【サヨナラ、えなりくん】3話あらすじと感想!まゆゆのアイデアが採用されたシーンとは?

【サヨナラ、えなりくん】3話のあらすじ・感想まとめ

  • 主演・渡辺麻友×悪いえなりかずきの海えんで話題の【サヨナラ、えなりくん】3話が,5/14(日)深夜にテレビ朝日で放送されました。
  • プレイボーイえなり、マザコンえなりを撃退してきたまゆゆ。今回は何えなり?あらすじをネタバレこみで紹介!
  • 気になるみんなの感想まとめ!
スポンサーリンク

【サヨナラ、えなりくん】3話のあらすじ

第3話「恋はトラブル 草生えるアウトドア男」

さおり(渡辺麻友)は、アウトドア趣味の男・小玉置(内田朝陽)に誘われてバーベキューへ。タフで頼りがいのある彼に、さおりはウットリ。そんなとき、婚活パーティーの常連・片栗(上地春奈)とバッタリ遭遇したさおり。片栗から「絆を深めるにはトラブルが必要」とアドバイスされたさおりは、わざとアクシデントを起こしまくる。すると、小玉置の意外な本性があらわに…!?

↑バーベキューで楽しそうな2人ですが・・・

小玉置の意外な本性とは何でしょうか?ネタバレであらすじ紹介します。

ひとりバードウオッチングに来ていた片栗さん。ヤッホーと叫んでいたさおりと出逢います。

片栗さんにもらった恋のアドバイスはトラブル。頼りがいのある男性とは頼られたい男性。女はすこしできないくらいがいい。男性の価値を高めてあげるのです。

しかし「あきれられて、ふられてしまいなさい」と2人をウオッチングする片栗さん。そうとも知らず、さおりは実践しバームクーヘンに生地をかけすぎ、人参皮むき過ぎ。「気が合うかもね」成功しつつはありました。

↑様子を見に来た片栗さん(写真・左)。気が合うのは友達だと不安を煽ります。一緒に食べようとお願いするまゆゆです。

その後、片栗さんを小玉置に紹介。

しかし小玉置のとってきた野草を食べ、おなかをくだす片栗さん。トイレへ。ナイストラブル!

肉はこげ、鍋はこげ、トラブルからのトラブル!

「拝啓、片栗さん、あなたのおかげでここはトラブルだらけです!」笑顔のさおりです。

やさしくなぐさめるさおり。こうして絆を堅く結ぶのであった・・・。

と、「なべ代ちょうだい!」

「え」

「鍋あたらしいの買わないと」

「割り勘?」

「はは。なんで?全額でしょ!」

「はあ」

「ふだん金かけないの。自給自足なの。今回はさおの分じゃん。鍋は共同責任で折半でいいでしょう。レシート取ってあるからさ。ええとね」

計算機たたく小玉置、2万4千です。

さてはおまええなりだなあ、えなりだろ!!

場面はバ―に。

ごま塩ふりかけ、ヤッホー!!

えなりなるもの、えなりたち、えなりどきどき、えなり、こい!!

手を広げ、はっ!!

煙がボン!映画ランボーのえなりくん登場。「おちつけえ。敵に囲まれたようだ」

「自己評価だいぶ間違えてるえなりくん」と店長。

「おれの指示に従え、おれがいれば大丈夫だ、おちつけ」

「男を惑わすえなりの魂よ、かなたへと去れ!!」さおりは外を指さします。

ゴ―、ゴ―、ゴ―と去っていくえなり。外では爆発音が!!

なんなんだこれ、でした。

後日、バーにて。またスマホで相手をさがすさおりでした。

【サヨナラ、えなりくん】3話の感想

今回も笑えた人多数でした。

まゆゆのアイデア採用!その場面とは?

「第3話のあるシーンで渡辺麻友ご本人から”とあるアイディア”が…で、採用!」

…と予告していましたが、そのシーンがどこだったか?と申しますと…

(中略)ごま塩の時に「ヤッホー!」を入れたらどうでしょうか?と提案してきたのは、渡辺麻友ご本人からだったのです。それは考えていなかった私は、渡辺麻友にやられた…と思いつつ(笑)即採用!で、どのタイミングで言おうか?笑顔でやったらどうなる?なんてことを渡辺麻友と話して、本番に臨んだ次第なのでありました。実は渡辺麻友…毎回何かを考えてきて、それを表現したいと思っているご様子。

引用佐藤太の監督雑記

今までなかった「ヤッホー」が採用されたのでした。毎回同じではおかしいですからね。山で楽しそうなヤッホーとは対称的でした。アイデアを出して、しっかり台本も覚えてきて、と監督絶賛。今後も注目です。

心配な情報も。右手負傷とのこと。握手会も中止になったりと心配されますが、今後も熱演に注目です。

【サヨナラ、えなりくん】3話のまとめ

まゆゆのアイデアはえなり召喚の際の言葉でした。ヤッホー!いつもと違うと気づいた方もいますね。また今回の男に憑いていたのはランボーえなりくんでした。そもそもえなりとは何なのか、出番が短すぎるけれど楽しみな人が多いえなりくん。来週4話は「想像以上に鼻につく 青年実業家」・・・どんなえなりくん登場か、まゆゆのファッションも楽しみですね。

【サヨナラえなりくん】2話あらすじと感想!気づいた?えなり退治のごま塩の量が減ってるぞ!
【サヨナラ、えなりくん】2話が、テレビ朝日で5/7夜に放送されました。2話の視聴率は1.8%!初回2.4%から下がりましたが、内容は…
【サヨナラ、えなりくん】1話の視聴率とあらすじ!えなりにキレるまゆゆに驚きの声続出!
【サヨナラ、えなりくん】1話の視聴率は2.4% タイトル・内容変更で放送前から話題のテレビ朝日系連続ドラマ【サヨナラ、えなりくん】。 …

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク