ドラマ【愛してたって、秘密はある。】のキャストとあらすじ!黒幕の正体、黎と爽の愛の行方は?

当サイトのリンクには広告が含まれます

日本テレビ系の新日曜ドラマ枠でドラマ【愛してたって、秘密はある。】が7月16日に始まりました。

主演はさん。過去に母親を守るために「父親を殺した」という秘密を抱えて苦悩しながら、結婚を目前に秘密を暴こうとする犯人に追い詰められていくというドラマです。

企画・原案は、かの秋元康さん! 主人公の福士蒼汰さんとヒロインのさんは、映画「好きっていいなよ。」でキスしまくりの名コンビ。

それでは、この夏注目のサスペンス! ドラマ愛してたって、秘密はある。】のキャストとあらすじ、基本情報、みどころなどを紹介します。

あわせて読みたい
【愛してたって、秘密はある。】全話視聴率と最終回ネタバレ!Huluで完結に視聴者激怒! 2019年4月から、秋元康プロデュースの交換殺人ミステリーが始まります! https://dorama9.com/anaban-cast-story/ 【【愛してたって、秘密はある。】の視聴率】 【愛して...
あわせて読みたい
【夏ドラマ】2017年7月期ドラマ一覧![38番組掲載中] 2017年の夏ドラマが発表され始めたのでまとめていきます。 今期はいつも発表が遅い「月9」が春クール開始前に早々と発表! しかも出てきた名前が「コード・ブルー」とい...
目次

ドラマ【愛してたって、秘密はある。】の基本情報

放送時間:毎週日曜よる10時30分〜

放送開始日:7/16  ※初回は30分拡大のため、よる10時〜

放送局:日本テレビ系

企画・原案:秋元 康

脚本:桑村さや香、ほか。

プロデューサー:鈴間浩枝、柳内久仁子(AXON)

演出:河合勇人

主題歌: 家入レオ「ずっと、ふたりで」

ドラマ【愛してたって、秘密はある。】のキャスト

福士蒼汰(役:奥森 黎)

奥森 黎・・・司法修習生。母親をDVから守るために父親を殺してしまった、という過去を持つ。なるべく他人と関わらないように孤独に生きてきたが、立花爽と出会って恋に落ち、婚約する。フィアンセへの愛と過去の重い十字架の秘密の間で葛藤する。

福士蒼汰・・・1993年生まれ。「仮面ライダーフォーゼ」(2011年)の主役、NHK朝ドラ「あまちゃん」の種市先輩役で脚光を浴び、ドラマ・映画に多数出演。映画では、2017年は「無限の住人」に出演、「ちょっと今から仕事やめてくる」では主演を務める。2018年には「曇天に笑う」「BLEACH」「旅猫リポート」 と主演作3本の公開が予定されている。

川口春奈(役:立花 爽)

立花 爽・・・明るく元気な司法修習生。奥森 黎を愛するフィアンセ。黎が実は殺人犯という秘密を知らない。高校時代に秘密がある。

川口春奈・・・1995年生まれ。ティーン向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビュー。愛らしくてハツラツとしたルックスが魅力で、学園ドラマやラブストーリーを中心にドラマや映画、またCMで活躍。2017年2月には主演作「一週間フレンズ。」が公開された。2014年「好きっていいなよ。」では、福士蒼汰とW主演を務めた。

(役:奥森晶子)

奥森晶子・・・奥森黎(福士蒼汰)の母親。夫の故・奥森皓介(堀部圭亮)からDVを受けていた。晶子を助けるために黎が皓介を殺してしまったが、失踪扱いにしてその罪を隠している。

鈴木保奈美・・・1966年生まれ。ホリプロスカウトキャラバン審査員特別賞獲得をきっかけにデビュー。1991年の伝説的トレンディドラマ「東京ラブストーリー」のヒロイン・赤名リカ役で大ブレイク。以降、話題のドラマやCMに多数出演。1998年11月にとんねるずの石橋貴明と結婚後しばらく芸能界を引退していたが、2008年に活動を再開し、アラフォーのキャリアウーマンや主婦役で多彩なドラマに出演している。

 堀部圭亮(役:故・奥森皓介)

奥森皓介・・・大学病院の医師、奥森黎の父親。ある時期を境に妻・晶子に暴力を振るうようになり、晶子を守ろうとした黎に殺されるが、4年前に失踪中扱いになっている。

堀部圭亮・・・1966年生まれ。俳優、タレント、放送作家、映画監督など多方面で活躍するマルチな才能の持ち主。デビューは、意外にもお笑いタレントから。90年代は勝俣州和と組んだお笑いコンビ「K2」で人気を博す。2000年代に入ると俳優活動が主体になり、数々のテレビドラマ、映画に出演。2017年には、ほかに「スリル!〜赤の章・黒の章〜」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「リバース」と3本のサスペンス・ドラマに出演。

鈴木浩介(役:風見忠行)

風見忠行・・・大学病院准教授。皓介の後輩で、晶子のことがずっと好き。爽の秘密と関係がある。

鈴木浩介・・・1974年生まれ。所属しているシス・カンパニーの舞台公演にも出演。「Doctor-X 外科医・大門未知子」「刑事7人」「昼顔〜午後3時の恋人たち」などの人気ドラマでさまざまな顔を見せる個性派俳優としてお馴染みに。2017年春ドラマでは「緊急取調室」「人は見た目が100パーセント」に出演。

賀来賢人(役:立花暁人)

立花暁人・・・ジャーナリスト、爽の兄。父の立花検事正を嫌い、家を出た。

賀来賢人・・・1989年生まれ。映画「神童」(2007)でデビュー。NHK朝ドラ「花子とアン」(2014)で大ブレイク。主な出演作はほかに、「クローバー」「スーパーサラリーマン佐江内氏」、映画「銀色の雨」「Paradaise Kiss」など。叔母(父の妹)に女優・賀来千香子。「Nのために」で共演した女優のと2016年に結婚。

小出恵介さんの不祥事による降板から、代役に決定しました! ちょっとやさぐれた感じのジャーナリスト役を好演。このキャラならむしろ賀来賢人さんのほうがハマり役ですね。

(役:立花弘晃)

立花弘晃・・・検事正、爽の父親。昔は特捜の鬼検事といわれていた。

遠藤憲一・・・1961年生まれ。いかつい風貌から悪役を演じることも多いが、NHK朝ドラ「てっぱん」のような、人がよくて人情あふれる父親役もよく似合う。2017年後期の朝ドラ「わろてんか」ではぶっきらぼうな父親役に抜擢された。2017年はほかに、ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」に出演。古沢良太脚本の映画「ミックス」公開も控えている。

 岡江久美子(役:立花茜)

立花茜・・・専業主婦、爽の母親。養護施設で育ち、必死に働いて上京した。

岡江久美子・・・1956年生まれ。TBSポーラテレビ小説「お美津」(1975)主演でデビュー以降、テレビドラマやクイズ番組などに多数出演。朝の主婦向けエンターテインメント番組「はなまるマーケット」のMCを1996年から2014年まで務め、親しみやすく飾らないキャラクターでお茶の間の人気者に。「土曜ワイド劇場」ほか2時間サスペンスへの出演も多い。

山本未來(役:香坂いずみ)

香坂いずみ・・・弁護士・法科大学院講師で爽の恩師。黎の就職についても面倒をみる。いつも男物の時計をしている。

山本未來・・・1974年生まれ。父は世界的デザイナー・山本寛斎、夫は俳優・。1990年、映画「喜多郎の十五少女漂流記」で女優デビュー。近作では、湊かなえ原作「Nのために」での怪演、「就職家族」でのセクハラ上司役が印象に残る。2018年には映画「ミッドナイト・バス」が公開予定。

白洲 迅(役:安達虎太郎)

安達虎太郎・・・司法修習生。黎と爽の友人。大手食品メーカーの御曹司。爽のことが好きで、果凛と組んで爽と黎の結婚を阻止しようとする。

白洲 迅・・・1992年生まれ。「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」(2010)出場をきっかけに俳優デビュー。翌年のミュージカル「テニスの王子様」で注目され、「押忍!!ふんどし部!」(2013)で初主演。2016年にはNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」「営業部長 吉良奈津子」「キャリア~掟破りの警察署長~」、2017年は「貴族探偵」「警視庁捜査一課9係season12」などに出演。

柄本時生(役:山田隆也)

山田隆也・・・爽の修習を手伝うパラリーガル。香坂をおそれながらも本音が漏れる。

柄本時生・・・1989年生まれ。映画 Jam Films S「すべり台」(2005)で主演デビュー。父・、母・角替和枝、兄・柄本佑、義姉・という役者一家の一員。2017年は、「増山超能力師事務所」「怪獣倶楽部」に出演。

矢柴俊博(役:一ノ瀬義男)

 

一ノ瀬義男・・・正義感あふれる刑事。皓介を必死で探していない黎と晶子に疑惑を持つ。

矢柴俊博・・・1971年生まれ。多彩な役をこなす名バイプレーヤーで、ドラマや映画に多数出演。近作は、映画「ピンクとグレー」「TOO YOUNG TOO DIE!」「64—ロクヨンー前篇/後編」「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュージャーTHE MOVIE忍者・イン・ワンダーランド」など。

(役:浦西果凛)

浦西果凛・・・黎に好意を寄せる神出鬼没の女子高生。高校受験のため、黎が家庭教師をしていた頃から黎が好き。高校に入ってからも奥森家をよく訪れ、晶子ともメル友になっているくらい仲良し。虎太郎と組んで、黎と爽の結婚を阻止しようとする。

吉川愛・・・旧芸名は吉田里琴。3歳で芸能界入り。美少女子役として「山田太郎ものがたり」「メイちゃんの執事」「ハガネの女」「夜行観覧車」「あまちゃん」「南くんの恋人」など人気ドラマ、映画「ひみつのアッコちゃん」ほか出演多数。2016年4月に学業に専念するため芸能界を引退したが、1年後の2017年4月、芸名を吉川愛と改めて復帰。今作が復帰後初の連ドラ出演となる。

佐伯大地(役:井上大吾)

井上大吾・・・警察官。登場人物のなかで唯一「秘密がない」といわれている。

佐伯大地・・1990年生まれ。「ミスター立教コンテスト」準グランプリ受賞(2009)、ホリプロ主催新人発掘オーディション「キャンパスター★H50 withメンズノンノ」(2010)でファイナリストに選ばれたのをきっかけに芸能界デビュー。舞台、映画、CM、ドラマで活躍し、ミュージカル「刀剣乱舞」岩融役で注目される。東京・恵比寿エリアを舞台にしたミニドラマ「街活ABC」にも出演中。

小原唯和(役:奥森黎の子役)

小原唯和…2002年生まれ。2015年度「 JUNONスーパーボーイコンテスト」のファイナリスト。「あなたのことはそれほど」で有島光軌()の少年時代を演じた。

団時朗(役:吉家正憲)

登場人物`17年「本日は、お日柄もよく」(WOWOW)
吉家正憲…国立港北医科大学付属病院の病院長。政治家と医療機器メーカーとの贈収賄事件や風見の父の死に関わっている?

キャスト

団時朗…1949年生まれ。1968年に男性用ヘアリキッドのCMでデビュー。1971年特撮ドラマ「帰ってきたウルトラマン」主演で大人気に。現在は舞台を中心に、ドラマ、映画で活躍。近作ではNHK朝ドラ「べっぴんさん」「本日は、お日柄もよく」「遺留捜査」など。

ドラマ【愛してたって、秘密はある。】のあらすじ

主人公・奥森黎(福士蒼汰)は、中学生の頃に母親・晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、父親を殺害した過去がある。彼の殺人は、父親が失踪扱いになったことで、母親と2人の「秘密」となった。

「自分には恋人も友人もいらない」と、誰とも深く関わらず慎ましく生きてきた主人公だったが、ある女性(川口春奈)と出会って恋に落ち、彼女と母が望むなら…と結婚を決意する。

しかし、プロポーズの直後から、「秘密」を知る何者かからのメッセージが届き始めて…!?

ドラマ【愛してたって、秘密はある。】の見どころ

NHK朝ドラ「あまちゃん」の主人公が恋する種市先輩役ので大ブレイクした福士蒼汰さん。

以降は、学園ドラマのイケメン役が多かったのですが、今回は、父親殺しという重すぎる十字架を背負って孤独に生きてきた主人公を演じます。

秘密を暴こうとする何者かに怯えながら、川口春奈さん扮する愛らしいフィアンセに秘密を打ち明けられるのか、隠し通すのか? その葛藤を予想すると今から心が締めつけられます。

“愛とは、許すこと。”

愛する人の秘密はどこまで許せるか?

愛の極限が問われる”自問自答ラブミステリー”

秋元康さんの提示するこの命題に、主人公や登場人物がどう答えるのか!?

そこが見どころですね。

物語が進むごとに、秘密を抱えているのも自問自答しているのも、主人公・黎(福士蒼汰)だけでなく、フィアンセの爽(川口春奈)や黎を取り巻く登場人物全員という状況が見えてきました。

横恋慕をする果凛(吉川愛)と虎太郎(白洲迅)は、黎と爽の結婚を阻止しようと嫌がらせをしていますが、黎の秘密は知らないと思います。

風見医師(鈴木浩介)が爽を拉致した犯人であることは判明。

晶子たちが勤める大学病院院長(団時朗)が政治家・前園(東国原英夫)との贈収賄の罪を風見の父親に押しつけたことは間違いないでしょう。

8話で晶子が自首! 黎の二重人格説が急浮上。9話では、爽がとうとう黎の秘密を知ってしまいました。

最終回では黎の裏の顔が表面化。いつものおとなしい黎とは180度違うブラック黎も含めてすべて、爽は愛することができるのでしょうか。

そして黎を脅していたのは誰か。黎に裏人格があるとしてもすべての事件を黎が行うのは無理なので、犯人は別にいるはず。

黎ママ・晶子はずっと怪しいのですが、黎の代わりに自首したので秘密を握っているけど実行犯ではなさそう。晶子は黎が二重人格になってしまったことを知っていて、こっそり様子を観ていたのではないでしょうか。盗聴器は晶子だと思います。

これまで過去や秘密が明らかになっていない香坂と茜が臭いますね。

いよいよ最終回ですべての謎が明らかに!

第1話から小さなヒントが散りばめられているストーリーを一気見するなら
全話配信中のHuluで! 最終回の続きの物語、本当の完結編「僕は誰だ?」も配信中!

紹介している作品は、2019年7月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

あわせて読みたい
【愛してたって、秘密はある。】Hulu「僕は誰だ?」あらすじ!完結編もモヤモヤ。続編は? 【愛してたって、秘密はある。】の最終回が9/17に放送されました。 何より視聴者をザワつかせたのは、最終回の続きの物語、“本当の完結編”は、なんとHuluオリジナル動画...

記事内の画像出典:【愛してたって秘密はある。】公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次