【ボク、運命の人です。】5話あらすじと視聴率!誠と晴子がキス!?恋のハッピースマイル!

スポンサーリンク

【ボク、運命の人です。】5話の視聴率

【ボク、運命の人です。】5話の視聴率は9.1%。

晴子の大好きな「相撲」から新たな展開に!

最後は、えっ!と驚く奇跡的なことが起きましたね。

【ボク、運命の人です。】5話のあらすじ

誠の元同級生で力士だった富田(あかつ)の経営する店「ちゃんこ富田」で、約束のちゃんこ料理を楽しむ誠と晴子。

そこに晴子が大ファンの元力士・大寒山(HIRO・安田大サーカス)が来店する。

富田に晴子が応援していた事を話すと、断髪式に招待されることに。

そこで神が話していた「鋭利な刃物で共同作業」の意味が断髪式の事だと気付く誠だった。

初デートで何の進展もなかったことが可哀想、と神。

食べたもので印象にあるのは「ちゃんこ鍋」=大寒山のことしか頭にない。

お通しで出た「切り干し大根」忘れてる=可も不可もない人間(誠)。

断髪式にて、晴子が憧れている大寒山との腕相撲で勝ち、振り向かせるチャンス!

神「切り干し大根からちゃんこ鍋へ!」

憧れの人を倒して晴子の横綱に!

誠は定岡を飲みに誘い、トレーニングのお願いをした。

定岡「腕相撲に体格は関係ない。勝機はある!」

ここから、定岡の特殊なトレーニングが始まった。

1、エアロビ→筋肉の目覚まし時計

2、スカッシュ→筋肉のカラオケボックス

3、筋トレ→幸せを自分の方に、引き寄せた幸せを逃がさない、幸せをイメージしてハッピースマイル!

戸惑う誠だった。

晴子の父・大地は、母・善江に結婚記念日のプレゼントを渡した。

大寒山の断髪式の会場が2人の披露宴で使ったホテルと分かり、結婚式の時の話で盛り上がる湖月家。

母・善江は盛大な式を望み、白いオープンカーで後ろに空き缶を付けたウエディングカーにも乗りたがったが、父・大地が反対し断念したとのことだった。

断髪式当日、駅で待ち合わせしていた誠と晴子はタクシーで会場のホテルへと向かう。

その頃、晴子の両親は結婚式のアルバムを見て懐かしんでいた。

  • 入口での写真:タクシーを降りた場所
  • スピーチを聞く写真(泣いている父・大地):富田の話を聞き泣く誠
  • ケーキ入刀の写真:2人でハサミを持ち断髪
  • 指輪をはめている写真(覚悟を決めたという父・大地):大寒山との腕相撲勝負

その時の写真と行動がリンクする誠と晴子、そして大寒山との腕相撲勝負ではあっさり負けてしまった。

晴子「諦めてください。何度やっても結果は同じですから」

人生そんなに甘くはない、と落ち込む誠を晴子は微笑んで見ていた。

帰り道、ウエディングカーが横を通り空き缶が1缶落ちる。

晴子はそれを拾いに道路へ出るが、後ろから来た車にひかれそうになってしまう。

誠「晴子さん!」

晴子を引き寄せると、そこにはベビーカーが!

さらに抱き寄せようとし、笑顔を見せたところで…なんとキスをしてしまう。

定岡トレーニングの「引き寄せる、離さない、ハッピースマイル」で奇跡が!

誠「ん?うわぁ!」

故意では無かったと説明する誠、違う意味の方に聞こえると言われ「恋です!恋心は溢れんばかりにあります!」と弁解。

落ちていた空き缶には「末永くお幸せに・目指せ!亭主関白」と裏表に書かれていた。

誠「僕の相手だけは1人だけです!」

晴子「もう少し時間を頂けませんか?心の整理がついたらちゃんとした返事ができると思います」

誠「もちろんです。焦る必要なんてありません。いつまででも待ちます」

帰宅し、空き缶のへこみを直す誠に神は「一刻も早く付き合わないと手遅れになる。いい波は一瞬。次のデートに自宅に呼ぼう!」と提案。

その時は、タンスから様子を見てる・本当に困ったらインターホンを押して、という神。

誠「ダメだ。悪い予感しかしない…」

【ボク、運命の人です。】5話の感想

定岡スタイルのトレーニングは楽しそうで、思わず笑ってしまいました。

晴子のご両親の結婚式とのリンクもうまく作られていて、本当に素敵な脚本です。

【ボク、運命の人です。】5話のまとめ

定岡君のトレーニングが誠に奇跡のハプニングを呼びましたね!

まさか今回でキスシーンがあるとは思ってもいませんでした。

いい感じになってきた二人ですが、次回6話は同棲疑惑に晴子の涙と気になることばかりです。

神の「永久あばよ!」とは一体…?

6話の放送日は、5/20です!お楽しみに♪

ドラマ【ボク、運命の人です。】のキャストとあらすじ!山Pは亀梨と木村文乃の息子?
2017年春の日テレ新土曜ドラマ【ボク、運命の人です。】。 発表されたキャスト亀梨和也さん×山下智久さんが、ネットなどでも話題…
【ボク、運命の人です。】の視聴率と最終回ネタバレ!亀と木村文乃が結婚!運命のスパイラル?
ドラマ【ボク、運命の人です。】の視聴率と最終回ネタバレ。 ドラマの発表時から、キャスト・主題歌と注目を集めていた土曜ドラマ【ボ…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク