【サヨナラ、えなりくん】4話あらすじと視聴率! 脚本変わった?えなりくんは今回どうなる?

ドラマ【サヨナラ、えなりくん】 4話の視聴率・ネタバレあらすじ・感想まとめ

  • 【サヨナラ、えなりくん】4話がテレビ朝日で21日(日)深夜に放送されました。
  • 放送前から話題のドラマ、視聴率は?
  • 今回はどんなお話し?・・・ネタバレありのあらすじ紹介!
  • 気になる、みんなの感想もまとめます!
スポンサーリンク

【サヨナラ、えなりくん】4話の視聴率

4話の視聴率は2.2%でした。ここまでは初回2.4%、2話1.8%、3話2.3%、となています。

【サヨナラ、えなりくん】4話のあらすじ

さおり(渡辺麻友)は、オシャレな人気カフェをいくつもプロデュースしている青年実業家・清水(黄川田将也)に興味を抱く。婚活パーティーの常連・片栗(上地春奈)から「青年実業家が選ぶのは、“デキる女”よ!」とアドバイスされたさおりは、気が利く女性を装って彼に接近する。ところが、“デキる女・さおり”も予想だにしない衝撃の展開が…!?

【ゲスト】黄川田将也 役:清水潔志(しみず・きよし)

・・・数多くのオシャレカフェをプロデュースしている、イケメン青年実業家。若い女性をターゲットにしたビジネス戦略が得意。

さて、さおりの予想しない衝撃の展開とは?・・・以下、ネタバレです。

トイレから出てきた清水。ハンカチを差し出しすさおり。洗って返すということで連絡先交換!

後日カフェにて再会も、新品を渡されるさおり。洗濯に失敗し色がうつったと言う。家事してくれるいい人はいないとのこと。コーヒーを飲みクリームが口にの周りにつく清水。もらったハンカチを渡すさおり。清水は笑いつつ「また会えねますね」

帰り道にて。肩の糸くずをとってあげるさおり。「できる人ですね」といわれほくそ笑む。パートナーが必要でこの出会いを大事にしたい、と清水。

バーにて。清水の話しで店主の村ちゃんと盛り上がるさおり。36歳イケメン実業家。遊んでるねと村ちゃん。イモの煮っころがしを出す。・・・おしゃれカフェの女に似合わないと言うさおりに、村ちゃんは料理も男も見た目より素材を生かすことが大事という。

そこへ、清水がやってくる。

嬉しがるさおりは村ちゃんに紹介。店への意見を求める。こんな料理だすんですよお、頼んでないのに。すると、若い女性に好まれるメニューが良いと清水。フォンデュがいいと薦める。さおりも賛成し酒をすすめる。

帰り。清水の家の話題になり、片付いてないが夜景は綺麗だという。片づけしますよ、とさおり。

「なら、土曜の夜にうちにきて朝まで、で、日曜は2人でまったりと」

と誘う清水。さおりは拒否をしめす。夜景につられて酒の勢いでめくるめく世界になんて純愛とちがうという。ただ、清水もそこまでは想定してないというので、さおりは意を決しって、いきます!

後日。清水の部屋に入ると・・・。

そこはゴミ屋敷だった!!片づけの指示をあれこれだす清水。袋につめていくさおり。その間、仕事の電話をする清水。「アボガド入れろよ」などと女受けを狙ったメニューの話しらしい。と、

「紙とプラが混ざってる!」清水はごみ袋を逆さに!

「やり直しだな、ミスとりかえしてよ。」

ムリです、と小声でつぶやくさおり。「声ちいさいなあ、発言に責任もてよ、自分で片づけるって、いったんだろ、できる女は片づけ上手じゃなきゃ、女はのほほんとして気楽だよなあ、男は厳しいビジネス社会を生きなきゃなんだから・・・。

その発言のなか、ゴミの中で、さおりがはじめに貸したハンカチが出てくる、真っ白だった!メガネを外すさおり。「女だって戦ってるんだよ!オラ!!おまえ、さては、えなりだろ!!」

場面は「BAR村々」に。

イスにしばりつけた清水の背中に、ごま塩をふりかけ、「えなりなるもの、えなりたち、えなりときどき、えなり、こい!!!」

さおりはメガネを直しつつ「ハッ」

煙がボン!!・・・スティ―ブジョブズ風・えなりが出てくる。

「女性をとりこにするビジネスパーソンえなりです。数年に一度、すべてを変えてしまうような革命的システムが生れてくることがあります。今日はそのシステムについてご説明しましょう。それは、うちで片づけをしてさえいれば僕が外で稼いできます。革命的システムです。さあ、手を組みましょう」

手を差し出す実業家・えなり・・・「組むわけねえだろ」と、えなりの手のツボを押すさおり。

「いててて・・・・!あ、セレブパーティ―の時間だ」と去るえなり。

後日。バーにて。次は夢追い人よ、ミュージシャンと語るさおりであった。

【サヨナラ、えなりくん】4話の感想

今回のえなりくんは?

脚本変更で反応は?

喜安さんは3話まででした。喜安 浩平(きやすこうへい)さんは声優・俳優・演出家でもあり、ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」 第6・9・11話 脚本 、映画「桐島、部活やめるってよ」「幕が上がる」「ストレイヤーズ・クロニクル」の脚本家さんでもあります。

4話からは変更なんですね。変わったけど笑ったという方も・・・

4話の松本 哲也さんは劇作家さん。ドラマ・脚本に「東京センチメンタル」1・2・4・5・12話「東京センチメンタルSP〜千住の恋〜」、映画・脚本に「トリハダ 劇場版2」

CMの入り方も違うかなと思いました。前半のコミカルさは少な目だったような。今後の描き方が楽しみです。

今回はジョブズ・えなりでしたね。毎回クセになる展開です。次回はどんなえなりくんでしょうか。まゆゆのファッションも注目のドラマですね。

参照ウイキぺディア・引用公式サイト

【サヨナラ、えなりくん】3話あらすじと感想!まゆゆのアイデアが採用されたシーンとは?
【サヨナラ、えなりくん】3話のあらすじ・感想まとめ 主演・渡辺麻友×悪いえなりかずきの海えんで話題の【サヨナラ、えなりくん…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク