【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!波瑠のザワキュンW不倫で全員不幸に?

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!

火10の大ヒット枠で「逃げ恥」「カルテット」に続くのは、いくえみ綾のマンガを原作にしたW不倫ドラマ! 原作はシリーズ累計72万部*突破という超人気作品です。

心がザワザワするけど、キュンとしてしまう「ザワキュン」は流行語になるのか?

爽やかで正義感のあるイメージのが、キモコワなキャラクターを演じることと、罪悪感なしの底無しW不倫が2017年夏の話題をさらいました。

ここでは【あなそれ】の全話あらすじと視聴率、最終回ネタバレをまとめています。

あわせて読みたい
ドラマ【あなたのことはそれほど】のキャストとあらすじ!波瑠、東出昌大の異常な愛に恐怖? 2017年4月のTBS火曜ドラマ【あなたのことはそれほど】。 最近よく目にする「不倫ドラマ」ですが、このドラマはさらに上を行く「W不倫」をテーマにした大人のラブストー...

*データは2017年4月5日現在/祥伝社公式ページより

目次

ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率

全話の視聴率を随時アップしていきます。

ドラマ【あなたのことはそれほど】1話のあらすじと視聴率

ドラマ【あなたのことはそれほど】1話の視聴率は11.1%

2ケタをクリアしてまずまずといったところ。次回から早速、美都と光軌はどっぷりW不倫にハマるし、勘付き始めた涼太と麗華も動き出すという展開になるので、視聴率はジワジワと上がっていくのではないかと思います。

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】1話のあらすじと視聴率!東出昌大の「幸せ?」に悪寒がゾクゾク ドラマ【あなたのことはそれほど】の1話が4/18に放送されました。 清純派・波瑠と東出らしからぬ異常な役柄に注目されていますね。 それではドラマ【あなたのことはそれ...

ドラマ【あなたのことはそれほど】2話のあらすじと視聴率

ドラマ【あなたのことはそれほど】2話の視聴率は9.0%

清々しいほど罪悪感ゼロの人妻・波瑠とクールなチャラ男・の不倫劇は、ドロドロ感まるでなしで、期待はずれ。

東出昌大のストーカーぶりも今ひとつ狂気に欠けたゆるめのテンションに、1話より2.1%も下がってしまいました。これから盛り返せるでしょうか?

あわせて読みたい
ドラマ【あなたのことはそれほど】2話あらすじと視聴率! 波瑠のクズ過ぎる発言に「はぁ?」 ドラマ【あなたのことはそれほど】の2話が4/25に放送されました。 初恋の人との再会に浮かれすぎて、まるで罪悪感のない美都(波瑠)。今回は、美都と有島(鈴木伸之)のシ...

ドラマ【あなたのことはそれほど】3話のあらすじと視聴率

ドラマ【あなたのことはそれほど】3話の視聴率は9.5%

有島と美都の不倫を確信した柴犬=涼太が、ついに牙を剥き始めました。

壊れ具合のパワーアップとともに、視聴率も上がっていくでしょうか?

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】3話あらすじと視聴率!波瑠のゲス不倫に柴犬・東出が牙を剥く!! 【【あなたのことはそれほど】の3話視聴率】 ドラマ【あなたのことはそれほど】3話の視聴率は9.5%。 相変わらず爽やか過ぎるゲス不倫を続ける波瑠に、いよいよ壊れ始め...

ドラマ【あなたのことはそれほど】4話のあらすじと視聴率

ドラマ【あなたのことはそれほど】4話の視聴率は9.9%。前回より0.4%アップしました。

柴犬が狂犬に代わって反撃を始めた今回。涼太を忠犬・柴犬くらいに甘く見ていた美都は、その秘められた狂気と危うさにようやく気付きながらも、有島の「ウチの」=麗華へのドス黒い嫉妬心がヒートアップ!

ほんのでき心=趣味だったはずの浮気で、有島家もピーンチ!

黒い嫉妬が渦巻くたびに、視聴率も上がっていくと思われます!

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】の4話あらすじと視聴率!狂犬・東出から波瑠へ、恐怖のサプライズプレゼント! 【【あなたのことはそれほど】4話の視聴率】 【あなたのことはそれほど】4話の視聴率は9.9%。 いよいよ本領発揮? 異常な本性を美都(波瑠)の前にも出し始めた涼太(東出...

ドラマ【あなたのことはそれほど】5話のあらすじと視聴率

【あなたのことはそれほど】5話の視聴率は、9.8%でした。2ケタ一歩手前で横ばいです。

修羅場に突入する次回は、2ケタにのせることができるでしょうか?

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】の5話あらすじと視聴率!W不倫夫婦がまさかの大接近で地獄へ!? 【【あなたのことはそれほど(あなそれ)】5話の視聴率】 【あなたのことはそれほど(あなそれ)】5話の視聴率は9.8%。 浮気されても君をずっと愛する、はウソではないけど...

ドラマ【あなたのことはそれほど】6話のあらすじと視聴率

【あなたのことはそれほど】6話の視聴率は、11.5%でした。

修羅場に突入した回だけあって、視聴率も急上昇。最終回まで盛り上がっていくでしょう。

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】6話のあらすじと視聴率!赤ワイン祭りと蟹テロで修羅場の幕開け 【【あなたのことはそれほど】6話の視聴率】 【あなたのことはそれほど】6話の視聴率は、11.5%! 前回より1.7%も急上昇しました。 柴犬・涼太(東出昌大)が豹変し、壊れた...

ドラマ【あなたのことはそれほど】7話のあらすじと視聴率

あなそれ7話

【あなたのことはそれほど】7話の視聴率は、12.4%! 最高記録を更新です。

狂犬と化した涼太から逃げる美都。しかし、世界でいちばん大好きな有島は、妻・麗華に勘付かれたことから、美都と別れることを決める。

母・悦子のスナックに逃げ込んだ美都は、あっさりと涼太に連れ戻されるが、離婚届を差し出す。一方、有島は不倫の罪悪感から、ジワジワと迫る麗華にまさかの自白をしてしまい途方に暮れる。

壊れ始めた2つの夫婦はどうなるのか? 視聴率は、最終回までにどこまで上がるのか?

ドラマ【あなたのことはそれほど】8話のあらすじと視聴率

【あなたのことはそれほど】8話の視聴率は、13.5%! さらに最高記録を更新! 

最終回まであと2回。不倫騒動はもつれるばかりで、どうなるか予測不可能だから、

視聴率もまだまだ上がりそうですね。

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】8話あらすじと視聴率!中傷ビラ巻きの犯人は小田原か横山皆美? 【【あなたのことはそれほど】8話の視聴率】 【あなたのことはそれほど】8話の視聴率は、13.5%。クライマックスに向けてさらに最高記録を更新! 最終回にはどこまで上が...

ドラマ【あなたのことはそれほど】9話のあらすじと視聴率

【あなたのことはそれほど】9話の視聴率は、10.1%! 前回より大幅ダウンですが、これはW杯アジア最終予選のイラク戦とかぶってしまったため。2ケタをキープしたこの結果はむしろ称賛に値する?

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど】9話のあらすじと視聴率! 小田原と皆美が衝撃のカミングアウト! 6/13(火)放送の【あなたのことはそれほど】9話の視聴率・あらすじ・感想! 美都(波瑠)のお花畑なゲス不倫から始まった物語もついに佳境に入り、 視聴者をずっとざわつか...

ドラマ【あなたのことはそれほど最終回】のあらすじと視聴率

【あなたのことはそれほど最終回】の視聴率は14.8%! 自己最高を更新しました!

あわせて読みたい
【あなたのことはそれほど最終回】視聴率とあらすじ!涼太の大逆襲と麗華のビンタ炸裂に視聴者震撼! 【あなたのことはそれほど】最終回の視聴率とあらすじネタバレ! 2019年正月の一挙再放送で「あなそれ」が再び話題に! 【あなたのことはそれほど】の全話動画は、パラビ...

ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率予測

主演の波瑠さんは、NHK朝ドラ「あさが来た」(2016)で人気を博した高視聴率女優。最終回の視聴率はなんと27.2%(関東)。相手役の東出昌大さんも、NHK朝ドラ「ごちそうさん」(2013)で大ブレイク。高視聴率をマークしました。

波瑠さんと東出さんのNHK朝ドラ高視聴率コンビが産み出すW不倫ドラマの視聴率は果たしてどうなるでしょうか? 最近の波瑠さん出演ドラマの平均視聴率です。

  • 「世界でいちばん難しい恋」…12.9%
  • 「おかあさん、娘をやめていいですか?」…5.7%
  • 「太陽と北風の法廷」…12.0%

「おかあさん、娘をやめていいですか?」は、娘(波瑠)に過干渉する母親役の さんのコワさで話題になりましたが視聴率は低かったですね。

「逃げ恥」「カルテット」とヒット作が続いた火10の枠、W不倫というテーマなので、1回目は注目が集まり10%は超えると思います。勝負は2回目以降ですね。

ドラマ【あなたのことはそれほど】の最終回ネタバレ

【あなたのことはそれほど】は、いくえみ綾さんの同名コミックが原作。マンガのほうはレディースコミック誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中です。

原作では2つの夫婦ともども離婚危機を迎えていますが、まだ連載中なので結末がどうなるかわかりません。ここではドラマ【あなたのことはそれほど】の最終回をネタバレ予想したいと思います。

原作のあらすじはこんな感じ。

ずっと忘れられない“1番目に好きな人”光軌への思いが再燃して引き返せない美都(波瑠)、妻の携帯電話をチェックするだけでもキモイのに、光軌の子を身ごもったかも?という美都に自分が父親になるという涼太。光軌や麗華にも会いに行ったり、ジワジワくる狂気がコワイ! 美都は美都で、光軌との愛欲に溺れて悶え、光軌の留守中にわざわざ家を訪ねたりしてコワイ。はたから見たら、キモコワな部分では実は似た者同士。

妻を愛するあまりにストーカーのように美都を追い詰める涼太(東出昌大)。妻の妊娠中に、つい浮気しちゃったチャラ男・光軌(鈴木伸之)とすべてお見通しの妻・麗華()の間にも埋められない溝ができていく。

ただのチャラ男かと思ったら、高校のときの衝撃キス事件から妻・麗華に囚われている光軌。一見、4人のウチで唯一まともそうに見える麗華も父親のことで闇を抱えている。

原作コミックでは、美都と涼太、光軌と麗華、2つの夫婦はどちらも離婚危機を迎えていますが、ドラマではどう展開するのでしょうか。

原作同様、離婚危機を迎えてからがどうなるか。夫婦としてとくに大きな問題なくやってきた4人ですが、美都と光軌の再会・不倫によって涼太と麗華の運命も変わっていきます。それまで蓋をしてきた本性がさらに顕になっていき、4人が心のままに生きる方向に。

W不倫でハッピーエンドという結末は想像しがたいし、世間が許さない(笑)。そしてただのW不倫ではなく「底無しW不倫」ですから、さらに底無し沼にハマっていくのではないでしょうか?

美都と涼太、光軌と麗華は離婚。実家で子供と暮らす麗華以外はひとりになる。光軌は寂しさから美都と再び関係を持ってしまう。美都はこれでやっと“運命の人”光軌が自分のものになる! と思うが、やはり光軌の心を手に入れることはできず虚しさが漂い、また狂気なほどに自分を愛してくれた涼太がいないことに物足りなさも感じる。そんなとき、ふと振り返ると自分を見て微笑む涼太の姿が! なんてホラーな結末では? と予想します。

光軌と麗華の復縁は匂わせる感じで終わりそうな気がします。

<追記>

9話では、美都は涼太と住んでいたマンションを出て、有島とも別れ、妊娠もしていなくてひとりぼっちに。

美都は、今更ながら、ただひとり自分を選んでくれた涼太へのありがたみと愛情を感じ始めているし、有島は麗華に許してもらえず美都のことどころではないので、もしも2組の夫婦がどちらも離婚したとしても、美都と有島の復縁はなさそうですね。

月刊「FEEL YOUNG」(祥伝社)に連載中の原作マンガを見ると、復縁したい涼太に美都は別れを告げます。そしてひょっとしたら離婚1年後とか時間を経て香子と涼太っていうのもアリかなと思ったのですが、ドラマの最終回予告を見ると、やはり美都は涼太のところに戻るのか? 有島は麗華に許してもらえるのか?

普通のハッピーエンドではなく、3か月の間ざわざわさせられてきた視聴者を納得させてくれる結末を期待しています!

<追記>

涼太は美都に別れを告げ、美都はひとりぼっちに。「あなたのことはそれほど」なんて上から目線だったけど、いつの間にか立場は逆転していたんですよー。

麗華に出て行かれた有島は、涼太の追求に、それ(美都のこと)どころじゃない」「美都とよりを戻して」とありえないセリフを連発。麗華もビンタ連発で気持ちをぶつけました。

不倫した側もされた側も本音が出た結末でした。

最後の涼太と小田原のアイコンタクトでBLエンドといわれてますが、

涼太が「もう女なんてコリゴリ」って思ったら、どうなるかわかりませんね…。

スピンオフを期待します!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次