ドラマ【あいの結婚相談所】キャストとあらすじ!山崎育三郎と高梨臨が愛のキューピット?

当サイトのリンクには広告が含まれます

2017年7月に【あいの結婚相談所】スタートします!

「金曜ナイトドラマ」史上初の“結婚”ドラマが登場!

ミュージカルスターとしても活躍し、数々のドラマに出演している山崎育三郎さんが、今回ドラマ初主演作品となるそうです!

“ワケあり男女たち”の出会いを、あの手この手で結婚へと導きます!

それでは!【あいの結婚相談所】のキャストやあらすじを紹介したいと思います。

あわせて読みたい
【夏ドラマ】2017年7月期ドラマ一覧![38番組掲載中] 2017年の夏ドラマが発表され始めたのでまとめていきます。 今期はいつも発表が遅い「月9」が春クール開始前に早々と発表! しかも出てきた名前が「コード・ブルー」とい...
目次

ドラマ【あいの結婚相談所】の基本情報

放送日:2017年7月スタート 毎週金曜日

放送時間:よる11:15~深夜0:15放送 ※一部地域を除く

原 作:加藤山羊・矢樹 純「あいの結婚相談所」(小学館ビッグコミックス刊)

脚 本:徳尾浩司 ほか

ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)

プロデューサー:竹園 元(テレビ朝日)・川島誠史(テレビ朝日)・木曽貴美子(MMJ)

演 出:星野和成 ほか

制 作:テレビ朝日:MMJ

ドラマ【あいの結婚相談所】のキャスト

山崎育三郎(役:藍野真伍)

登場人物
藍野真伍…元動物行動学の准教授。「あいの結婚相談所」所長。あらゆる動物や昆虫の生態に
詳しく、動物・昆虫のフィギュア集めを趣味にしている。冷淡な印象で周囲の神経を逆なです
る言動が多い。
アシスタントでもあるシスター・エリザベスをこき使い、真面目なシスターとは常に衝突するが、軽くあしらっている。
依頼者やシスターに対して常に横柄な態度をとるため、特に依頼者からの第一印象は最悪。昆虫の生態と依頼者の性質を重ね合わせることを得意とする一方、なぜか歌の素養も持ち合わせている。
キャスト
山崎育三郎…1986年1月18日生まれ。12歳で初めてアルゴミュージカルに主演。以後、舞台・テレビなどに出演。
2007年、日本上演20周年の『レ・ミゼラブル』でマリウス役として正式にデビューする。
2008年に初主演映画『夏休みのような1ヵ月』が公開となる。
2011年に第36回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞。舞台『嵐が丘』で夫婦役で共演した元モーニング娘。メンバーで歌手・女優の安倍なつみと4年間の交際期間を経て結婚。その後、ドラマなどにも出演し、今勢いのある俳優の一人。

高梨臨(役:シスター・エリザベス/猪田花子)

登場人物
シスター・エリザベス/猪田花子…訳あって「あいの結婚相談所」で藍野のアシスタントを務めるシスター。真面目で融通がきかず、思い込みが激しい。母性が強く、惚れっぽい。「依頼者同士は婚約するまで会ってはならない」などの藍野所長の掟に反対している。シスターにもかかわらず、すぐに依頼者のことが好きになってしまい、母性で応援。おかげで依頼者から信頼されるが、お人よしであるがゆえに依頼者のウソに騙されることも。早とちりからトラブルを招くことも多く、藍野からその度に昆虫レベル扱いされる。
キャスト
高梨臨…1988年12月17日生まれ。特撮ドラマ『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日)に白石茉子 / シンケンピンク役で出演。2012年、イランの巨匠アッバス・キアロスタミ監督作で、日本を舞台にした映画『ライク・サムワン・イン・ラブ』に主演し、同作により、第27回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞した。2018年の 『西郷どん』でNHK大河ドラマ初出演予定。

ドラマ【あいの結婚相談所】のあらすじ

元動物行動学の准教授・藍野真伍(山崎育三郎)が所長を務める「あいの結婚相談所」に一流証券会社の社員・横田がやってきた。横田はビルの屋上から景色を眺めていたところを、飛び降りと勘違いしたシスター・エリザベス(高梨臨)が無理やり制止。そのとき渡された結婚相談所のチラシを見てやってきたらしい。実はイケメンの横田にシスターは早くも心奪われて…。

ドラマ【あいの結婚相談所】のみどころ

入会金200万円という大金を持って現れるワケありの男女が、どんな理由があって結婚相談所を訪ねて来るのか、毎週替わる相談者役の個性豊かなゲストの皆さんとの共演も楽しみです。
そして、彼らの悩みを藍野マジックでどのように解決していくのかが、毎回のみどころになると思います。

「愛とは?」という普遍的なテーマに、チャレンジングな切り口で挑んだエンターテインメントドラマです。テレビの枠を超えるダークヒーロー・山崎育三郎さんとコメディエンヌ・高梨臨さんの掛け合いは今から楽しみです。原作もそうですが、物語がしっかりしていて、ビターな展開やどんでん返しもあり、大人も十分に楽しめるドラマになっています。

ドラマ【あいの結婚相談所】のまとめ

2017年7月のテレ朝の「金曜ナイトドラマ」、【あいの結婚相談所】は夜11:15分から放送です!

山崎育三郎さん、待望のドラマ初主演作品となっており、愛の成就のヒントがたくさん散りばめられている、エンターテインメントドラマとなっています!
“成婚率100%”の結婚相談所 所長に!
ヒロイン・高梨臨とのフレッシュなコンビでワケあり男女を結婚へと導くドラマです!

入会金はお高いものの、200万円さえ支払えば条件にピッタリの相手を探し出し、必ず結婚へと導いてくれる「あいの結婚相談所」。その秘密もドラマで明かされることでしょう!

原作は、2010年6月~2016年「ビッグコミックオリジナル増刊号」で連載された加藤山羊さん作画、矢樹純さんの原作の人気コミックを映像化。

「生涯未婚率」(50歳まで一度も結婚したことがない人の割合)が過去最高を記録(2017年4月発表)し、非婚社会の到来で、今問題となっている世の中ですが、そんな“恋愛に不器用な”男女が急増する今、大人の男女が楽しめるエッジのきいた恋愛&結婚をテーマにしたエンターテインメントドラマを是非注目してもらいたいです!

ドラマ【あいの結婚相談所】是非お見逃しなく!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次