【人は見た目が100パーセント】8話あらすじと視聴率!急展開 榊と純がキス?

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【人は見た目が100パーセント】8話の視聴率

【人は見た目が100パーセント】の8話は5.8%。

前回より0.2ポイントアップとなりました。ほぼ前回と横ばいという感じですね。
榊と純の恋愛も急展開になってきたので、ラストスパートを期待したいところですね。

【人は見た目が100パーセント】8話あらすじ

 

純(桐谷美玲)たちは、國木田から高級ファッション誌DIONEのインタビュー依頼が来ていることを聞かされ驚きます。
製紙素材であるセルロースナノファイバーを化粧品に転用することに注目した雑誌側が八王子製紙から移ってきた研究員に話が聞きたいと要望があったそうです。

尻込みする純たちに國木田は松浦(室井滋)に認めてもらうチャンスなので頑張れとハッパをかけます。

そこで純たちは苦手な写真撮影を克服するために自撮りを研究することにしました。

そんなとき、セルロースナノファイバーの機密データが他社に漏洩していたことが発覚する。
そして、純たち八王子製紙出身の研究者たちが仕事をさせてもらえない腹いせに情報漏えいしたという噂が流れる。

そこで研究員の矢部にも機密情報を漏らした犯人にインタビューを受ける資格はないと責められます。
そして、その場面を榊に見られてしまいます。

インタビューを断ろうという満子(水川あさみ)に聖良(ブルゾンちえみ)も同調。
明日、國木田さんに断ることを決めました。

その日の帰り、純はジョルジュ化粧品から出てくる國木田を見かけます。
そして、情報漏えいの犯人は國木田ではないかと疑います。

國木田の元へ話をしに行く純。「まずいところを見られちゃった」という國木田に対して「まさか國木田さんが情報漏えいの罪を私たちになすりつけるなんて」と語る。
しかしジョルジュ化粧品はセルロースナノファイバーに参入していないと知り國木田の疑いは晴れます。

國木田がジョルジュ化粧品に行っていたのは実はヘッドハンティングされていたのです。
松浦にあこがれていた國木田でしたが松浦のやり方についていけずに疲れていたので迷っていたのでした。

インタビューを断りたいという純の申し出に対して國木田も認めます。そして松浦からもインタビューをやめるように言われていると伝えます。

代わりにインタビューを受ける矢部に質問集を渡しに行ったとき矢部が情報漏えいを自分がしたと語っていることを聞いてしまいます。

それを聞いた純は「やっぱりインタビューを受けよう」と言い出します。このままだと自分たちに非があることを認めることになると。

國木田に相談したところ、協力を申し出てくれました。そこで今度はアヒル口について研究することにしました。
國木田のアドバイスもあり、なんとかアヒル口をマスターします。

そして、雑誌のインタビューが始まりました。そこへ松浦が現れます。緊張感を漂わせる純たち3人と國木田。
それでも、なんとか無事インタビューは終了しました。

その後、國木田から純たちもセルロースナノファイバーの研究に加わってほしいと松浦からの指示が伝えられます。
自分たちのインタビューが認められたんだと思った純たちですが國木田の伝言によるとインタビューはひどいと言っていたようです。
なぜ、自分たちが研究に戻れるのか疑問になる純。

その後、情報漏えいの疑惑は無事に晴れました。退職した研究員が漏らしたとのことでした。

帰りに榊と出会う純。心配する榊に疑いが晴れたことを伝えます。
そんな純に榊が突然キスをします。
そして榊から告白されたのでした。

【人は見た目が100パーセント】8話の感想

ドラマの最後で榊が告白するというびっくりする展開が待っていました。
以前から純を見る榊の目は純に興味を持っているような感じでしたが、まさかこのタイミングでキスと告白が来るとは思いませんでした。

今後の展開が気になりますね。純はOKするのでしょうか?
また、満子と聖良の反応も気になりますね。

【人は見た目が100パーセント】8話のまとめ

今回は情報漏えいの犯人が誰なのか想像させるミステリーのような展開でした。
研究員の矢部やセンター長の國木田も怪しいそぶりを見せていて引き込まれる展開でした。

また、榊と純の急接近でラブコメとしても新展開に進んでいきそうですね。
これまで、恋愛には縁がなかった純ですが告白を受けて、どのように関係が進展するか注目です。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次