【ボク、運命の人です。】6話あらすじと視聴率!これぞ神回?「好きです」に「おめでと」の嵐

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

【ボク、運命の人です。】6話の視聴率

【ボク、運命の人です。】6話の視聴率は9.5%

いよいよ終盤へと近づいてきました。

ストーリーにも進展が!

【ボク、運命の人です。】6話のあらすじ

ボロボロの姿で出社した関原に突然呼び出される誠。

夜になり葛城と共に飲みに行くと、関原は今朝マラソンの途中で三恵が定岡のマンションから出てくるところを目撃し、傷ついているという。

酔った関原・葛城コンビは誠の家に突撃し、「今日は泊まろう」と盛り上がる。

誠と葛城が過去、一緒にテレビ出演したという映像を見ることになった。

映像のサッカー日本代表が負けてしまったその日、映っていたのは彼らだけではなく、インタビューを受ける二人の後ろには晴子が。

その時、誠の部屋のインターホンが鳴る。

頑なに出ない誠に対し、「怪しいぞ…。行けー!」と関原。

だがそれは実家からの宅急便だった。

翌朝、朝ご飯を共に食べている誠と関原、葛城はデートがあると終電で帰っていったらしい。

そして関原を見送った誠の前に、突然神が現れる。

亭主関白を目指そう!

誠に足りていないのは彼女を「グイグイ引っ張っていく強引な男らしさ」だという神は、亭主関白になるため「二文字」で話すよう決めるが納得のいかない誠。

「じゃあ四文字ね!晴子としゃべるときは四文字以内に決定!」

晴子に「あばよ」されないように素敵な言葉をチョイスすること・OKされたかったら一度でもミスしないこと。

ミスしたら…「永久あばーよ!」

 

誠は定岡に前回のお礼も含め飲みに誘い、三恵との関係も探った。

そこへ現れたのは晴子と三恵、四人で飲むことに。

晴子の問いかけに全て四文字以内で返す誠、必要以上に話したくない?怒ってる?と晴子は気になっていた。

一方の誠は、「頭おかしい奴だと思われた」と神に抗議。

四文字縛りは解かれ、新たなルールが!

「木彫りの王将を彫ろう!」

 

会社では再び異業種交流会が開かれることになり、社員一同は喜んでいた。

関原は「行かない」と言い出したが、「真実を確かめよう」と言われ何とか参加に。

そして誠は、営業の途中でとある店を発見。

駒の形をした木を譲ってもらえることになった。

集中して彫る誠、神はウクレレを弾き歌う。

迎えた翌朝、木くずまみれの誠は寝坊し急いで会社へと向かうのだった。

異業種交流会の飲み会では、誠・晴子・関原・三恵が同じテーブルで三恵に振り回される関原。

三恵の口から「定岡君と付き合うかもしれない」と聞き、ヤケクソになり突然「君たちも同棲しているんだろう?」と誠と晴子に向かい言い出す。

誠の家に遊びに行ったときに女の影を感じた話を聞き、機嫌が悪くなる晴子。

帰ろうとする晴子を必死に引き止め説得し、家に来てもらうことになった。

「気になるもの・確認したい場所があればいつでも言って下さい」

彫っていた王将が目に留まり「あれは何ですか?」と尋ねる。

誠「あれは…。木彫りの王将です!考えてもみてください。もし、同棲してたら木彫りの王将を彫ることを許されると思いますか?」

女性が頻繁に出入りする部屋だったらあり得ない・女性に気に入られたかったら木彫りの王将を彫ろうなんてまず思わないと説明。

木くずを片付けようと寝室に行き電気を付けると洗濯物が目に入った。

一つのTシャツがキッカケとなり、誠がインタビューを受けた映像の話へと。

それを晴子に見せると「じゃあ、あなただったんですね。人生で一番辛かった日にあんな無責任なこと言ってきたのって」と言われる。

過去の辛い恋愛を話し泣く晴子、あの日気が付くと閉館したデパートの前に座り泣いていたという。

ー回想ー

酔っている誠「泣かないでくださいよー。いや、悔しいですけど胸張っていきましょうよ」

葛城「もう行くぞ」

誠「いや!今日はですね、僕の応援が足りなくて負けちゃいましたけど、次は勝てます!いや、勝たせます!次はもう絶対に!勝ちましょうね」

青いコートを着ていた晴子をサッカー好きと判断してしまった誠だったのだ。

晴子「勝てますか?」

誠「え?」

晴子「次の試合、私は勝てますか?」

誠「勝てます!」

晴子「ほんとに?

誠「もちろん!」

晴子「信用していいんですかね?」

誠「(うなずく)…好きです!」

晴子「(うなずく)…私もです」

付き合うこととなった二人、そしてまた幸せな偶然が重なった…。

【ボク、運命の人です。】6話の感想

https://twitter.com/uramitaan/status/865929932173529088 https://twitter.com/pus_kei_pus/status/865929921859772416

https://twitter.com/_yamapico/status/865929593559044096 https://twitter.com/newsm7431/status/865929200435314688

ハッピーな展開に、多くの祝福の声が!!!

キュンキュンさせられっぱなしで、「好きです!」のシーンからのエンディングの流れが女性たちの心をつかんだのでは?

そして、それぞれの鑑賞スタイルも目に留まってしまいました。笑

色々な楽しみ方ができていいドラマです♪

【ボク、運命の人です。】6話のまとめ

つ・つ・ついに!やっと!!誠と晴子が結ばれました。

本当に心から「おめでとー!」と祝福したいです。

…ですが、まだ?もう少し?課題は続きそうですね。

あと一か月で誠は結婚までもっていけるのでしょうか?

終わりが見えてくるのは寂しいですが、次回5/27の放送もお楽しみに!

あわせて読みたい
ドラマ【ボク、運命の人です。】のキャストとあらすじ!山Pは亀梨と木村文乃の息子? 2017年春の日テレ新土曜ドラマ【ボク、運命の人です。】。 発表されたキャスト亀梨和也さん×山下智久さんが、ネットなどでも話題になっていましたね。 それもそのはずで...
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴...
【ボク、運命の人です。】の視聴率と最終回ネタバレ!亀と木村文乃が結婚!運命のスパイラル? | 【dorama9... ドラマ【ボク、運命の人です。】の視聴率と最終回ネタバレ。 ドラマの発表時から、キャスト・主題歌と注目を集めていた土曜ドラマ【ボク、運命の人です。】。 29年ぶりに日...
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次