【3人のパパ】4話あらすじと感想!視聴者涙の溺愛3パパのTシャツみんな欲しい!?販売は?

【3人のパパ】4話のあらすじ、感想まとめ!

  • TBS系水ドラ。第二章スタート!
  • 一年後になった3人のパパの今後は?ネタバレで、あらすじ紹介。
  • 気になるみんなの感想は?
スポンサーリンク

【3人のパパ】4話のあらすじ

4話タイトル:「じ~~っ…」晴大どこ見ているの??

晴大(室野慶心)がシェアハウスにやって来てから、1年が経とうとしていた。
シェアハウスに掲げられていた「深入りしない」というルールは、いつの間にか「子育てルール」に変わっている。拓人(堀井新太)、恭平(山田裕貴)、朔(三津谷亮)の3人はすっかり晴大にメロメロ。誰が初めて「パパ」と呼ばれるかを競っていた。
そんな中、晴大が来て1周年記念のパーティを開くことに。親バカの3人は、晴大の顔がプリントされたTシャツを着ている。同級生の華(松井愛莉)もかけつけ、パーティのためにカレーを作っていた。

インターホンが鳴り、大家の美奈子(濱田マリ)が来たと思った恭平は、晴大を抱えて明るくお出迎え。だがドアの前にいたのは何と、恭平の婚約者・るい(相楽樹)だった。
恭平は拓人の親戚だと言って必死にごまかそうとするが、るいは信じようとしない。
そこに美奈子が記念日のケーキを持って登場。だがそのケーキには、3人と晴大が1年間一緒に暮らしてきたことが分かるデコレーションがなされていたのだ。
絶体絶命のピンチに、拓人と朔は晴大は自分たち2人のどちらかの子だと言って恭平を庇う。するとるいは、今すぐシェアハウスを出て一緒に暮らそうと恭平に告げる。拓人と朔は、恭平を送り出そうとするが…。
恭平は晴大とるい、どちらを選ぶのか!?

引用公式サイト

↑慌てる恭平(写真左端)と詰める・るい(右端)さて、恋人と子供、どちらを選ぶのでしょう? 

インタビュー形式で恭平は答えます。

「俺、親父みたいになりたいんです。仕事忙しいのに家族も大切にしてくれて。つまり、親にも幸せになって、親孝行したいんです。だから晴大を置いて出ていきます」

「出てもいいよ、今日は当番代わって一緒に寝なよ、パパと呼ばれる最後のチャンスだから」と拓人と朔はいいます。

その夜。親父から教わったこと3つを、恭平は晴大に伝えます。

1つそういt目、他人に迷惑をかけないこと。2つ目、つらいときも笑顔でいること。3つ目は――。

翌日、

出ていく日。見送られる中、るいと恭平が玄関へ行こうとすると、

パパあ、きょうへいパパばいばい。

そう言って顔を隠す晴大。

回想シーン・・・父と幼い恭平の会話。どうしたらお父さんみたいになれるの?

1つ目は――。2つ目は――。3つ目は――、

恭平はみんなの前でつぶやいて、「自分を守るための嘘をついてはならない」

「これ以上、晴大のまえでかっこ悪いところみせられない。俺もパパなんだ。浮気してた。最低なのは俺だ」

ガタッ

うしろに倒れるるい。「大丈夫、冷静だから・・・どうして。どうして浮気したの?どうして、プロポーズは?」「許してくれ、痛いこと以外なら受けいれる」

と、言ってるそばから、バチン、とるいは殴って、「なら、私の3年かえしてよ」と怒って出ていく。恭平は追いかけられなかった。

部屋に残された3人のパパ。「恭平史上一番かっこ悪かった。だからかな、かっこよかったよ」と朔。

「男の詭弁だよ。結局、自分を守っただけなのかな」恭平はうなだれる。「るいに嘘ついたままはつらかったし、感づいてた。あいつ頭いいし、美人だし、・・・何より好きだった。自分の都合ばっか。自己愛のかたまりだ!」

「自分大好きっていいじゃん。うらやましいよ」拓人は語って、「恭平は自分のことを愛せるから、人のことも愛せるんだろ。だから、嫌いになれないんだよ。俺も、はじちゃんも、晴大も」

3人ともサンキューと土下座する恭平。

気晴らしに焼肉でもいこうと朔は誘うが、ダメという、「歯がおれた」

どこいったと探す中、晴大がもっていて、投げた!「歯――!投げたあ!」

探す3人だった。

【3人のパパ】の感想

うるうる、感動、深夜に泣いた人続出!

↑「私の3年返して」からのパンチ!ごもっとも。お次は、その、「るいちゃんが可哀そう!」「追いかけて」の声まとめです。

ちなみに今回、晴大の写真いりTシャツはみんな気になったようで・・・

ドラマ内おもちゃのグッズ販売はありますが、公式サイトではTシャツの販売情報はありません。もしかしたら、みなさんの欲しいの声で売り出すかもしれませんね。

【3人のパパ】4話のまとめ

・あらすじは、1年後、晴大を溺愛する3人。しかし恭平の恋人・るいに見つかります。父の言葉を思い出した恭平は嘘をつけず、るいと喧嘩別れしました。

・感想は、笑って泣いた人多数。るいちゃん可哀そうの声も。Tシャツも注目でした。

恭平とるいはどうなってしまうのでしょうか。今後も3人のイケメンパパに注目ですね。(ちなみにかわいいと人気の子役については3話の際かきましたのでよろしければご参照ください。)

【3人のパパ】3話の感想と話題!かわいすぎる赤ちゃん・れんれんの最後を惜しむ声多数!
【3人のパパ】3話が5/2よるTBSで放送されました。 独身男性3人が子育てをすることになるお話しです。 実は3話で1章…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク