ドラマ【残酷な観客達】のキャストとあらすじ!欅坂46全員が教室に閉じ込められる?!

当サイトのリンクには広告が含まれます

日本テレビ・深夜枠にて5月18日(木)午前0:59~1:29、人気アイドル『欅坂46が総出演するミステリー学園ドラマ「残酷な観客達」が放送されます!

一風変わったこのドラマは、教室に閉じ込められた女子高生21人が何とか脱出しようとするミステリードラマです。しかもただの脱出ではなく、観客から「いいね」を多くもらった者しか脱出できないという謎だらけのドラマなんです。一体どんなあらすじなんでしょうか??

また、脚本・監督を務める矢島弘一さんはさん主演の『毒島ゆり子のせきらら日記』で注目を浴びた人物。

気になるドラマ残酷な観客達】のキャストとあらすじ、基本情報、みどころなどをまとめます!

目次

ドラマ【残酷な観客達】の基本情報

放送時間:2017年5月18日(木)スタート 毎週木曜 午前0:59~1:29

放送局:日本テレビ

企画・原作:秋元 康

脚本:矢島弘一

監督:矢島弘一 日暮謙

プロデューサー:植野浩之

制作:八木元

音楽:牧戸太郎

主題歌:欅坂46「エキセントリック」

制作プロダクション:イメージフィールド

製作著作:「残酷な観客達」製作委員会

ドラマ【残酷な観客達】のキャスト

キャストは人気アイドル欅坂46メンバー全員・総勢21名が出演します!!

欅坂46のメンバー21人中20人が、役名がご本人の「苗字の頭文字」と同じ音で始まっているんです。しかし、センターを務める平手友梨奈の役名のみ「葉山ゆずき」となっており、異なります!彼女だけ何か特別な役どころなのかもしれませんね!

平手友梨奈(役:葉山ゆずき)

教室に閉じ込められた21人の女子高生の一人で、食に対しては貪欲な女の子。

その他のクラスメイト

石森虹花(役:石野紗英)・今泉佑唯(役:岩本エレナ)

上村莉菜(役:内村渚)・尾関梨香(役:岡本優希)

織田奈那(役:温田遥)・小池美波(役:古賀

小林由依(役:小柳郁美)・齋藤冬優花(役:坂本はな)

佐藤詩織(役:佐野静香)・志田愛佳(役:椎名ケイト)

菅井友香(役:杉崎凛)・鈴本美愉(役:須原美空)

長沢菜々香(役:長野楓花)・(役:永嶺みこ)

土生瑞穂(役:橋本るな)・原田葵(役:浜野楓)

守屋茜(役:望月琴)・米谷奈々未(役:吉村梓)

渡辺梨加(役:若本杏奈)・渡邉理佐(役:和久綾乃)

ヒカル・Youtuber(役:観客)

ラファエル・Youtuber(役:観客)

りかりこ・Youtuber(役:観客)

ふくれな・Youtuber(役:観客)

原田龍二(役:不明)

(役:不明)

山地まり(役:不明)

福澤重文(役:不明)

霧島れいか(役:不明)

池谷のぶえ(役:不明)

ドラマ【残酷な観客達】のあらすじ

教室に閉じ込められた女子高生21人。そこから脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうことだった。

この物語で語られるのは、現代からさほど遠くない近い未来での出来事――。プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生達が、突如として教室に閉じ込められてしまう――!その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客達が、彼女達を観ていた。この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうこと。彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹く行動をするが徐々に行動はエスカレートしていき……。密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?企画・原作:秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリー、始動。

 

第1話(5/18放送)

“プライバシーの保護を優先し、学校では生徒や教師の名前を開示しない”、そんなルールの中で普段通りの生活を送っていた女子高生21人が、突如として教室に閉じ込められてしまう。何故閉じ込められているのか理由も分からず困惑する彼女達だったが、出席番号17番の葉山ゆずき(平手友梨奈)が教壇の上におかれた一台のタブレット型PCに気づく。そのタブレットを通じ、教室にいる彼女達の様子は全世界にリアルタイムで配信されていた…!
そして、生徒達が教室から出るためには、配信を観ている観客達から1万の「いいね!」をもらう必要があるのだという。配信を観ている観客達からの厳しいコメントに悩み、苛立ちながらも、「いいね!」をもらうために生徒達は行動を起こすが…。

ドラマ【残酷な観客達】公式HPより

 

ドラマ【残酷な観客達】のみどころ

欅坂46が総出演!主題歌もはやくもヒットの予感

なんといっても大人気アイドルグループ欅坂46が総出演しているところは圧巻です!メンバー全員で出演するのは、ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか』以来、今回で2作目なんだそうです。前作につづいて今回もミステリードラマとなりました。

そして主題歌は、もちろん欅坂46が歌う「エキセントリック」に決定いたしました!

 

観客にYoutuberを起用。よりリアルなネット世界!

観客として出演されているヒカルさん、ラファエルさん、りかりこさん、ふくれなさんは、なんと本物のYoutuberなんだそうです!この辺りのこだわりもリアリティがありますよね。

下記は、ヒカルさんのチャンネル動画ですが、どの動画も100万回以上再生されており、本当に人気の高さが伺えます。

ドラマ【残酷な観客達】のまとめ

それにしても、突然教室に閉じ込められ、その様子がリアルタイムで配信されるなんて考えただけども恐ろしい設定ですね。。でもどこか現実的にありそうな感じがするのが不思議です。まさにネット社会を反映したようなドラマです!

欅坂46ファンはもちろんですが、そうでない方も本格ミステリードラマとして十分楽しめそうです。18日深夜の放送をお見逃し無く♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次