責めるなといったという。

かわいくていい人で愚かな人で。だけど、そんな母さんを父さんはずっと愛していた。

美都と別れさせようとする小田原にその疑問を呈する涼太。

有島家。有島の無礼を謝る麗華に唐揚げを差し出す横山。この前のクッキーが市販品だったことに気づかれていたことがわかる横山。

「有島さんはいつも自信たっぷりで。正しいことをいつも言えるんだろうね。でももしだんなさんが…」と不倫のことを言おうとした瞬間、有島が戻ってきて帰る。

妊娠の不安がある美都は、有島にいったところでどうなるものでもないと思っていた。

出勤する有島を見に行く美都は横山に見つかってしまい、勤務先の病院をしつこく聞かれる。

後輩の千葉と連日飲んでいる有島。「浮気がバレた?」と追求され自白したという。たまたま同じ店で飲んでいた飯田香子(大政絢)が「有島だよね?」と声をかける。

美都が家に帰ると涼太が蕎麦猪口を使うために蕎麦を作っていた。予備の離婚届を出す美都に「離婚して、またイチからやり直すことも可能だよね」と涼太。

スナックでデュエットする悦子()と小田原。涼太と美都を別れさせようとする小田原に、「(涼太が)好きとか?」と詰め寄る悦子。

「俺は、誰かに愛されたいと思うほど、欲深くありませんから」とかわす小田原は、美都からアパートの保証人になってくれとメールがきて微笑む。

涼太に「私、妊娠したかも」という美都。これで見限ってもらえると思ったが、涼太は離婚届を燃やす。

あの男にはもう頼れない。大丈夫、僕がみっちゃんを守るから。美都のだんなと連絡がとれないと有島に詰め寄る香子。「すごくいい人でやさしくてマメだったのに、あんたのせい」。

香子ちゃんはいつも正しいよね。でもさー、あんたのいい人がほかの人にもいい人じゃないだろ。俺はあいつのだんな、こわいよ。

妊娠疑惑を伝える美都に、それは僕の子だよ。僕の子として育てるよ。と涼太。想定外の反応に戸惑う美都。

涼太は「やっと一緒に(蕎麦猪口を)使えたね」といいながら泣いている。

やりきれず、指輪を外して蕎麦猪口とビアマグを捨てに行く美都。

そのとき、美都の不倫を中傷するビラが何者かによりマンションのポストに投函されていた。武蔵野眼科の口コミにも美都の不倫の中傷コメントが投稿されたことに院長・花山(橋本じゅん)は謎めいた笑みを浮かべる。

【あなたのことはそれほど】8話の感想

横山皆美(中川翔子)も小田原(山崎育三郎)も原作にはいないオリジナルキャラ。横山夫妻同様に原作でも有島家と同じマンションの住人は出てきて設定がかぶることもあるけど、ここまで過干渉してないので、素敵なだんながいる麗華に嫉妬する横山皆美が犯人か?

小田原が「好き」なのは「ずっと前から」だから、涼太に決定!

・・と思ったら、予告で美都の手を握ってましたね?? 小田原さん。

涼ちゃんがかなりのメンヘラになっているにもかかわらず、こんな意見も!

たしかに料理上手でイケメンで、何をやっても許してくれるなんて、もしかしたら理想の夫?

https://twitter.com/Rxg_____/status/868836258457411584

【あなたのことはそれほど】8話のまとめ

始まったころは、ミスキャストだの、誰にも共感できないといわれてきた【あなたのことはそれほど】ですが、いつの間にかドラマの世界にみなさん巻き込まれていますね!

原作にないキャラの横山皆美と小田原が奇行を始めて、中傷ビラがまかれるという設定も加わったので、ストーリー展開がどうなるのかわからなくなってきました。

横山皆美と小田原の真の目的は何? 花山院長も何か知っていそうな感じを匂わせているけど…。9話予告では香子が花山院長に悩み相談?しているし、原作以上に脇役の方々が美都と涼太、有島と麗華の夫婦に過干渉していて、みんな怪しい!

ラストあと2回でどんなクライマックスを迎え、2組の夫婦はどういう結論を出すのか、見届けたいと思います!

dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!波瑠のザワキュンW不倫で全員不幸に? | 【dorama9】 ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ! 火10の大ヒット枠で「逃げ恥」「カルテット」に続くのは、いくえみ綾のマンガを原作にしたW不倫ドラマ! 原...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次