【あなたのことはそれほど】7話のあらすじと視聴率!美都と涼太が離婚!?有島は麗華の罠に…

スポンサーリンク

【あなたのことはそれほど】7話の視聴率

【あなたのことはそれほど】7話の視聴率は12.4%

前回よりさらに0.9%アップして最高記録を更新しました!

最終回に向けてますます上昇しそうですね。

【あなたのことはそれほど】7話のあらすじ

家出した美都(波瑠)と別れ話をするつもりでラブホテルに入った有島(鈴木伸之)。美都に別れる気はなく困ったが、妻・麗華(仲里依紗)に対する罪悪感から美都を説得する。

美都、お前普通に付き合ったら、すごくかわいい女だと思う。ごめん。ごめんな、俺が悪い。家に帰れ。まだ間に合うから。

もし、中学のときの私の部屋からやり直せるとしたら? ・・・

じゃあ最後に・・・  結局、身体を重ねる2人。

家に帰り、食べられなかった弁当を捨てる有島。

小田原が会社のカフェで美都の母・悦子(麻生祐未)が会社を訪ねてきたことを告げる。

出て行っちゃって、奥さん。うれしい?

小田原に謎かけする涼太。

麗華がマンションに戻ると、横山(中川翔子)が訪ねてきた。麗華の助言で夫に「1日だけ夫婦でデートがしたい」といったワガママを夫にドタキャンされて凹む。美都と有島を見かけたことから、美都についていろいろ詮索する。

涼太は、武蔵野眼科を訪ねるが美都は休んでいた。

美都は、悦子(麻生祐未)に泊めてもらうため、しかたなくスナックを手伝う。

帰宅する有島。東京に戻ってきた麗華は、ベッドに寝た後がなかったことと弁当が捨てられていたことに気づき、有島に探りを入れる。

何か困ったことがあったら、いつでも私にいってね。私、ずっと昔から光軌には助けられてきたから。

一方、美都は、何もかもどうでもよくなって、やけくそでスナックの客相手に高飛車接客。そこに連れ戻そうとする涼太がやってくる。

どうして香子さんのところから出ちゃったの?

有島くんに会ったから。

それで、有島くんはなんて? (無言の美都に)かわいそうに、遊ばれたんだね。帰ろう。

違う!!

美都と涼太は占い師のところに行く。「今は谷底」「辛くてどうしようもなく行き詰まってる。なのに人の声を聞こうとしない」といわれて逆上した涼太は姓名判断へ行き、「有島光軌」で占わせる。しかし、有島の名前の強運性を褒めちぎられたため、涼太は憤慨して席を立ち、美都を連れて出る。

占いに納得がいかない涼太は、もっと当たる占いをしようといい、美都を抱きしめる。

懐かしい匂い。2番目に好きだった人の匂い・・・。離婚してください。

悦子がお土産を持ってきて、その場を取り繕うように美都を連れて帰る涼太。

渡辺家。ワインをぶちまけたリビング、ゴミが散乱した自分の部屋を見て怒る美都。陶芸教室から引き取った蕎麦猪口とビアマグを見つける涼太。

陶芸教室に置いておけないから引き取っただけ! と美都はいうが、自分が頼んだものを作っていてくれたことにまだ脈はある、と涼太は喜ぶ。

麗華は有島に、2人っきりでのデートをしたいとワガママをいってみる。喜ぶ有島。

武蔵野眼科。花山院長(橋本じゅん)に離婚について尋ねる美都。「結婚よりずーーーーーっとよくわかるよ、自分の結婚相手がどんな人間なのか。お互いの本当の気持ちもね!」。小田原(山崎育三郎)がやって来る。

ランチをとる2人。小田原は美都に浮気現場を見たと告げる。

どっちと別れるんですか?

有島とは別れたが、涼太のことはよくわからない。涼太ってどんな人? と尋ねる美都。

小田原は行き詰まっていたときに「足るを知る」ということを涼太から学んだという。しっくりこない美都に「渡辺(涼太)が、奥さんみたいに欲深い人と結婚したのが意外だった」「涼太とは別れたほうがいい、お互いのために」といい、「何かあったら連絡を」と連絡先を渡す。

再び麗華を訪ねる横山。手製のクッキーといっておみやげを渡す。

亜胡を世話する有島の妹・佳菜(大友花恋)と母。佳菜は横山のクッキーは市販のものだといい、驚く麗華。

高級焼肉店でデートをする有島と麗華。焼肉店での再会と付き合うきっかけを思い出す2人。学生時代、麗華のアルバイト先の焼肉店で、ずっとコンプレックスをもっていた「麗華」という名前を、いきなり普通に呼んでくれた有島にときめく麗華が、突然有島の唇を奪う。

気持ちいいね!

浮気三昧の父、別れられない母、不遇な家庭環境から、いつも気持ちを押し殺していた麗華が、初めて「自分のため」「思いのまま」にとった行動だった。

その後しばらくして、「電話番号教えろや、麗華ちゃん」といった有島。

上からの物言いに「カチンときた」「麗華って大嫌いな名前を呼ばれたときの自分の気持ちに興味が湧いた」という麗華。有島の行きつけの店に行きたいという。

涼太に電話する香子。食事をとる美都と涼太。美都は離婚届を涼太に渡す。

たまのデートに奮発して、初めて行く夜景の見えるバーに麗華を連れて行く有島。

こんなキラキラしたところ、光軌と結婚してなかったらくることなかった。こんなふうに結婚して、子供を産んで明るい家庭を築けるなんて思ってなかった。

有島に感謝の気持ちを延々と語り、じわりじわりと追い詰めていく麗華。

泣きそうになり、「知ってるんだろ?」と自爆する有島。

麗華は「何の話?」ととぼけて、さらに追い込む。

私が知ってるのは、渡辺という女が訪ねてきた。日をおいて私を訪ねた男も渡辺といった。あなたは、私に聞かれて困ることがあるとフリーズする、それだけよ。

デートのはじめの楽しかった時間はどこへやら、麗華の態度は冷たくなっていく。亜胡に触ろうとした手を「洗ってください」と汚いもの扱いされてさらに落ち込む有島。

その頃渡辺家では、涼太がわざと書き損じた離婚届を笑顔で破り捨てていた。

【あなたのことはそれほど】7話の感想

後半にさしかかるにつれて、原作に忠実に。そろそろ物語がマンガに追いついてきましたが、最終回はどうなるんでしょうね?

静かに、静かに、有島を追い詰める麗華もこわい!

有島が麗華を愛してることは間違いないけど…。

最初に美都をホテルに誘ったときの感じや、携帯の名前を三好物産にする、出産祝いから浮気のご予算を拝借などの手慣れた感を見ると、有島はちょいちょい悪いことしてたと思うのですが…。お互いに「遊び」でトラブルにはならなかったのでしょうか?

今回はたまたま美都と涼太って思い込みが激しい夫婦に当たっちゃって後悔してるの? 有島クン!

涼ちゃーーーーーーーん! やばすぎ。

【あなたのことはそれほど】7話のまとめ

有島からは別れを言い渡され、涼太に家に連れ戻されたが、もう涼太との生活は無理! と離婚届を出す美都。

別れる気なんてさらさらない涼太は、わざと書き間違えて離婚届を破り捨てるが・・・。

麗華のじわじわとした追求に、うっかり自爆した有島の運命は??

予告によれば、次週は美都の妊娠疑惑も出てきて、W不倫に陥った2つの夫婦はどうなるのか、目が離せません!

【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ!波瑠のザワキュンW不倫で全員不幸に?
ドラマ【あなたのことはそれほど】の視聴率と最終回ネタバレ! ドラマ【あなたのことはそれほど】が4月18日( 火)よりスタート!…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク